※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
その他の疑問

来年の6月に挙式予定で、その後新婚旅行を考えているのですが、みなさん…

こんばんは( ˘ω˘ )♡
来年の6月に挙式予定で、その後新婚旅行を考えているのですが、みなさんの体験談やおすすめスポットを教えてください♡5〜7日の旅行期間で、予算はふたりで100万越えたくないね〜と話してました。
よろしくお願いします(´,,・ω・,,`)

コメント

ぷよ吉

私はバリ島で結婚式兼 新婚旅行をしました!
ホテルのランクが良かったので、全てのトータルが150万くらいかかりましたが、5泊を4拍にしたりランクを下げれば100万いかないと思います。
物価は安いので食事やお土産は安くすみます!
スパも安いし、良かったですよ❤

コキンちゃん

新婚旅行の定番(?)のハワイ(オアフ島)に行きました(o^^o)

ずっと気候も良く、島全体の雰囲気も人々の雰囲気ものんびりしていて、私も主人も大満喫で帰ってきました♡

そして何よりも、どこに行ってもとっても綺麗な大自然(山も海も…)に囲まれていて、すごく心が洗われました( ´ ▽ ` )ノ

5泊7日で、結構良いランクのホテルで、なおかつ「一生に一度かも!」と思って奮発して高めのオーシャンビューのお部屋だったのですが、お土産やハワイでの食事、アクティビティ代等も含めて、トータル60万前後で行けました!
私達は、旅行会社のパンフレットに載ってる「ハネムーンプラン」ではなく、普通に旅行するプランで申し込んだので、ハネムーンプランよりも若干安くなりましたよ〜!

ハネムーンプランだと、ハワイにいる5日間の中に、「クルーザーディナーのプレゼント」とか「朝食が毎日無料で食べれます」とか、いろんな計画がすでに盛り込んであったのですが、私たちは「せっかくのハワイだから、朝ごはんをホテルで食べるよりも、自分達で朝から食べたい物を食べたい!」とか「クルーザーディナーしてるよりも、その分の時間を他の観光の時間に使いたい!」と思って、ハネムーンプランにはしませんでした(笑)

なので、ハワイ旅行だけに限らないのですが、新婚旅行を計画される時は、ハネムーンプランのみにこだわらず、普通の旅行のプランもチラッと見てみて下さい(*^_^*)

ただ、ハワイのネックな所は飛行機に乗っている時間が長いことくらいですかね(~_~;)
ハワイは本当にオススメなのですが、c☺︎さんは現在妊娠14週目と言うことで、新婚旅行の頃には8〜10時間の飛行機移動を仮定するとかなりツラくなってしまうかもしれません…>_<…

素敵な楽しい新婚旅行に行けると良いですね♡

rsyan

私は11月に新婚旅行で5日間グアムに行ってきました(ㅅ´ ˘ `)♡
海で遊んだり美味しいものを沢山食べたり、買い物を楽しんだり恋人岬や実弾射撃体験など、笑
すごーく充実した新婚旅行になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

DDC

ありがとうございます♡
式いいですね!羨ましいです♡
何月に行かれましたか?バリはあまりベストシーズンとかないのかな?無知ですみません(´;ω;`)

スパ、いいですね(๑´ڡ`๑)

DDC

ありがとうございます♡
充実してますね!
羨ましいです♡
実弾射撃体験、正直とても気になります!(笑)

ぷよ吉

私は3月に行きました。雨季の終わりでしたが日中は快晴でした!4月から9月は乾季なります!

rsyan

また行きたいねーとか今だに言ってます(ㅅ´ ˘ `)♡笑
実弾射撃は私はノリ気ではなかったんですが、笑
旦那さんに巻き込まれてやった感じです( °_° )笑
でもいい思い出になりました٩(.› ‹. )۶
グアムは近いしお金もそんなにかからなかった気がします(∩ˊᵕˋ∩)・*

ぴっぴ

やはり…定番‼
ハワイ行きましたよ(^-^)

海、山ととても綺麗で…良い思ひ出もあれば、珍道中も(笑)

あと国内で挙式&披露宴しましたが、ハワイでも2人だけでしてきましたよ♡5泊7日で70万もかかりませんでした‼

私らも予算は100万でしたが、お土産代含めて余る程度で済みました。

2人で定年になったら、また行きたいね♡と言ってますよ(^-^)

*ぱん*

オーストラリアに行きました。
グレートバリアリーフにあるグリーン島のリゾート泊まったり、エアーズロックに行ったりしました!
今後普通の長期休みとかに行けないところで考え、決めました(*^^*)

海も山もあり、ごはんも美味しくてよかったです。
お土産とかいれて70万くらいだったと思います。

素敵な旅行を☆

DDC

そうなんですね\(^o^)/
わざわざありがとうございます!
考えてみます♡

DDC

ほんと、楽しそうです!
ちょっと調べてみます♡
グアムは近くてお手頃ってのも魅力ですよね♡ありがとうございます\(^o^)/

ゆーりー

私達はお金もそんなになかったので、最初は海外思い切って行く?でしたが沖縄へ1週間のんびり行ってきました。
とーっても良かったです(✿´ ꒳ ` )ノ
私自身がお腹が弱いので、ツアーとかは難しく、レンタカーを借りて自分達のペースで回れたのが何より良かった。
沖縄を一周し、一泊は贅沢に高いホテルにしました(^ ^)
後、中日は本島から離れた島で2泊。
子供が大きくなったらまた行く予定です(*´◡`​*)

