※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

現在4w5dです( ^ω^ )妊娠検査薬ではっきり陽性が出たので、昨日(4w4d)…

現在4w5dです( ^ω^ )
妊娠検査薬ではっきり陽性が出たので、
昨日(4w4d)で病院にいきました。
内診し、エコーしてもらったのですが
来るのが早いのでまだ胎嚢が確認できず、来週また予約を取って診察にいくことになりました。
エコー写真をもらったのですが、右上のほうにあるのは
胎嚢ではないんでしょうか?>_<
なにしろ始めての妊娠だったので、そのとき先生には聞けず、、
どなたかわかるかたいらっしゃいますか??
子宮外妊娠が心配なんです。。
よろしくお願いします>_<

コメント

くまうさぎ!

胎嚢な気がしますが、胎嚢の中に、胎芽が見えないと、妊娠とは言えませんので、まだ判断しかねますね💦

たしかに!右上の黒いのって胎嚢に見えますね!

私も4週で受診したときは、もう少しはっきり胎嚢確認できましたが、やはり小さすぎてエコーもらって「胎嚢にら・し・きモノの確認」と診断さされました。ハッキリと確認できないと明言しないのがお医者様ですからね。当たり前ですけど。

右上のが胎嚢だといいですね!ドキドキだと思いますが、心配しすぎずつぎの検診を待ちましょう(^^)

暴れん坊ママ

初コメです!
あたしも現在妊娠6週で、4週のときに受診したらまだ胎嚢が見えませんでした…>_<…医者には子宮外妊娠だの流産かもだの色々ゆわれましたけど、い5週になって胎嚢確認できました。
写真の端に写ってる黒いのは医者じゃないからわからないけれど胎嚢ではないと思われます。子宮は写真に向かって真ん中の部分になるので黒い影は胎嚢ではないと思いますよ。来週胎嚢確認できればいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

たま

私も4wで病院行きましたが早すぎて何も見えずエコー写真すらもらえませんでしたよ>_<
モニターは見せてもらえたのですが、私も上の方に黒い物が映っていたので、あれはなに??と思っていましたが結局聞けず。先生も何も言わなかったので特に気にしていませんでした。
病院で確認の為尿検査をし、陽性が出たのでおめでとうございます!とは言われました。
その1週間後に胎嚢が見えました^o^
来週病院ですが心拍確認できるまでの間毎日不安です>_<
妊娠に気づくのが早すぎるのも色々気がかりになりますよね。

かなちゃんまん

私も早く行きすぎて見えないと言われましたが自分の中かすかに上の方で見えた物があったので聞いたのですが胎嚢は上の方ではなく下の方にでます。と言われました₍₍ (̨̡´°꒳°`)̧̢ ₎₎
来週くらいなら胎嚢は見えると思いますよ!♡

なあ

みなさん回答ありがとうございます>_<
やっぱり右上のは違うみたいですね>_<
来週診察いくまでドキドキですが、
できるだけ安静に過ごしたいと思います☆