※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTーMT-Y
お金・保険

携帯料金を下げたい女性が、Y!mobileへの乗り換えを検討中。au解約金は来年7月までかからず、Y!mobileから商品券で支払えるとの情報。料金比較でY!mobileが安いが、旦那は来年まで待つ考え。今すぐ乗り換えるべきか悩んでいる。

携帯の事についてです。

私も旦那も今auを使い
ポケットWi-Fiもauで契約していて
月々20000円くらいです。

私自身、もう少し携帯の月々の
料金を下げたくて、Y!mobileへの
乗り換えを考えています。

auは去年の7月に購入したので
今、解約すると解約金9000円?と
本体代が残り18900円になります。
auでは来年と7月だと解約金は
かからないと言われました。
解約金はY!mobileから貰える?
商品券??で支払えばいいと
言われたんですが…
商品券?で払えるんですかね?(^^;;

Y!mobileの人には、それでも
今乗り換えた方が安くなるよ!
と言われたんですが…
今、乗り換えるべきか
来年まで待つか…。

ちなみに毎月私自身の料金は
8000円から少しお釣りが
来るくらいで、Y!mobileだと
プランM(3980円)で契約して
auの残りの本体代(1350円)を
合わせて毎月払ったとしても
約2000円くらいは安くなるかなと
思っています(´;ω;`)

旦那はまだY!mobileに乗り換える
気持ちはなく、そして解約金が
かからない来年までは
とりあえず使うと言っています(><)

来年の7月にどうなるか
分かりませんが
ゆくゆくはauのポケットWi-Fiではなく
Y!mobileでネット環境を
取り付けようと思っています‼

よく分からないかもしれませんが…
やはり、今すぐにでも
安くなる方を選んだ方がいいと
思いますか?(^^;

コメント

mei

ワイモバイルは2年以内の解約で解約手数料がかかります。
また、2年後には料金上がりますよ。
表示の料金は25ヶ月だけ、それ以降は値上がりしますので、また乗り換えするのがいいと思います。

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    お答えありがとうございます💕

    えぇー(゜ロ゜;ノ)ノ
    料金あがるんですか??
    どれくらい上がるかなんて
    分からないですよね…

    じゃあ、Y!mobileで
    ネット環境をと思ってましたが
    やめた方がいいですかね?

    質問ばかりですみません(><)

    • 6月1日
純菜*

通話し放題プランがいらないのであれば、SIMフリーの携帯でも良いと思いますよ〜!

ネット環境は固定回線もしくはSoftBankエアーをオススメします^ ^

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    お答えありがとうございます❤

    SIMフリーがいまいち分からなくて…
    今使っている携帯がSIMフリーなら
    一番良かったんですが
    SIMフリーの携帯ではなく…。
    なので、Y!mobileにするなら
    0円携帯を持とうかな?と
    思ってます(><)💦💦

    固定回線とSoftBankエアー
    どっちが安いんですかね??

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    SIMフリーは携帯本体を中古で扱ってる所や、ヨドバシ、ビックカメラなどでも新品で扱ってるので、本体をまず用意して
    SIM扱ってる会社(例えばOCNやIIJmioなど)と契約すればすぐ使えますよ!
    OCNのSIMならゲオでも取り扱ってますよ〜!

    0円携帯でも良いと思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    固定回線は例えばネット+固定電話+TVなど色々オプションをつけれるメリットがあります!
    固定電話の通信費はFLET'Sの場合だと東日本、西日本でプランが違うのもありますし、戸建てかマンション、アパートでも値段が変わってきます>_<
    FLET'Sよりコラボしてる会社の方が安いです!(SoftBank光、ドコモ光等)

    SoftBankエアーはネット使い放題+4千円前後です!

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*


    メリットの後の文なんですが、
    固定電話の通信費ではなく、固定回線の間違いでした!

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    詳しくありがとうございます❤

    Y!mobileよりSIMフリーに
    した方がもっと料金が
    安くなるってことですか?

    何度も質問すみません…。

    気になっているものの
    なかなか踏み出せずにいます💨

    パソコンは持ってますが
    全く使わないので
    SoftBankエアーの方が
    合っているかもしれないですね❤

    ちなみに純菜*さんは
    SIMフリー使っているんですか?

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*


    私は今はauのiPhone使ってるんですが、2年たったらSIMフリーかYモバイルを考えてます!笑

    通話料がかかる電話あまりしないのであればSIMフリーの方が安いです!
    (例えば電話自体あまりしない、LINEの無料通話を使う等)

    通話料かかる方で電話を主に使うのであればYモバイルの方が良いと思います!

    私の支払いで従兄弟に1台SIMフリーで持たせてます!
    中古でgalaxyJのスマホ+OCNのSIMを私が契約して使わせてます!
    従兄弟は通話料がかかる電話をあまりしないのでSIMフリーの携帯代毎月1500円前後です!
    それ+SoftBankエアーを使わせてます^ ^

    SoftBankエアー本当に便利です!笑

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    基本は私もあまり電話をしませんが
    私の親族がdocomoやSoftBank
    など、同じ会社の携帯を
    使っていないので
    今はかけ放題にしています✋

    Y!mobileでも、今の料金と比べると
    かなり安くなりますよね?(^^;;

    1500円はとっても魅力的です‼(><)

    ちなみにauのiPhoneには
    最近変えたばかりなんですか??

    今、auを解約するとなると
    解約金などかかるので
    とりあえず私だけY!mobileに
    乗り換えようかと思っていますが
    まだ悩んでます…(;´∀`)

    旦那は解約金がかからない
    来年まで待つと言っています…。
    でも、来年旦那がY!mobileに
    するかは、分からないですが…。
    なので、SoftBankエアーに
    変えるのも、来年の夏に
    なってしまうんですよね(^^;;

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*


    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます>_<♡


    1500円は格安ですよね!
    でも全く通話料かかる電話をしないでの値段なので、Re-To mamaさんの場合だとSIMフリーよりYモバイルの方が良いと思います^ ^!

    私の父親も最近Yモバイルのスマホに変えてだいぶ安くなったと喜んでましたので、今の携帯と比べても安くなると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    auの携帯は去年の2月に変えてます!

    Re-To mamaさんが先に変えて、これだけ安くなったよ〜と値段を見せてみたら旦那様も変えてくれないですかね?>_<
    旦那様もYモバイルになるとだいぶ家計も助かりますよね‼︎

    SoftBankエアー
    それはそれで良いと思いますよ!
    ポケットwi-fiも解約金などかかってきてしまうと思いますし>_<

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントに丁寧に教えて頂き
    ありがとうございます❤❤

    やっぱりそうですよね🌱✨
    電話をするとなると
    Y!mobileにした方がいいですね🌼

    使う内容は同じなのに
    料金がぐんと安くなるとか
    こんないいことないですよね❤❤

    やっぱり今、解約金がかかっても
    変えてしまおうかなあ?(^^;;
    旦那もY!mobileにするのが
    嫌ではないみたいですが
    わざわざ解約金がかかるときに
    変えなくてもいいんじゃないか?
    っていう感じです(^^;;

    もともとは旦那の課金が
    原因なんですけどねえ(;つД`)笑

    そうなんです(><)
    ポケットWi-Fiも解約金が
    かかってしまうので
    今、私だけY!mobileに変えるか
    来年まで待つか…
    悩みどころです(;´∀`)⤵

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*


    いえいえ>_<
    前の仕事がSoftBankショップ店員で、その前が固定回線専門として、家電量販店で働いてたので多少知識があるだけです(;_;)!
    少しでも参考になればと思いまして…>_<


    そうですね!
    Yモバイルが良いかと思います!

    本当ですよね♡
    私も早く変えたい…。笑


    私だったら、2年間持つ間の月々のトータルの値段と次の携帯の月々の被る間のトータルの値段の差額を大体で割り出して、解約金の方が安かったら、解約金かかってでも変えます^ ^

    まあ、旦那様の気持ちも分からなくないですがね…家計のやりくりの事を考えると上記のやり方には私はなっちゃいますね>_<

    課金するんですね>_<
    私は旦那に課金は一切するな!と言ってます(笑)


    先に変えてしまっても良い気はしますが、お金が関わってくる事なのでごり押しは出来ないですね…>_<

    • 6月6日
RTーMT-Y

知識があるって
すばらしいですよ(*≧∀≦*)
羨ましいです🌼🌼

旦那様もauですか??

月々約7200円で
携帯本体の料金1350円が
含まれています✋💦
Y!mobileにしたら
Mプランで4000円+auの本体代
1350円を来年まで支払っても
1850円?浮くので、乗り換えても
いいかなと思っています(^^;;

ついこの間、課金しないで!!
と言ったので、守れるか
今試しているところです(><)笑

やっぱり1850円でも浮くなら
乗り換えようかな??
塵も積もれば…ですよね?笑

純菜*

返信出来なかったのでこちらに…>_<

Re-To mamaさん

そう言って頂けると嬉しいです^ ^♡

旦那もauのiPhoneです^ ^

そうですそうです!笑
浮いた分を他の事にまわせますし♡
乗り換えてしまっても良いと思います!


