※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今週末旦那さんと私の兄が共通の友人の結婚式に参列予定です。兄は東京…

今週末旦那さんと私の兄が共通の友人の結婚式に参列予定です。
兄は東京から帰って来る予定なのですが、私は正直参列してほしくないと思っています。
兄にとって幼馴染みの結婚式なのですが今のこの状態で私自身も妊婦ということもあり兄に会いたい気持ちもありますが会いたくないです。
旦那さんとも同じ式となると万が一保菌してたらと思うと兄もかわいそうだと思っています。
みなさんならこのような状況でしたらどうしますか?

コメント

えま

わたしの周りも3人ほど結婚式を挙げる予定の友人がいました。
懐かしい友人に会えることも楽しみでしたが、妊婦なのでコロナへの恐怖心が日に日に増していて参列するのを諦めました💦

一人は親族のみの挙式に変更し、
あとは二人のみでの挙式に変更していました😭

妊婦だと薬も飲めないので、
まず結婚式へ行くのはやめた方がいいかと思います💦

• ゆー

ゆー

もともと挙式は家族のみで、旦那さんと兄は披露宴のみの参加みたいです。
    私が住んでいる県では20人強で式場のある市で今週初めて感染者が出たのでなおさらといった感じです。

• 4月1日

そもそも通夜でも感染が広まってるのに、今結婚式に参加するの!?という感じです… が、感染者が少ない県なのかな??
埼玉の方が三重県で運動教室やって、大勢の未就学児に濃厚接触です。他県でも、同じように他から来た人がばら撒いたりしてますもんね。結婚式って、他県から集まって本当に危険に思えます…ご主人も本当に参加するの!?という…

• ゆー

ゆー

20人強の感染者が出てる地域です。式場のある市では最近1人の感染確認です。
    数日後なので今から欠席の連絡をするのもどうなのかと考えているところです😭

• 4月2日

退会ユーザー

早く緊急事態宣言が出ると、参加も断りやすいですよね。そうすると会合に参加する方が不謹慎な雰囲気になりますし、、

• 4月2日
  • ゆー

ゆー

本当にそうですよね!!早く出てほしいと思うばかりです!!

• 4月2日