※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれんママ
妊娠・出産

37週で高位破水し、陣痛が来ず心配です。同じ経験の方がいますか?ありがとございます。

今朝2時に37週で高位破水で、急遽入院することになりました。先生曰わく破水した人の90%は24時間以内に陣痛が来るだそうですが、未だに陣痛が来ません…(;´Д`)
破水したものの、子宮口はまだ1センチしか開いておらず、頭も降りてきてなく、羊水も止まってます。
同じ経験の方はいますか?

コメント

ゆうmama☆

私は破水して11時間後に陣痛きましたが、途中でとまってしまい
子宮口も開いておらずバルーンをいれて結局2日後に産まれました(^^)

天翔mama♡

私も10時間後くらいにはきました!
姉の友達は2日こなくて促進剤のんだそうです!

えれんママ

11時間後に陣痛がきたのに、途中で止まってしまうこともあるんですね(゚Д゚;)
でも無事に生まれて良かったです!

えれんママ

促進剤でもいいので、陣痛来なかったら、使ってほしいです(;´Д`)明日陣痛来なかったら、使えることを期待します。

ぽぽちゃんママ

はじめまして。
上の子の出産時
やはり高位破水でそのまま入院。
絶対安静。
同じ説明を受けましたが
実際は出産まで破水から3日かかりました!

陣痛までには個人差があります。

私の場合、お腹の張りと微弱な陣痛が続き、下半身がずーっとしびれてるような感覚がありました。

破水から2日目の晩に
明日の午前中までに産まれなければ陣痛促進剤を打って強制的に陣痛を強めますと医者から言われました。

が3日目の早朝
今までに感じたことのない激痛に襲われそのまま無事自然分娩となりました。

初めてだらけで不安も多いかと思われますが、今はゆったりした気持ちでお産の瞬間を待ってみてはいかがでしょうか?
もし食べれるなら
食事をしたり水分補給も忘れずに。

いざお子さんが生まれたら
ゆっくりしてる暇なんて
なくなっちゃいますから。

素敵なお産になりますように✨

えれんママ

詳しいお返事ありがとうございます!少し安心しました(;_;)
帝王切開は避けたいので、陣痛が来ないことについてとても心配してました。今陣痛が来なくても、いきなり突然来ることもあるんですね。
このまま安静して様子を見ます。
ありがとうございます。

ふじごう

まさに同じ状態です。
わたしもお腹の張りも弱く、入院して半日経過しましたが陣痛も来ていません…
子宮口もまだまだ、赤ちゃんも下がってないです(T_T)
不安ですよね。私もすごく不安です。

えれんママ

本当に不安ですよね(>。<)
お互いに頑張りましょう!
ファイトーー(-_-)o

ミニミン

私は38週の時におしるしと高位破水で入院しました。
子宮口も2〜3㎝しか開いておらず陣痛も弱い為様子見の入院で翌日には一旦帰宅かも...なんて先生に言われましたが,破水から10時間後には陣痛が来てさらに4時間後には出産しました!!

私も初めはとても不安でした。
個人個人で何が起こるか分かりませんのでとりあえず安静に身体を休めて赤ちゃんが降りてくるのを待ちましょう♡
もう37週でいつ産まれてきてもおかしくはないのですから(*¯ω¯*)

えれんママ

ありがとうございます。
頑張ります(>。<)