課金守ってくれると良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
圧迫しますよね…課金って(;_;)笑

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ごめんなさい(´;ω;`)
    何だか私変なことしてしまった
    みたいですね…(^^;;笑

    そうなんですね🌼

    やっぱり変えてしまおうかなあ?
    と思い始めました!!
    計算したら、乗り換えたら
    1年で22000円くらい
    浮く計算になるので
    それを貯金に回せたらなって
    思いました(*≧∀≦*)✋

    auにした当初は…
    携帯2台にポケットWi-Fi込みで
    20000円の予定だったのに
    先月なんて課金込みで一人で
    17000円くらいでした(*´∀`)💣
    なので、二人分の請求で
    29000円も来てビックリです💦

    課金辞めてくれたら
    いいんですが…( ノД`)…

    愚痴になってすみません…

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    Re-To mamaさんが何かした訳ではないですから大丈夫です^ ^♡

    2万2千円貯金にまわせたら大きいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は今月引っ越しあるのでお金が無くてまだ解約金の準備すら出来ないので変えれません(;_;)
    私も変えたい!笑

    それはびっくりしますね(°_°)‼︎
    痛い出費だ…(;_;)

    もし辞めれなさそうなら、いくらまでならOKとか旦那様がお小遣い制なら課金分お小遣いから減らしてみるとか…(笑)

    全然良いんですよ♡
    気持ちわかりますし(;_;)

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ありがとうございます❤❤

    そうですよね💡
    22000円貯金にまわせたら
    かなり大きいと思います‼(><)✨

    そうなんですね🐤
    Y!mobileの人に解約金は
    商品券?だかで賄えばいいから
    大丈夫って言われたんですが
    大丈夫ですかねえ?笑

    かなり痛い出費ですよね💨
    決して、旦那の給料よくないです⤵
    ここにみんなが書いている金額より
    低いので、参ります( ノД`)…

    だいたい給料が来ると
    ガソリン込みで10000円
    持ってくんですよ!
    それにパチ代も
    入っているんですが…。
    もちろんパチも辞めて
    欲しいですけど…
    何の為にもならない課金より
    まだパチやる方がいいかなって
    思ってます(;´∀`)
    旦那にはそのことを話しました💦
    毎回毎回勝てるわけでもないので
    もったいないですけど…(つд;*)

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    商品券で賄えば良い=現金は飛んでくが同じ分の料金の商品券あげるから、プラマイゼロ
    って意味だと思います!

    現金での還元が今出来なくなったので、商品券なんでしょうけど…>_<
    そこは考え方次第かな?と思います>_<

    私の旦那も良い方ではないですよ〜!
    なのに課金してたから、毎月何にいくらかかってって1から説明して辞めさせました!笑
    課金もパチスロも(笑)
    そんな金あるなら子供に使え!と(笑)


    でも課金より勝って増える可能性のあるパチの方がまだ良いですよね!
    それに旦那様のストレス解消の1つにもなってるかも知れないですしね^ ^

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    あぁー!そういうことですね🐤✨
    ホントに馬鹿丸出しで
    すみません(^^;;笑

    結局は解約分を現金で
    支払わなければならないという事
    なんですねえ(*≧∀≦*)笑
    了解しました!!笑

    でも、結局は商品券として
    帰ってくるわけだから
    いいかなあ(*^ー^)ノ♪

    さすがです!!
    旦那さん偉いですわ(つд;*)
    うちの旦那なんて課金辞めて
    って言ったら、安いからって
    何でも買う癖辞めたら?って
    逆に言われました(;´∀`)
    確かに買ってましたが
    子ども服だったり、決して
    無駄な買い物ではなかったと
    思ってますけど…( ̄~ ̄;)

    そうなんです(^^;;
    そういうつもりで言ったんですが
    どこまで話がわかってもらえてるか…
    たぶん課金は続くと思います…

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    そんな事ないですよ^ ^♡
    言い回しがずるいだけなんですよ!笑

    後はその事業社によるんですが、商品券をその場で渡す所もあれば1ヶ月くらいかかって、郵送で商品券を渡す所もあるのでそこも聞いてみたら良いかと思います!


    私は鬼嫁って言われてますからね…(°_°)笑
    それ言われたくないですよね〜‼︎
    子供服はいくらあっても良い物ですしね^ ^♡



    課金今より抑えてくれると良いですね(;_;)

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    確か、その場でって言ってたと
    思いますが、もう一度
    確認してみます🌼

    えぇー!(゜ロ゜;ノ)ノ
    そうなんですか??笑

    ねえ✋💦課金と比べられないと
    思いますけど…(/ー ̄;)
    男は何も分かってないです💣💨

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですね^ ^!

    私はそんな鬼嫁と言われるような事してるつもりは無いんですけどね(°_°)


    そんなもんですよね>_<
    男って…(;_;)笑

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いやいや✋
    ホントに丁寧に教えて頂き
    ありがとうございました❤❤

    ちなみにSoftBankエアーでは
    固定電話は繋げないんですよね?

    私は純菜*さんが鬼嫁だとは
    思えません!!💕

    ホントに、、いつまで経っても
    子どもですねえ( ̄▽ ̄;)💔笑

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*


    いえいえ!
    お役に立てて嬉しいです^ ^♡

    固定電話は繋げないです!

    外面が良いだけです♡笑


    本当ですよね〜!笑
    呆れます(笑)

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    今週中にでもY!mobileに行って
    また話聞いてくるかなあ?笑

    固定電話は繋げないんですね🐤
    上の子が小学校に入学する際に
    固定電話を付けるか付けないかで
    またまた悩んでて…。
    今はメールで連絡が
    来るみたいなのでいらないかな
    って話してますが…(^^;;

    いや✋💦
    外面がいいのは私ですよ!笑

    auを解約するときは
    当たり前ですがauに行かなきゃ
    ならないですよねえ(^^;;?

    • 6月6日
  • 純菜*

    純菜*


    良いと思いますよ‼︎
    詳しく色々聞いたら良いと思います♡

    うーん、固定電話は無くても良い気がします!
    今固定電話つける人あんまりいないですし>_<


    本当私も外面良いので、同じって事にしておきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    auショップに行かなきゃだと思いますね>_<

    • 6月6日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀
    返信、遅くなったので
    控えました‼(><)💦💦

    そうですね❤
    最初にこの質問に答えてくれた方が
    二年後には料金が上がると
    言っていましたが、、
    上がってしまうんですかね?🌀

    そうですよね🌼
    やっぱり付けるのやめよっと❤
    固定電話より新聞取っていた方が
    子どもたちの為になりそうですね🐤
    ネット環境が整っていれば
    パソコンもできるだろうし✨✨

    やっぱりそうですよね‼笑
    初歩的な質問、すみません(^^;;笑

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます♡
    お気遣いありがとうございます^ ^


    基本料金は3年目以降も変わらずとありますので、変わらないのでは?とは思います>_<
    サイトにも載ってましたよ!
    ショップに行った時に3年目以降はどうなるのかも聞いてみたら良いと思います!


    4コマ漫画でしたっけ?載ってる新聞とかもあるので、お子様もそっちの方が楽しく新聞見れると思います(((o(*゚▽゚*)o)))


    全然良いんですよ!
    もしかしたら電話でも出来るかな?とは思いますけど、ショップでした方が確実だと思います!笑

    • 6月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    4月に出産してたんですね🐤
    おめでとうございます❤❤

    そうですね🌼それもちゃんと
    聞いてみます(*^ー^)ノ♪

    今はまだ新聞を取っていないので
    のちのち新聞を取る方向で考え
    固定電話は辞めます!笑
    でも、そうすると子どもが
    何かあったとき、固定電話から
    電話を掛けれるのかと
    不安なんですよね…(つд;*)

    そうですよね(^^;;
    本音は何から何まで
    すみません…。

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*


    ありがとうございます♡
    育児楽しくてしょうがないです!笑

    そういった不安があるのであれば、SoftBankエアーを辞めて
    携帯はY!mobileに変更

    ネット環境はSoftBank光

    携帯電話の割引が出来る

    SoftBank光を導入時ひかり電話も契約し
    固定電話の番号を用意してもらう

    1、現段階では電話機自体を購入し無ければ、固定電話の電話代も発生しない

    2、必要となった時、電話機購入しモジュラージャックに電話機装着

    3、すぐ固定電話使えるようになります!

