※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさん
子育て・グッズ

娘は今、下前歯2本と上の前歯1本が半分だけ生えているのですが、授乳中…

こんばんは。いつもお世話になっています。

娘は今、下前歯2本と上の前歯1本が半分だけ生えているのですが、授乳中、生えかけの上の歯が当たって痛いです...。まだ、普通に我慢できる位の痛さなのですが、噛まれたらどうしよう...生えきったら更に痛いのかな...と考えると不安になります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?また、痛くならないような対策等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

くまぽちゃ

今晩は(*^.^*)
歯が生えたばかりの頃はよく噛まれてました(*_*)
かなり痛いデス(>.<)

絶対に噛まれない方法は、わかりませんが、
☆息子は遊びたい時
☆あまりおっぱい欲しくない時

によく噛みます。

なので、結構お腹空いてきたかな?とか、そろそろ寝るかな?ってなるギリギリまでおっぱいあげません(*^^*)

噛まれる回数は格段に減りましたよ(*^.^*)

みんさん

返信ありがとうございます!
確かに、今思えば娘もいらない時や、遊びたい時に遊び飲みをしたり噛んだりしていました...。(歯が生える前ですが..)
くまぽちゃさんが言うように娘の状況や時間を見て、なるべくギリギリまで待ってお腹空いている時や眠い時にあげてみたいと思います!
ありがとうございました!