※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

エルゴの購入を考えています。ミッキーデザインのエルゴが欲しいけど、首すわり前から使うにはインサートが必要?友達は2ヶ月からインサートなしで使っていると言っていた。首すわり前から使った方、インサートは購入しましたか?

抱っこひも、エルゴを購入しようと思ってます!!
新しく発売されたインサート無しで使えるアダプトではなく、デザイン重視でどうしてもベビザらス限定のミッキーのエルゴが欲しいのですが、首すわり前から使うにはインサートが必要ですよね?
友達が「うち2ヶ月からエルゴ使ってるけどインサート無しでいけたよ!」って言ってきて、そんな場合もあるの?と必要性の有無は人によって違うのかと疑問がわきました😭
必ずいるもんだと思って購入予定なんですけど、首すわり前からエルゴ使ってるかたインサートは購入して使用されましたか??

コメント

helado

もうすぐ3ヶ月の子どもがいますが、インサート使ってますよ^ ^
インサートを使ってもなかなか首を安定させられず、
大丈夫かな〜とやや心配な気持ちで使ってます😅
説明書には、首がすわるまではインサートを使うように記載されています。
お友達のお子さんがしっかりした体つきだったのかもしれませんが、インサートがあった方が安心だと思いますよ(*^^*)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます♫
    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    赤ちゃんが快適に過ごせるためにもインサートは必要ですよねっ(>_<)✨
    そこをケチるのは嫌なので、昨日購入しました😊

• 6月2日
A

1ヶ月くらいの赤ちゃんを
インサートなしで抱っこしてる方を病院で見たことありますが
首が後ろに、ぐらん、と落ちてて見てて可哀想でした‥。
首のすわらない赤ちゃんには
インサートは必須だと思います😓💦

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

えええぇ💦そうなんですね(´;ω;`)
    赤ちゃんがしんどいのが一番いやです😔
    昨日購入してきました(*^_^*)

• 6月2日
✩sea✩

せっかく高くて良いエルゴを買うのですから、正しく使った方が良いですよ^^*
インサートを外す条件は生後4ヶ月以上、首が完全にすわる、体重5.5kg以上、両足がベビーキャリアから完全に出る、と公式HPで書いてあります。

うちは5.9kgありますが、まだ2ヶ月で首もすわらないので、インサート使ってますよ^^*

ベビーザらス限定のエルゴ持ってます(*^O^*)♪

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうですよねっ(>_<)✨
    昨日ベビー用品集めの旅をして、リサイクルショップでほぼ未使用のメッシュインサートを安くで見つけたので購入しました😊!

ほんとですか〜\( ˆoˆ )/💕
    ベビーザらスのエルゴ可愛いですよね♫

• 6月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

インサート難しいかもしれないですが、慣れてしまえばやっぱりエルゴは楽です(*´︶`*)

ベビーザらス限定のエルゴ、まだ使ってる人に出会ったことないです(*'▽'*)
    可愛いですよね(*´艸`*)

• 6月2日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

難しいってよくママリでも見かけるので少し不安なんですけど😭
    ぬいぐるみで練習いっぱいしてみます!♫

わたしもあの柄は他で見たことないです〜😊✨
    みんな選ぶエルゴだからこそデザインは珍しいの使い方たいですよね(*^_^*)

• 6月2日