    この方法はどうでしょうか?>_<

    お家は集合住宅ですか?>_<

    • 6月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    育児が楽しい!!
    素晴らしいmamaですね❤

    まあ実家などで練習?させれば
    いいことなんですが…
    みんなはそういった不安は
    ないのかなあ?と疑問でした(^^;;

    またまた丁寧に教えて頂き
    ありがとうございます❤❤

    家は、一戸建てです(^○^)

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですかね?^ ^
    先輩ママにそういって頂けると嬉しいです♡

    うーん、どうなんですかねぇ…>_<
    それもママリで色んな人の意見やどうしてるか聞いてみたら良いんじゃないでしょうか?>_<
    私個人の意見としては、もし固定電話つけるとなってもひかり電話を使うと思うので、それなら番号発行さえしてればいつでも電話機さえ用意すれば良いかな?って思います>_<

    いえいえ!
    参考になれば嬉しいです^ ^


    なら問題ないですね!
    本当ごく稀に集合住宅だとひかり電話はつけれない所があるんですよね(°_°)
    一戸建て羨ましいです♡

    • 6月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    我が子はすごく可愛いですが
    自分に余裕がなく育児が
    楽しいとなかなか思えなかったり
    するので、純菜*さんは
    素晴らしいと思います(><)

    そうですね✋💦
    とりあえず、旦那ともよく
    話し合ってみたいと思います❤


    繋げる繋げないがあるので
    難しいですよね(^^;;

    一戸建ていいですが
    ローン地獄ですよ(^^;;(^^;;笑

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*


    あと3日で生後2ヶ月になるんですが、まだ泣いて、おっぱい飲んで、寝るの繰り返し生活だから楽しいって思えるんだと思います!

    動くようになったりしたら、余裕無くなる気がします(笑)
    そうなったら楽しいって思える回数も減ると思います>_<


    それが良いですね♡
    何を使うにしろ契約してしまうとやっぱりお金が絡んできますし、手間もかかりますし難しいですよね(^_^;)

    今賃貸で、今月末お金貯めるのに実家に同居するんですが、賃貸で毎月払うなら財産になる戸建ての方が絶対良いよな〜って思うんですよね!
    いつか戸建てに住みたいです^ ^♡

    • 6月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    2か月…❤❤
    懐かしいなあ(*^ー^)ノ💕
    ついこの間産んだと思っていたら
    もう8か月です(^^;;笑

    そうですね(^^;;
    それに仕事も…ってなると
    余裕がなくなってしまうと
    思います(;つД`)🌀✋
    人それぞれかもしれませんが…(^^;;

    ですよね!!
    ここは慎重に、なおかつ
    色々と話を聞いて決めます✨✨

    確かにそうですよね💡
    うちらは旦那の実家が
    同じ市内でしたが
    真逆で遠く…
    入籍したあとアパートを
    借りました‼☺✋
    …が、家賃が高いのと
    たまたまポストに一戸建ての
    チラシが入っていて
    旦那が家を買う!と言い始め
    思いきって買うことにしました!笑
    ちなみに一戸建てですが
    自分達で色々決めたわけではなく
    新築の建売を買いました(^^;;
    うちら面倒くさがりなもので…💨笑

    35年とローン地獄ですが
    自分達の家だし
    無駄にアパートに支払っているより
    良かったかな?と思います❤

    今年で4年目に入りましたが
    固定資産税など金額が高くなり
    ちょっとアタフタしています(^^;;笑



    純菜*さんの実家に
    同居するんですか?(^○^)
    同居でお金を貯めて
    めざせマイホームですよ❤❤

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*


    あっとゆう間ですよね‼︎
    8ヶ月の赤ちゃん♡
    沢山お喋りしますか?(o^^o)


    そうですよね>_<
    イライラをぶつけてしまいそうです(つД`)ノ


    買う!と言って引っ張ってくれるの良いですね!
    私の旦那は、私が欲しいならそうしよ〜って人なんですよね(^_^;)
    自分達で決めるの面倒くさいのわかる気がします(笑)
    私も建売で良いです!笑


    絶対そう思いますよね!
    いつになったらマイホーム手に入れれるのかしら(つД`)ノ笑
    まず、ローン通るようにしないと!笑
    固定資産税も高いですよね(;_;)


    そうなんです!
    私の実家、2世帯住宅なんですよ!無駄に!笑
    今まで1世帯分しか使ってませんからね(笑)

    • 6月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    男の子のわりにたくさん
    おしゃべりしますよ(*^ー^)ノ💕
    そして、成長が早くて
    7か月ではいはいとつかまり立ち
    少しだけ、つたい歩きしてました!笑

    私、、かなりイライラを
    ぶつけてしまっているので
    日々反省です…(;つД`)⤵⤵

    いやー、いいのかどうか…(^^;;
    もっと周りを見てからでも
    決めるの遅くないのにって
    いつも思います‼(><)
    思い立ったら即行動!!も
    いいのか悪いのか…💧笑

    建売いいですけど、、
    収納が少なくて、それだけが
    不便ですねえ(/ー ̄;)笑

    実家が二世帯なら
    そこに住み続けるのもありだと
    思いますが、やっぱり
    マイホーム手に入れたいですよね💕

    固定資産税、最初の三年は
    半額?ですが、今年から
    満額支払うので痛いです(つд;*)

    • 6月7日
  • 純菜*

    純菜*



    男の子なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    羨ましいです♡

    凄いですね‼︎
    運動神経が良いのかもしれませんね♬

    お子さんが2人も居ると大変ですよね>_<
    親も人間ですからイライラしてしまうのは仕方ないとは言え、イライラぶつけてしまうと後悔しますよね(;_;)


    まあ、時と場合によりますが羨ましいです!
    私の旦那もそれくらい行動力がついてくれれば…(;_;)笑


    そうなんですか?>_<
    収納少ないのは困りますよね>_<


    いやー、親とは長く住みたくないです(笑)
    過干渉な所があって本当は嫌なんですけどね…子供のため、今後の自分達の為にも我慢です(;_;)

    マイホームで、家族だけで暮らすのが夢です♡
    お庭も欲しいなーって夢見てます!笑


    そうなんですね(°_°)
    そこまでは知らなかったです>_<
    他にも出費ある中満額はキツイですよね(^_^;)

    • 6月7日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    おはようございます☀

    上が女の子で下が男の子です❤

    どうなんでしょうね?笑
    歩くのも早そうで怖いです(^^;;

    本当に怒ったあとに
    後悔してます(つд;*)⤵
    遅いですが…。

    あはは(^^;;笑
    でも、純菜*さんが
    ぐいぐい引っ張っていった方が
    何かと楽じゃないですか?💡

    うちの旦那、無駄に知識を
    挟んでくるので時々イラッと
    しちゃうんですよね(^-^;笑

    収納が少ないので
    突っ張り棒などなどで
    工夫はしてますが…
    クローゼットの中がうまく
    収納できずに悩んでます✋

    あはは(^^;;
    その気持ち分かります(><)笑
    適度な距離を保てるくらいが
    ちょうどいいです😁💦笑

    思いがけない出費もあるので
    もっと節約しなきゃって
    思ってますが…うまく節約も
    できなくて…悩みます(つд;*)

    • 6月8日
  • 純菜*

    純菜*



    こんにちは(*^^*)

    その組み合わせとても羨ましいです♡
    私も女の子だったので、次は男の子がいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    きっとそうですよ!笑
    歩けるようになったら更に大変になってしまいますね>_<


    でも怒ってしまうのも仕方ないです>_<
    ママリのニュースで怒る前に一呼吸置くと良いって書いてましたけど、中々難しいですよね(^_^;)


    まあ、楽な部分もあるんですけどねぇ>_<
    無いものねだりってやつですかね?笑

    それはそれでちょっと嫌かもですね>_<
    知識が豊富な旦那様なんですね!

    それは難しいですね(^_^;)
    私の今の家も少なくて部屋の中物で溢れかえってます(;_;)
    収納少ないと困りますよね(^_^;)


    わかりますよ〜>_<
    節約中々出来ません(;_;)
    思いがけない出費は本当に痛いですよね(^_^;)

    • 6月8日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    旦那の理想通り
    女の子➡男の子だったので
    旦那は喜んでます(^^;;笑

    そうですね(;´∀`)💦
    でも、その頃には上の子と
    一緒に遊んでくれるのかな?と
    思ったりしています(^-^;笑

    一呼吸…分かってはいても
    実際は難しいですよね(/ー ̄;)⤵


    あぁー、ないものねだり!笑
    私もそうかもしれません✋笑

    知識が豊富っていうか
    周りに聞いたり、自分で調べたり…
    それであーだこーだ言ってくるので
    面倒なんですよね(;´∀`)笑

    いらない物とか捨てているんですが
    まだまだ物が多く…でも性格上
    なかなか捨てれない( ノД`)…
    なんかいい収納術教えてほしいです‼

    本当に思いがけない出費…
    痛すぎるし、頭が真っ白になります💦

    • 6月9日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます^ ^

    羨ましいです♡
    私も男の子育ててみたいです^ ^

    あ!そうですよね!
    それなら少し休んだり、家事が進んだりしそうですね(o^^o)


    誰もが思う事ですよね(^_^;)
    お互い頑張りましょう♬


    なるほど…。ちょっと面倒な気持ちわかる気がします(笑)

    それわかります(^_^;)
    私の家も物が多くて(^_^;)
    私の場合、掃除自体苦手で細々した物とかきっちり片付けたり出来ないんで、カラーBOXにぶち込んでます‼︎笑

    後はいくつか収納BOXを用意してクローゼットに設置して収納したりしてます(^_^;)

    後はネットで調べたり…ですかね?>_<

    わかります>_<
    私も最近急な大きな出費があり、あたふたしました(^_^;)

    • 6月9日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    8か月経ちましたが
    未だに服を選ぶのに
    悩んでしまいます(^-^;笑
    女の子方がやっぱり
    選びやすいです✋💦笑

    そうであってほしいなって
    今は思ってます‼笑

    旦那、年下なんですけど
    何かと面倒だったり
    まだまだ子どもなんですよね(^^;;

    カラーボックス等に
    ぶち込むとか同じです!笑
    でも、今ちょっと仕事を辞めたので
    これを機に少しずつ片付けてますが
    まだまだですねえ( ノД`)…笑

    掃除は嫌いではないんですが
    片付けが苦手かも…(^-^;笑

    あと、子どもは産まない予定なので
    ベビー用品は周りの人に
    譲ったりして片付けてます💡笑

    • 6月9日
  • 純菜*

    純菜*



    義兄嫁さんも同じ事言ってました!笑
    女の子の方が選びがいがあって良いと!笑
    女の子の方が沢山種類も可愛い服も多いですもんね!