DDC

ありがとうございます\(^o^)/
ハワイ!!いいですね〜〜♡珍道中、楽しそうです(笑)
予算のことまで詳しくありがとうございます♡やはりハワイ定番ですけどそそりますね♡

DDC

オーストラリア、いいですね〜♡
エアーズロック羨ましいです♪
コアラって抱っこできる場所決まってると聞きましたが、yrleさんは抱っこしましたか??
70万で何泊されましたか?
質問攻めで、すみません(´,,・ω・,,`)

DDC

沖縄、いいですね〜♡
行ったことないのでとても羨ましいです!
のんびりできるのと、何より日本国内で贅沢できるのが一番いいかもですね♡

子供さんと再訪するのもまたいいですね♡♡

ゆーりー

飛行機に乗ってる時間も二時間弱ですし、パスポートがいらないですし、気候はいいし、オススメですよ〜
島でみた夜空の星が今でも焼きついているので、娘に見せてあげたいんです(^ ^)

*ぱん*

コアラはオーストラリアの法律でケアンズでしか抱っこできないとガイドさんが教えてくれました。抱っこといっても写真撮る瞬間だけでしたが、写真にも残っていい思い出になりました。

5泊7日で行きました。リゾートとか行かなければ日数増やしたり、別の都市行けたかもですが、私には5泊がちょうどよかったです。

DDC

お返事ありがとうございます(´ω`)
そうですね〜♡ゆったりした島の空気がとても贅沢な時間にしてくれそうで、いいかもしれません♡
考えてみます\(^o^)/

DDC

そうなんですね!
無知でお恥ずかしい(´-ω-`)
5泊でも十分ですよね♡旦那さんとも話してみます\(^o^)/
ありがとうございます♡

くまた

私もオーストラリアに行ってきました(*^^*)島に泊まったり、本島で色んなツアーに行きましたよ♡
確か7泊8日で100万位でした♪
せっかくだからとヘリに乗ったり、探検ツアーや海で水中バイクとかやりました!海もキレイだしですごく素敵でしたよー◎

でも妊婦さんなら飛行機結構長めなので、ちょっと大変かもしれません(^◇^;)

DDC

オーストラリア、ちょっとポイント高くなってきました(笑)
ヘリ‼︎個人的にスカイダイビングしたいんです。(笑)調べてみます♪
探検ツアーとはどのようなものでしたか?(´ω`)

今年の9月に出産して、来年6月に旅行予定なんです(´,,・ω・,,`)子供とあまり離れたくないですが、、今から色々試行錯誤して予定を立てております\(^o^)/

くまた

そうだったのですね*\(^o^)/*
アクティブ派ならオーストラリアめっちゃオススメです♡
私もラフティングとかナイトサファリとか色々やりたくて検討したので◎でもスカイダイビングはすごいですね!笑

オーストラリアなら12月辺りがよかったです(*^^*)
私は冬休み前に行ってツアーも空いててマンツーマンとかでやってもらえたので、冬休み前がオススメだと思いました♪

素敵な旅行になるといいですね♡♡

コキンちゃん

長々と回答した後に、続投で申し訳ないです(~_~;(笑)
他の方とのやり取りを見てて「スカイダイビングをしたい」と言うのを見て「ハッ!」と思ったのですが、私ではないのですが…私の友だちがハワイでスカイダイビングをしてました!(笑)

実は私もスカイダイビングをするのが夢なんです(笑)

私がハワイに行った時はスカイダイビングのアクティビティを探しきれなかったので、そればかりはとても悔いです(笑)

本当に長々と失礼しました(^_^;)

くまた

探検ツアーは自然にいるカンガルーやワラビー、カモノハシ、巨大アリ塚、熱帯雨林の蝶や植物を半日〜1日かけて散策するツアーでした(*´ω`*)
夜の土ホタルツアーも素敵でしたよ♡

書き忘れで何度も書いちゃってすみませんでした(*^^*)

DDC

お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
カンガルー!ワラビー♡
すごく楽しそうですね!!
ツアーということで盛りだくさんで羨ましいです♡
さっそく旅行会社へゆきます\(^o^)/
色々教えていただきありがとうございます♡

DDC

お返事遅くなりすみません(´-ω-`)
詳しくありがとうございます!!ハワイ、60万でそんなに贅沢に過ごせるのですね!!
そしてハネムーンプランにとらわれないっていうのが、教えてもらってすごくありがたいです!
多分誰にも言われなければほいほいとハネムーンプランで契約してたかもです(笑)
色々みてみます♡

出発は来年の6月予定なので、また妊娠してなければ安心して行けるかなと思います♡お気遣いありがとうございます\(^o^)/
スカイダイビング、死ぬまでにやりたいことなので、、、(笑)同じ志の方とお話しできて光栄です♡
本当に色々とありがとうございました!

コキンちゃん

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます‼︎
少しでも、c☺︎さんのお役に立てて何よりです♡

あ、私がとんだ勘違いしてて今度の6月が挙式だと思ってしまってたので、失礼しました(^_^;)

妊娠してる時期ではないとなれば、飛行機も大丈夫ですね☆

新婚旅行だからハネムーンプランじゃないと旅行会社側も絶対ダメ!とかではないので、お二人の気持ちだけで、どんなプランでどこに行っても新婚旅行にはなりますよ♡

スカイダイビングの夢、お互いに世界のどこかの地で叶えましょうね( ´ ▽ ` )ノ(笑)