※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rg♡
妊娠・出産

高位破水で入院中の37w2dのプレママです。陣痛が遠のき、子宮口が広がらず不安です。高位破水から完全破水までの時間や促進剤の使用について心配です。家に帰される可能性も不安です。

37w2dのプレママです☆
今日夕方、高位破水?したみたいで病院に行き入院になりました(>_<)
病院着いてすぐは5分間隔で陣痛もあり子宮口4cmまで開いたのですが、晩ご飯を食べた後から陣痛が10分間隔へと遠のいてしまい、子宮口の広がりもとまってしまいました(´;ω;`)
高位破水から完全破水までどのくらい時間がかかるのでしょうか?(´・ω・`)
明日の朝までに陣痛来なければ、先生の判断で促進剤使うかどうか決めると言われ、不安です(´;ω;`)
高位破水だけだと、一旦、家に帰らされることあるんですかね?早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど、初めてのことで不安でなんだか眠れそうにないです(´;ω;`)

コメント

ぺす

私も37w3dで高位破水しましたが、そのまま陣痛が来なかったので、翌日に促進剤でのお産でした。破水したら感染症のリスクがあるので、3日以内には赤ちゃんを出さなきゃいけないと私は説明されました。

不安だと思いますが、もうすぐ会えると思って頑張ってくださいね(*^^*)

• rg♡

rg♡

同じ経験されたんですね(´;ω;`)感染症のリスク知りませんでした( °_° )💧
    赤ちゃん3日以内に自然と産まれてくれたらいいんですが(´;ω;`)
    ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»もう少し赤ちゃんと頑張ります!!

• 4月22日
あゆりく

はじめまして。
私も1人目は破水でしたが、チョロチョロだったのでたまたま破水した翌日に検診でそのまま入院になりました。
破水の場所や量の有無に関わらず、破水したら出来るだけ早く産まないと感染のリスクがあるので家に帰らされる事はないと思います。
ソワソワするし、陣痛が続くと疲れますよね。もう少しなので頑張って下さいね‼️

• rg♡

rg♡

破水した翌日に病院行かれたんですね(。•́•̀。)💦陣痛きつくなかったですか??
    感染症のリスク知らず、そういえば、病院着いて抗生剤の点滴されました( ̄▽ ̄;)
    帰らされることないんですか!安心しました( ̄▽ ̄;)ずっと陣痛きたり、遠のいたりで寝れる気がしないですが、頑張ります!!ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 4月22日
なかちん

私も高位破水からの出産でした(´∀`;)
朝に高位破水して昼前に病院に行きそのまま入院しました。
私の場合は陣痛はなくて先生から明日の朝までに陣痛もなければ促進剤投与して出産しましょうと言われ…結局自然には陣痛がこなくて翌日の朝9時の時点で子宮口は1.5cmしか開いてませんでした(*>ω<*)

先生からは破水したら感染症になる可能性があるから促進剤を投与して明日出産しましょうと説明されました!!
私は朝10時から促進剤の投与開始で昼頃に終わり陣痛は昼の15時頃にいきなり2分間隔できて17時すぎに出産しました(n´v`n)
促進剤の効き目は個人差があるみたいですが私はかなりのスピード出産になりましたね(笑)

破水したらまず帰らされる事はないので大丈夫ですよ!!
破水したままの状態で放置すると感染症を引き起こしますし赤ちゃんも苦しくなるので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡
大変だと思いますが今はリラックスして少しでも体力温存されて下さい!!

• rg♡

rg♡

高位破水して陣痛こない場合もあるんですね(´;ω;`)
    破水も陣痛も初めてのことで、何がなんだかわからないままです(´;ω;`)
    でも同じ経験された方のお話聞いて少し落ち着いてきました!あたしも明日、促進剤使うことになりそうです( ̄▽ ̄;)今日産まれると覚悟していたのに拍子抜けです(笑)
    促進剤の効果、強いんですね!あたしもスピード出産だといいな(。•́•̀。)(笑)
    赤ちゃんと一緒にお産頑張ります!ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 4月22日