    ですよね!笑
    まだわからないですしね(^_^;)


    そうなんですね!
    何歳離れてるんですか?(o^^o)

    私の旦那も年上ではありますが、凄く離れてる訳では無いですし、男性って女性よりも精神年齢年下って良く言いますし、子供っぽいのはもう仕方ないですよね!笑


    とりあえずぶち込みますよね!笑
    お子さん2人も居ると中々難しいですよね(^_^;)
    1人でも中々思うように出来ないですし…。
    私がズボラなだけかしら?笑

    片付け難しいです!笑
    私は部屋が汚れ過ぎてると、どこから手をつけて良いかわからず、指示出しされないと出来ません(;_;)


    それは自分も周りの方も得しますよね(o^^o)

    • 6月9日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    言ってましたか?笑
    ホントに女の子はいろいろ
    選びがいがあるんですけど
    男の子だと、パターンが
    決まっているというか…(^^;;

    旦那は私の4つ下です‼笑
    純菜*さんの旦那サンは
    年上なんですね☺✋

    私はやっぱりタメが良かったな
    って思いますねえ(^^;;
    ホントに精神年齢が下で
    色々と大変です(;´∀`)笑

    とりあえずぶち込む!笑
    ウケましたー!笑

    今は日中子どもが保育園に
    行っているので
    集中して家のことできます😁
    まあやる気スイッチが
    入ったときだけですけどね(^^;;

    ですね(*≧∀≦*)
    それでベビー用品は
    片付けてます🌼



    純菜*さんは
    どんな感じで節約してます?

    • 6月9日
  • 純菜*

    純菜*



    義兄嫁さんは男の子を育てて、そう言われました!笑

    それも言ってました(笑)
    パターンが同じだから色合いでしか、楽しめないと…>_<

    4つ下だと確かに子供っぽいなって思ってしまう部分も出て来そうですね!笑
    でも4つ下なら可愛気もありそうな気がします(o^^o)
    年上って言っても2つ違いなのであまり変わらないです(笑)


    うへへ♡笑
    BOXの中は汚いですけどね!笑
    気にしない気にしない!笑


    2人とも保育園に預けてるんですかー?(o^^o)
    それで良いんですよ♬
    ヤル気が出た時じゃないと片付かないですからね!笑
    私も休み休み片付けたり、夜ごはんの準備してます(((o(*゚▽゚*)o)))


    うーん、対した事してないです!笑
    食費は毎月2万まで!って決めてます!
    なのでもやし、豆腐など安い食材をメインにご飯を作ってます!


    あとは洗濯洗剤をすすぎ1回で済む物を選んだり、お風呂の残り湯で洗ったりしてます!
    後はコンセント抜いたりですかね(^_^;)
    使う時挿して、使い終わったら抜いとくを徹底してます!

    冷蔵庫の中も冷気を弱にしてなるべくスカスカの状態にしてます!笑
    やってるのはこれくらいですかね(^_^;)

    • 6月9日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    ホントに色やパターンが同じで
    正直つまらないですよ💫笑

    まさか4つ下の人と結婚するとは
    思ってもいなかったので
    自分でもビックリです!!笑
    可愛気ある感じもしますが
    やっぱり子どもです💣💦笑
    二つ上とか羨ましいなあ♥♥

    4月の上旬まで仕事してたので
    二人とも保育園に預けています🌼
    いつまでも無職だと
    保育園を退園しなきゃならないので
    来月から働きます(*^ー^)ノ♪笑

    今日は朝から雨のせいか
    全くやる気が起きないですわ(^^;;

    おぉー!すごい徹底ぶり!!
    うちも頑張っているつもりですが
    なんやかんやでいつもオーバー🌀

    最近水道代も高くなってきて
    節約しなきゃと思ってます(つд;*)

    • 6月9日
  • 純菜*

    純菜*


    もっとバリエーションが沢山あったら楽しめますよね(^_^;)
    増えろ〜増えろー!笑


    人生何があるかわからないですよね!笑
    私23なんですけど、この年で結婚して子供まで居るなんてって感じですもん!笑

    男性にもよると思いますが2つ上でも子供っぽいところはやっぱりありますよ(^_^;)
    天邪鬼ですし、すぐ拗ねるし面倒くさいです!笑

    そうなんですね(o^^o)
    私も働きたいんですが、いつから働いたら良いのかわからなくて(^_^;)

    来月からまた働くんですね♬
    無理せず頑張ってくださいね♡

    でもペット3匹居るのであまり節約にはなってないです(^_^;)笑
    上記で浮いたであろうお金はペットで消えてくので…(笑)

    そうなんですね(°_°)
    水道の節約はどうしたら節約になりますかね?(つД`)
    やっぱりお風呂ですかね?>_<

    • 6月9日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ホントにバリエーション
    増えてほしいなあ(*´∀`)💕

    23歳なんですね😁✋
    若くて羨ましいです♥笑
    ちなみにうちは旦那が25で
    私が29ですよ(^^;;笑
    結婚して8月で5年になります!笑

    そうなんですか?笑
    すぐすねるとか分かります!!笑
    ホントに面倒くさいですよね💣笑

    二人目はすぐほしい感じですか??

    そうですね(^^;;
    程ほどに仕事頑張ります‼笑

    ほおー!ペットが三匹😁✋
    にぎやかそう(*^ー^)ノ♪

    今は下水道料が
    取られていないんですが
    今月末に下水道工事をするので
    そうしたら、もっと
    高くなるみたいなので
    節約しなきゃです!Σ( ̄□ ̄;)

    • 6月9日
  • 純菜*

    純菜*


    将来的にそうなると良いですよね(o^^o)

    そうなんですね♡
    姉さん女房(((o(*゚▽゚*)o)))
    大人の女性ですね♡

    そうなんですね♡
    仲良し夫婦ですね(*^^*)
    私はまだ結婚してから1年も経ってないです^ ^

    旦那様私の旦那と同い年なので、精神年齢似てるのかもしれないですね‼︎笑
    子供っぽいところがあって、ちょっと面倒くさい部分とか…笑


    2〜3歳くらいは離したいな〜と思ってます!
    年子は育てられる自信がないです>_<

    お子さんはいくつの時から預けてるんですか?(o^^o)

    にぎやか通り越してウルサイです>_<
    3匹も飼う予定では無かったんですけどね(^_^;)
    最初子猫を1匹貰って育ててたんですが、ペットショップでポメラニアン超絶可愛くて悩んで買っちゃいまして…(^_^;)
    これ以上飼うつもりは無かったですが、前働いてた職場のメンバーでBBQをした時、コンビニの前で野良猫がドアの前で一生懸命鳴いてて、可哀想になって拾っちゃいました(^_^;)笑


    ひぇぇ(;_;)
    そうなんですね>_<
    結構高くなってしまうんですかね?(;_;)

    • 6月9日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですね(^○^)💕
    それを願ってます‼笑

    いや、みんなに姉さん女房…って
    言われるけど、かなーり
    抜けてるし、頼りないので
    ダメダメな嫁です💦💣💦

    いや、仲良しなんですかね?笑
    仮面夫婦だと思いますよ?笑

    新婚サン、羨ましいです♥♥

    あはは(^^;;
    うちの旦那、来月で26になるので
    もしかしたら、一つ下になるのかな?

    うーん。私の経験上、、
    3つはおすすめしませんね(^^;;
    一般的にいう、2つか4つ
    離した方が楽なのかな?って
    思いました‼笑

    私は上の子の時も下の子の時も
    産後2か月で復帰したので
    上の子は6ヶ月から
    下の子は4か月から預けてます☺

    にぎやか通り越してうるさいとか
    わらっちゃいましたよ!笑
    やっぱり、純菜*さんは
    優しい人なんですね(*^ー^)ノ♪

    どこまで高くなるのかは
    分からないんですけど
    周りがそういうので
    高くなるんだなあって
    思ってます!Σ( ̄□ ̄;)

    • 6月9日
  • 純菜*

    純菜*


    そんな事ないと思います(o^^o)
    しっかりしてると思いますよ♬

    仮面夫婦ならそんな長く結婚生活送れないですって♡
    仲良し夫婦の証拠です(((o(*゚▽゚*)o)))

    新婚って感じがもう全然ないです(つД`)
    結婚する前から同棲しててその延長なので新鮮味が全くないです(笑)

    今年誕生日なので、同い年だと思います(o^^o)


    そうなんですね(°_°)
    じゃあ2つ離して出来るように計画立てます!
    教えて頂きありがとうございます(o^^o)

    すぐ復帰されたんですね^ ^
    完ミで育てられてるんですか?^ ^
    私も働きたいんですが、いつから預けて働いたら良いのかわからなくて、参考になります♡

    特に犬が構ってちゃんで、中々構ってあげれずにいるとイタズラしたり、子供産まれてからストレスもあるのか無駄吠えも増えて困ってます(^_^;)
    可哀想な思いさせてしまってふので、申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)


    そうなんですね(°_°)
    あまり高くならなければ良いですね>_<

    • 6月9日
純菜*

黒が野良猫で、茶が貰った猫です(o^^o)

純菜*

一番やんちゃな子です(o^^o)

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    写メ見て、勝手に癒されました♥♥
    ありがとうございます❤

    • 6月9日
RTーMT-Y


ホントに、抜けてるんです💦笑
あはは(^^;;まあ子どももいるし
家もあるしで、別れれない
部分もあったりしますよ?笑

同棲生活してたんですね♥

おぉー!じゃあ、旦那サンは
平成2年生まれかな?笑

小学校や中学校、高校のことを
考えると、、2つか4つ
離れてる方が経済的には
3つより楽みたいです(^^;;

上の子は混合で仕事中は
搾乳したり、夜は母乳だったりで
育てました(*^ー^)ノ♪
下の子は母乳が上の子の時よりも
出なかったのと、母乳黄疸で
4か月前くらいで
辞めちゃいました!笑
なので、今は完ミです💦💦

純菜*さんは母乳ですか??

いつ働くかは旦那サンとの
話し合いで決めるのが一番です🌼
ちなみに今は育休中ですか??

そうなんですね(><)
可愛いけど、色々と大変な面も
出てきますよね(つд;*)

洗い物とか節水を心がけたいと
思います!!笑

純菜*


それもRe-To mamaさんの良い可愛いところだと思いますよ♬
ダメダメな嫁なんかじゃないので大丈夫です♡
それ言われると何も言えないです!笑


旦那が一人暮らししてて私が勝手に転がり込みました!笑


そうです!
平成2年生まれです(o^^o)

なるほど!
計画して2人目作ります♡
参考になります‼︎


混合でだと大変じゃないですか?>_<
私は母乳よりの混合なんですよ!
働くとなったら、完ミにした方が楽なのかなー?とか考えたり(^_^;)


そうですよね>_<
仕事は妊娠とストレスで偏頭痛が酷くなって辞めてます!


そうですね>_<
もう少し落ち着いたら沢山遊んであげようと思います♡


そうですね♬
お互い節水、節約頑張っていきましょう♡

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんにちは🍀
    午前中、下の子の健診でした☺✋

    あはは(^^;;笑
    でも、一応何かあるときは
    助けられているので
    一緒にいるんでしょうね?笑

    そうだったんですね♥
    でも、何かそういうの憧れるなあ💕

    じゃあ 旦那同士、タメですね😁
    何かウケるー!!笑

    上の子のときは、夜だけ
    母乳だったので、そこまで
    大変じゃなかったです☺✨
    でも、母乳が出るなら
    あげた方がいいですよー♥
    働くなら、とりあえず哺乳瓶に
    慣れることをオススメします😁💕
    哺乳瓶で飲めるようになったら
    母乳でもミルクでも大丈夫なので
    今からでも練習しても
    いいと思います(*≧∀≦*)
    あと哺乳瓶を使うメリットは
    もしmamaが体調不良とか
    どこかに行かなきゃならない
    とかなったときに、じぃばぁや
    旦那等などに預けれるからです☺

    そうなんですね(><)
    それならあとは旦那サンと話をして
    パートでもするか、二人目まで
    このまま専業主婦するか
    決めたらいいと思いますよ✨

    • 6月10日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます♬

    私も昨日初めての予防接種受けてきました(o^^o)


    何かあった時助けてくれるのは嬉しいですよね(o^^o)


    実家に居たくないのと、旦那と一緒に居たくて(^_^;)笑
    でも、何より1番の理由は家から職場が5分だった事ですね‼︎笑


    旦那同士がタメは凄い偶然ですよね!笑


    やっぱり母乳の方が良いですよね>_<
    一応お出かけした時、おっぱいあげれない時とかに哺乳瓶使ってミルクはあげてますが、最近舌で押し返すようになってきて飲んでくれない時が出てきたんですよね(^_^;)

    哺乳瓶の乳首が悪いのか…味が嫌になったのか…わかりません(;_;)

    旦那は好きな方にしな〜としか言ってくれなくて(^_^;)
    最終的にどうするのか決めるのは私なんだからみたいな…(^_^;)

    • 6月11日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんにちは🍀
    予防接種お疲れさまでした☺
    その後は、大丈夫ですか?

    まあ、一応助けてくれる感じ?
    ですかねえ(^^;;笑

    あはは✋笑
    そうだったんですねえ(^^;;
    旦那も会社まで夏は40分弱
    冬は1時間弱かけて
    出勤してたので、籍を入れるのと
    同時にアパートを契約して
    住み始めたって感じです(*´∀`)

    そうですよね♥
    なかなかいないと思います✨

    あらら(;つД`)
    でも、何かあったときの為と思って
    少しずつ練習しておいてもいいと
    思いますよ(*^ー^)ノ♪

    優しい旦那様ですね☺♥
    うちなんて早く働いてもらわないと
    生活できないって言われましたよ💦
    自分は家を購入して
    上の子が生まれてから
    2回も転職しているのに…💧

    今日は子どもの運動会でした♥♥

    • 6月11日
  • 純菜*

    純菜*


    こんばんは(o^^o)

    ありがとうございます^ ^
    今のところ大丈夫です(o^^o)

    良い旦那様ですね*\(^o^)/*♬

    遠かったんですね>_<
    でもその方が新婚の新鮮味があって羨ましいです♡


    そうですね♬
    少しずつ頑張ります!


    きっと私の所も同居の話がなかったら、働かないと生活出来ないです(;_;)
    転職されてるんですね(o^^o)
    私の旦那も転職考えてるみたいで…えぇーって感じです(笑)

    運動会お疲れ様でした♡
    お弁当作り大変そうですよね>_<
    でも運動会楽しそうで良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月11日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    おはようございます☀
    返信またまた遅くなりました(><)

    そうですか?笑
    結婚する前に大喧嘩して
    別れるまで行ったのに
    結局戻るってウケますよね‼笑

    そうなんです!
    しかも2回も転職しているのに…
    働け!とか言われたくないです💀
    あらら(^^;;純菜*さんの旦那サンは
    なんでまた転職を??
    保育園の運動会はまだお弁当なし
    なので、ただ参加するだけです☺笑
    小学校になったらお弁当を
    作らなきゃならないので
    今から億劫です!Σ( ̄□ ̄;)

    てかてか、また質問なんですが …
    固定電話をいつか付けるかな?
    と思って、フレッツ光で最低限で
    今も契約だけしているですが
    もし来年にソフトバンク光を
    契約するとしたら、それまで
    繋いでいた方がいいんですかね?
    それとも今の時点で解約しても
    大丈夫ですか??
    今、解約してしまった場合
    ソフトバンク光にするときに
    工事費とかかかるのかな?と
    思いまして…(^^;;

    • 6月13日
  • 純菜*

    純菜*



    こんばんは(o^^o)
    お返事遅くなりました>_<


    そうなんですかー⁉︎
    それまた凄いですね!笑
    仲直りしたって事ですか?(o^^o)


    旦那の上司(副店長)からのパワハラが凄くて凄くて(^_^;)
    つい最近店長に報告し、店長よりも上の方々が厳しい対処をすると言ってるみたいなんですが、期待してません>_<
    外堀から埋めていく作戦で今の証拠集めしてます!笑


    そうなんですね‼︎
    お弁当必要なんだと思ってました!
    小学校からなんですね*\(^o^)/*
    運動会のお弁当って絶対大変ですよね!笑
    色とりどりのいろんなものを詰めなきゃいけないですし>_<


    FLET'Sだけ契約してるって事ですか?

    解約せず、FLET'S⇨SoftBank光
    に切り替える事出来ます!
    転用と言って、FLET'Sのカスタマーセンターに電話、もしくはネットから転用番号を取得して、SoftBankショップの人にその番号を渡せば、契約先がSoftBankに自動的に移行しますよ!

    解約してしまうと、FLET'Sの解約金、SoftBank光の工事料などかかってきてしまうので、解約しないで下さい!

    • 6月13日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    あはは(^^;;
    何か私自身が別れを切り出したのに 冷静になって考えたら、、
    今の旦那を逃したら
    あと結婚できないんじゃないか
    って思うようになって
    仲直りした感じです(^^;;笑
    それから勢いで
    結婚したって感じです!笑

    パワハラ…酷いですね…
    今の若い人はって言われるけど
    上司もどうかと思います(;つД`)

    どこの保育園も基本は
    弁当なしで運動会だと思います🌱
    小学校になったら、、
    大変だなあ(><)⤵⤵

    そうです!!
    なので、毎月無駄に3000円弱
    払ってる状況です(つд;*)
    今はまだauのポケットマWi-Fiが
    あるので、、フレッツ光は
    来年までこのまま払い続けて
    来年の解約料がかからない月に
    ソフトバンク光に切り替えた方が
    いいですよね!?(^^;;

    • 6月14日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます♬

    運命だったんですよ〜(o^^o)♡
    それも素敵なエピソードですね!
    勢い大事ですよね!笑
    私も直感でこの人と結婚しなきゃダメだ!逃がさない!と思って、1人計画妊娠しました(笑)
    まあ、いわゆるでき婚ですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑


    私がICレコーダー購入して、1日の会話の流れとかを聞いて、これは酷いな〜って思ったんですよね>_<
    相手が副店長なのと、他の人もボロクソに言われたくないが為に助け舟を出す人も居なく副店長の圧力で旦那がのけ者にされて辞めさせようと必死なんですよね(笑)
    旦那も常識ない部分や、我慢が足りない部分ももちろんあるんですが、あまりにも酷いので…(^_^;)


    知識がまた一つ増えました♡
    今はもうキャラ弁が定着しつつあるんですかね?>_<
    それだと尚更大変ですよね(;_;)‼︎


    FLET'SからSoftBank光に切り替えるにあたって、FLET'Sを解約しなくてもSoftBank光に出来ます!

    なので、いつでも解約金かからずSoftBank光にする事できますよ!

    今回するやり方は
    FLET'Sを解約してからSoftBank光にする
    では無くて
    FLET'S(NTT)の契約をSoftBankに引き継いで貰う
    になります!

    元々光配線を扱ってたのがNTTじゃないですか!
    その光配線をNTTは各社(SoftBankやDOCOMOなど)に売ったんですよ!

    なので、お家にはもう光配線が導入されてる状態で、
    その光配線自体はどこの会社と契約しても同じなんですよ!
    なのでお家は全くいじらず、契約先だけを変える形になります!

    伝えるの難しいんですが、この説明で伝わりますかね?(;_;)
    分かりにくかったらごめんなさい>_<

    • 6月14日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    運命なんですかね?笑
    勢いは大事だと思います‼💕笑
    計画妊娠とかすごいですね♥♥


    えぇー!Σ( ̄□ ̄;)
    それは酷すぎますよ(;つД`)

    キャラ弁…みんな何気に
    作ってますよ(;´∀`)
    遠足の時はお弁当作らなきゃ
    ならないので、、大変です(><)

    そうなんですね💡
    ということは、Y!mobileの
    ショップで契約先を変更することは
    できるんでしょうか??

    • 6月15日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます♬

    運命ですよ♡
    運命では無かったら、そのまま別れてたと思いますし(o^^o)

    やり方は酷いかな?と思うんですが、結果オーライです!笑


    なので今戦ってます(笑)
    どうなるかの結果は来月ですね(^_^;)


    そうですよね>_<
    遠足の時のお弁当はキャラ弁作ってるんですか?(o^^o)
    私不器用だからキャラ弁出来なさそう(^_^;)

    出来ますよ^ ^
    先に、転用承諾番号を取得しておくとスムーズです!

    • 6月15日
  • 純菜*

    純菜*


    https://flets.com/app4/input/index/
    ここから取れますよ^ ^

    • 6月15日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    確かにあのまま別れてたら
    今の自分はどうなってただろうな
    って思うときもあります(^^;;笑
    たぶん独身だと思いますが…(^^;;笑


    来月には結果出るんですね💡
    いい方向に向かいますように🌱

    私は超ー不器用なので
    作れません(;´∀`)⤵⤵

    ほー!了解です♥
    調べてみます💕💕

    • 6月15日
  • 純菜*

    純菜*



    素敵な運命ですね♡


    ありがとうございます♬
    会社内でどうにもならなかったら、弁護士に頼むつもりです^ ^


    難しいですよね(^_^;)
    超簡単なリラックマのしか作った事ないです>_<

    • 6月15日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いや、純菜*さんも運命ですよ♥

    そんなに酷いんですね(><)⤵

    いやー、本当に簡単なのを選んでも
    うまくできないので
    自分の中でかなりショックです😣💦

    • 6月15日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですよね(o^^o)
    じゃないと、逃したらダメだ!なんて思わないですもんね(笑)

    基本仕事の事で話しかけても、無視ですし、夏のボーナス貰うのに、出さなきゃいけない資料?あるみたいなんですけど、それ私の旦那だけ通知無かったり他にもあるんですけどね(^_^;)
    それが他の人の目に止まる所でするので、性格悪いなーって(^_^;)
    副店長のその態度今までにもあるみたいで、沢山の人が辞めてるみたいなんですよね>_<


    私もちょっと前は挑戦してたんですけど、出来なさすぎて心が折れてもう作るの辞めてしまいました(笑)
    キャラ弁難しいですよね‼︎
    作ってる方みたいにうまく作れない(;_;)

    • 6月15日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ですよね(*^ー^)ノ♪笑

    えぇー、それ酷すぎる!!
    やっぱり訴えるべきです!(><)

    私なんてほとんど
    挑戦してないので挑戦した
    純菜*さんを尊敬します‼💕

    • 6月15日
  • 純菜*

    純菜*


    本当良くそこまで出来るなーって思います(笑)
    転職したいとは言いつつも、家族のためと言って頑張る旦那も凄いなーって思います!

    まだ独身の時ですから時間もありましたしね(o^^o)
    やっぱり子供が小さいうちはなかなか出来ないですしね(^_^;)

    • 6月15日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    本当にそうですよね♥♥
    うちは2回転職したけど…(^^;;笑

    子どもには悪いけど、いろいろと
    やることが多過ぎて、やる気が
    出ないって言うのが本音かな?笑

    • 6月15日
  • 純菜*

    純菜*


    出来るなら良いんですよ(o^^o)
    私の旦那は社会から見たら正直クソなんで!笑
    中卒、免許なしなんですよ!笑
    だから今正社員で働けてるのが奇跡なんですよね〜!
    会社は大手だからなのかブラックですけど(笑)
    今転職するとしたらもう、首から下を動かす仕事しかないんですよ(^_^;)

    私も同じですよ(^_^;)
    子供1人で家事もおろそかですから、2人もお子さん居たらなかなか難しいですよね!

    キャラ弁じゃなくても、お母さんが作ってくれたお弁当は嬉しい物だと思いますしね♡

    • 6月15日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀
    そうなんですね(つд;*)
    でも、上の人たち酷すぎます!!

    今朝も自分に余裕がなくて
    イライラしてしまいました( ̄▽ ̄;)💔

    そうですね♥
    何か周りがキャラ弁作るのが
    当たり前みたいな感じで
    ついていけないです(^^;;笑

    今日は午前中にY!mobileに
    話を聞きに行ってこようかなって
    思ってます(*^ー^)ノ♪

    固定電話は付けないつもりですが
    もしもの為に、ソフトバンク光に
    変更して、最低限の料金まで
    下げてもらおうかな?
    って思ってます💡
    今はまだauのポケットWi-Fiが
    あるので、、(^^;;
    普段はそっちを使おうかなと…笑

    でも今フレッツ光で3000円弱
    払ってますが、ソフトバンク光の
    最低限で3000円弱よりも
    高くなるなら、無駄ですが
    このままフレッツ光を
    繋いでおこうかな?って思ったり…

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます(o^^o)

    そうなんですよね>_<
    酷くて酷くて(^_^;)


    大丈夫ですか?>_<
    そーゆう時もありますよね>_<


    きっと私もお弁当作らなきゃいけなくなった時には頭抱えるんだろうな…って気がします(笑)


    色んな話聞けると良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))


    SoftBank光は戸建てタイプで5200円です>_<
    これは光回線とプロバイダー必ずセットで付いてきてしまうので、どうしてもこの値段もになってしまいます>_<
    なので契約したらネットが使える状態になってしまいます>_<

    ポケットwi-fiを使うのであれば、まだNTTで契約繋げてた方が安いです!

    ポケットwi-fi(電波不安定)で安く家でも使う
    もしくは
    料金上がるけど、電波安定が保証されてる光を使うか
    のどちらかになってしまいますね>_<

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    どうかいい方向に
    向かってほしいです😣⤵💦

    生理前になると
    どうしてもセーブが
    きかなくなってしまうんですよ💧

    今から悩みの種です(^^;;笑

    そうなんですね💡
    それなら今のまま繋げて、
    解約金がかからない月に
    ポケットWi-Fiだけ解約して
    ソフトバンク光に変更した方が
    安いですね(*^ー^)ノ♪
    旦那は解約金がかからないときに
    Y!mobileに変えるかもまだ
    未定なので…(^^;;笑

    ポケットWi-Fiも電波が
    悪い訳じゃないので
    このまま来年まで使います🌱

    もし、来年ソフトバンク光を
    契約したとき、また割引とか
    きくんですか??

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    本当ですよね>_<
    ありがとうございます>_<♡


    分かりますよ(^_^;)
    生理前って普段何でもない事でもイライラしたりしてしまいますよね>_<
    仕方ないです>_<‼︎


    本当ですよね(^_^;)笑

    それが良いと思います♬
    解約金かからない月にまた旦那様とお話したら良いと思います^ ^♡

    携帯との割引はあると思いますが、確実にあるとは言い切れません(^_^;)
    あとは少し前まで現金キャッシュバックがOKだったのに、それが厚生労働省の方で禁止令が出て、今商品券でやってますが来年はどうなってるかわからないです(^_^;)

    なので来年も今よりお得かも知れないですし、損するかも知れないですしわからないです(;_;)

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    下の子を産んでから
    生理前のイライラが半端なくて
    自分で自分が嫌になります💧

    そうですね♥
    3000円と5000円だと
    金額が大きいし
    ネット環境がダブることに
    なるので、来年にします💡💡

    その辺も聞いてみます🌱
    キャッシュバック
    やり過ぎなければ悪いこと
    じゃないとおもうんですけどね…(^^;;

    ということは、携帯を変える場合
    一応現金も持っていけば
    いいってことですね(*^ー^)ノ♪

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*


    ホルモンバランスが変わったんですね>_<
    元に戻ったりってあるんですかね?(^_^;)


    そうですね!
    それが良いと思います♬

    難しいとこですよね(^_^;)
    結局新規のお客様を取り込むのにキャッシュバックを使ってて、そのキャッシュバックはどこから出てるの?となった時長年同じキャリアを使ってる方の月々の支払いの中から出されてるみたいでクレームが沢山来て廃止になったみたいなので(^_^;)

    携帯変える時は現金いらないですよ(o^^o)

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    戻ることあるんですかね?
    今、漢方をもらって飲んでますが
    効いてない気がします(^^;;笑

    私の場合、解約金がかかるので
    その分のお金持っていかなきゃ
    ならないですよね?笑(^^;;

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    どうなんでしょうね>_<
    漢方飲まれてるのであれば時間はかかっても元に戻ったりするんじゃないですか?(o^^o)


    解約金も口座もしくはクレカ引き落としになりますよ^ ^♡
    端末代も残ってるのであれば、auを解約しても引き続き分割で、口座もしくはクレカからの引き落としになります(o^^o)

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうですかね?笑
    続けることに意味があるって
    ことですかね?笑

    じゃあ、Y!mobileでは
    支払いなしで契約できるって
    ことなんですね(*^ー^)ノ♪

    今から行ってきます♥

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    きっとそうですよ♡
    前向きに考えましょ♡笑


    そうです!そうです!
    気をつけて行ってきて下さい^ ^

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    契約者が旦那なので
    予約番号取れず…
    変えられませんでした(^^;;笑

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    痛恨のミス‼︎笑
    仕方ないですね>_<

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    色々と面倒ですね(^^;;

    今、旦那と家族割になってて
    Y!mobileの人に
    今より500円くらい
    高くなるかもと言われましたが
    私が抜けることによって
    勝手にauで手続き?
    されるんでしょうか??

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですね>_<
    変える時は面倒な部分が大きいですね(;_;)

    勝手に変更されますよ!

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    旦那はまあーだこーだ
    文句つけそうで嫌になります💧

    それなら良かったです😣✋
    また何かの手続きがあるとなると
    旦那が色々と言うので…笑

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    そうゆうの言われるの嫌ですよね(^_^;)
    素直にわかったよって、手伝って欲しいですよね‼︎

    Y!mobileの名義は旦那様名義では無く、Re-To mamaさん名義にしたらどうですか?
    そしたら次また何処かに移る時や変更する時旦那様居なくても出来ますし^ ^

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    本当にそう思います(;´∀`)
    面倒な旦那で参りました(^^;;笑

    もし旦那がY!mobileにすると
    言ったら、私名義にする
    つもりでいます(*^ー^)ノ♪

    今、私だけ変えるってことは
    私名義になりますよね??

    んで、クレカで引き落としに
    するつもりでいます(*≧∀≦*)

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    私もそうゆう風に言われるの嫌だったので今の携帯はそれぞれの名義にしてます>_<

    それなら次からも楽になりますね♡

    そうです!
    Re-To mamaさん名義になります(o^^o)

    クレカ払いいいですよね!
    ポイント貯まりますし(o^^o)
    私も支払いは1枚のカードで払ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    さすが!頭いいです💕💕

    ん??
    純菜*さんのクレカでは
    旦那さんの支払い
    払えないんですよね?
    それぞれの名義になるので?

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*


    そんな事ないです!笑

    払えますよ(o^^o)
    Y!mobileも同じだと思いますが、auのiPhoneそれぞれの名義ですが、私名義のクレカで払ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですか?💡
    それなら旦那がもしY!mobileに
    してくれると言うなら
    そうします(*^ー^)ノ♪

    auで旦那が契約者で
    私のクレカで支払いしたい
    って言ったら、それは無理です
    って言われたんですが
    それは、旦那が契約者に
    なってるからってことですよね?

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*


    それが出来ると便利ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    えぇ?(°_°)
    私の場合は
    iPhoneの契約者、旦那、私それぞれですよ!
    でも私のクレカで払えてますよ!

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*

    Re-To mamaさん

    • 6月16日
RTーMT-Y

Y!mobileの人にも、え?できるよ?
って言われたんですが…
auの時はできないと言われました💦

旦那が親で私が子ということで
家族割にしているからですか?
旦那のクレカならいいけど
私のクレカだとダメだと…

よく分かんないです(^^;;笑

純菜*


何処のキャリアも出来ると思いますけど…なんででしょう?(°_°)笑

私も家族割にしてますよ!
その時のスタッフの知識不足だったとか…>_<

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    あれれ? 笑
    まあ今更言ってもしょうがないので
    次回からそうします(*^ー^)ノ♪

    今日はやる気スイッチが全く入らず
    ぐーたらです(;つД`)涙

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですね(o^^o)


    私もです!笑
    今娘がお昼寝の真っ最中で私も横でゴロゴロしてます(笑)
    引っ越しの準備しなきゃ…と思いつつヤル気が起きないです(つД`)ノ

    今日もお子さん2人は保育園ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ちなみにキャッシュバックするために
    Mプランに加入すること
    何かのオプションを付けること
    が条件になってましたが
    月々の支払いが3000円強
    くらいでした!!
    これにauの残金(1350円)を
    足しても、かなり安くなるかな
    と思ってます(*^ー^)ノ♪

    今日も二人は保育園です‼
    二人には申し訳ないですけど
    一人の時間もたまには
    あってもいいよなって思ってます🌱

    • 6月16日
  • 純菜*

    純菜*



    それって2年間の料金ですか?(°_°)
    なんかデータ増量もしてるっぽいですね♡
    今までより安いですよね‼︎
    私も早いうちに変えよーっと(笑)


    全然良いと思います‼︎
    じゃないと休む時が無いですからね(^_^;)

    • 6月16日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんにちは🎵
    無事にワイモバイルに変更して
    きましたが、、全く
    使い方が分かりません!笑い

    • 6月17日
  • 純菜*

    純菜*



    こんばんは(o^^o)
    お返事遅くなり申し訳ございません>_<


    良かったですね♡
    慣れるまでわからないですよね(^_^;)
    私も元々Android使ってて、iPhoneに変えた時わからなさ過ぎて放置してました(笑)


    なるほど!
    Sでお金かかるなら、Mでプラマイゼロの方が良いですよね(o^^o)♬


    仕事しながら育児、家事するの本当に凄い事だと思います‼︎
    私は絶対無理ですね…(^_^;)笑
    尊敬します♡!

    • 6月17日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんばんは⭐
    なんなもですよー( 〃▽〃)

    メール機能がたくさんあって
    さっぱり分かりません(^^;;

    とりあえず、タダで機種を
    購入できたし、Mプランに
    したことで、商品券も
    貰えたので、良かったです🍀
    月々3900円くらいでした😍

    もうここまできたら
    やるっちゃないなーって
    思ってます😅💨💨笑

    • 6月17日
  • 純菜*

    純菜*



    メール機能って言うのはGメールなどのフリーメールって事ですかー?(°_°)

    良い事尽くしですよね♡
    私が変える時もそれくらいお得だと良いなーって思います(笑)


    まあそうですよね(^_^;)
    でもこなせるあたりが凄いですよね♬

    • 6月17日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    ymobileのメール、Gmail、Yahooメール?などなど
    沢山あってよく分からないです(^^;;

    かなりお得に変えられました🌼
    これも、純菜*さんの
    おかげです♥♥
    ありがとうございます🍀

    • 6月18日
  • 純菜*

    純菜*


    Y!mobileのメールはキャリアメール
    @ezweb.ne.jpと同じで、Gメール、Yahooメールはフリーメールですね(o^^o)

    フリーのだとどこのキャリアの携帯にしてもアドレス変わらないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


    お役に立てて嬉しいです(o^^o)♡

    • 6月18日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます‼︎笑

    • 6月18日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですね( 〃▽〃)
    じゃあ、一応アドレスを
    持っておけば、何かあった時
    らくだってことですよね?💡

    • 6月18日
  • 純菜*

    純菜*



    そうです!そうです(o^^o)♬

    • 6月18日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    了解です(*^ー^)ノ♪
    ありがとうございます♥

    • 6月18日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます♥

    昨日前に使ってたスマホを
    売りに持ってったら
    なんと!1万5千円に
    なりました(*^ー^)ノ♪

    • 6月20日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます♬

    ひぇぇ〜‼︎
    凄いですね(°_°)
    なんの機種だったんですかー?(°_°)

    • 6月20日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    去年のモデルでauのXperiaです🍀

    • 6月20日
  • 純菜*

    純菜*



    Xperiaって高いんですね(°_°)
    良い収入になりましたね♡

    私のiPhoneは安いんだろうな…(笑)

    • 6月20日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    どうなんでしょう??笑
    一年前のモデルだったから
    ですかねえ?(^^;;
    あとは思ったよりも
    傷とかなかったとか(^^;;笑

    いい収入になったので
    旦那にも進めましたが
    断固として来年の解約月まで
    我慢すると言われました!Σ(×_×;)!

    • 6月20日
  • 純菜*

    純菜*


    それもきっとありますよね‼︎
    私のiPhone6なんですけど、変えて売るとなると6sも出てるし、SEも出たから安いんだろうな(;_;)笑
    大事に使ってたんですね(o^^o)

    私の2年未満で2回iPhone壊してるんですよね(^_^;)
    手からiPhoneが落ちて画面破損やトイレに落として破損(笑)

    そこまで頑なに変えたくないくらい面倒なんですかね?(°_°)
    私だったら変えちゃいますけどね(^_^;)

    • 6月20日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いや、私のもどんどん
    新しい機種が出ている中でも
    1万5千円になったので
    ダメ元でやってみるもんだな
    って思いました(^^;;笑

    あっという間に支払いに
    消えていきますが( ´∀`)ぷ

    最近何だかんだで
    なかなか2年使えてないです‼笑

    なかなか言うことを
    聞かない旦那なので
    面倒なんですよ‼笑

    • 6月20日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですね(°_°)
    ダメ元でもやってみるもんですね(o^^o)

    でもその分の支払いがお財布から出ないのは良いですよね(o^^o)

    私も2年なかなか使えないです(笑)
    2年って長いですよね!

    変えてくれたら家計も助かるのに…って思いますよね!笑
    でも仕方ないですね>_<

    • 6月20日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    ダメ元、やってみるもんです‼笑

    前は使ってましたが
    今はなぜか使えないです(^^;;

    そうなんですが
    頑固なので無理ですね( ´∀`)

    • 6月20日
  • 純菜*

    純菜*



    お返事遅くなってごめんなさい>_<
    出掛けてました!

    でも安くなりましたし、今度はまた長く使えますよ!きっと!笑

    もう諦めるしかないですね!笑

    • 6月20日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんにちは💕

    やはり安さにはかなわないので
    このままYmobileだと思います🌼

    旦那は諦めました‼笑

    • 6月21日
  • 純菜*

    純菜*



    こんにちは(o^^o)

    ですよね!笑
    一番安いですもんね♬

    諦めが肝心です!笑

    実家に引っ越して来たんですが、片付かないです!笑

    • 6月21日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    安さには勝てない!!笑

    でも、昨日ちょっとした
    事故をしてしまい
    凹んでます💔💔

    おおー!いよいよ
    引っ越ししましたか💡
    片付けは徐々にで大丈夫です♥

    • 6月21日
  • 純菜*

    純菜*



    わかります!笑


    事故⁉︎
    大丈夫ですかー?>_<

    実家の方が片付いてなさすぎて、ご飯すら作れない状態です(;_;)笑

    • 6月21日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    大通りに出ようとしていたら
    右の歩道からおばあちゃんが
    来て、少しだけ後ろに
    下がったんです💦💦
    後ろを確認しなかった
    私が悪いんですが
    ただバックに入れて
    すーっと下がっただけですが
    後ろの車にコツっと💦
    相手の車がたまたま
    代車だったようで
    車屋は来るし、保険屋は
    来るして…もうパニックでした。

    たぶん後ろの人と私の車に
    近づきすぎだったんだろうと
    思いますが、後ろの人は
    停まっていたし、
    動いていたのは私なので…
    警察には届けず
    明日車屋さんに代車を
    持ってってもらって
    傷等があれば
    全額支払うことになります。
    でも、私の車にも傷がないし
    相手の車にも見た感じ
    傷もなかったので
    大丈夫だといいなって
    思ってます(つд;*)

    • 6月21日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    でも、実家だと何かと
    落ち着きませんか?😊

    • 6月21日
  • 純菜*

    純菜*



    怪我をおうような事故では無くて良かったです(;_;)
    警察には届けないんですか?(°_°)

    良い人だと良いですね(;_;)
    多額請求されなければ良いですけど、…心配です(;_;)


    全然実家落ち着かないです!笑
    私自分の家族嫌いではないですが、好きでも無くて…(笑)

    なるべく関わりたくないんですよね>_<

    • 6月21日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます♥
    本当に怪我がなくて
    よかったです😢💦

    私が10:0で悪いのと
    ほとんど全くと言っていい程
    傷が目立たない?ない??
    ので、今回は届けないことに
    しました(><)💦💦

    相手は代車での事故だったので
    そちらを心配している
    ようだったので
    大丈夫だと思います💨

    そして、たまたま相手の
    車屋さんの担当者が
    私の知っている人だったので
    助かりました(つд;*)
    まだ連絡が来ていないので
    お金がかかるかも
    分からないですがΣ( ̄ロ ̄lll)

    甘えられる部分もありますが
    やはり自分達のペースで
    生活できないとストレスに
    なってしまうこともあるし
    親でも気を使うことも
    ありますよねえΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 6月22日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます♬


    そうなんですね>_<!
    車屋さんの担当者が知り合いって凄い偶然ですね(°_°)
    でも良かったですね>_<‼︎
    かかってもそんな高くないと思うのでそこも大丈夫ですよ♬



    毎日ストレスですね(笑)
    実家にも犬が居て、しつけなんて全くされてないんですよね。
    私達の犬は前の家でしつけをしてたんですが、甘やかしてダメ犬になりそうで怖いです(;_;)

    とりあえず、旦那が朝シャワー入るんですがそれに付き合わせられるので毎朝5時起きで辛いです(笑)

    • 6月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます♥

    昨日車屋から電話が来なく
    早く連絡が来てほしいなって
    思ってます(´;ω;`)
    運転が怖いし、じじばばも
    怖いし、歩行者も怖いし。
    自分で起こした事故ですが
    もうトラウマです…。

    いやいや(><)大丈夫です♥
    でも、犬を飼うとか
    ちょっと憧れます🍀✨

    ん?朝シャワーに
    純菜*さんも付き合わされる
    ってことですか?笑

    • 6月23日
  • 純菜*

    純菜*



    今日か明日くらいには来るんじゃないでしょうか?(o^^o)
    そんな何日もかからないと思うので^ ^

    事故起こした後怖いですよね(;_;)
    お年寄りは怖いですよね(^_^;)
    歩いててもそうですし、運転なんてされてたらもっと怖いし(^_^;)

    これがまた経験になり、同じ事は繰り返さなくなりますので大丈夫ですよ!
    乗らないともっと乗れなくなってしまいますしね(;_;)
    でもその気持ちわかるので、徐々にで良いと思います(o^^o)


    可愛いですけど、大変です!笑
    飼いやすいのは猫ですよ〜♡
    犬より排泄物臭いですが…(;_;)笑

    そうです!そうです!
    朝起こされるんですよ(笑)
    「ねぇ起きて、シャワー入ろう」って(笑)

    • 6月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    今日か明日には連絡が
    来てほしいんですけど…
    不安で仕方ないです…(><)

    周りの人たちがもう怖く見えて
    仕方ないです(´;ω;`)
    事故を起こしたのは
    私なので、旦那にも
    言いづらく…

    車に縁がないかもΣ(´□`;)
    それと、そろそろ年女に
    なるので、そのせいかな?😞

    猫の方が飼いやすいんですね☀
    はじめて知りました🌼
    でも、小さい頃に猫に
    引っ掛かれたことがあり
    怖いんですよね(^^;;笑

    てか、旦那さん可愛いです♥
    でも、5時には
    誘わないでほしいですね💦
    そのときは、子どもさんは
    寝てるんですか??

    • 6月23日
  • 純菜*

    純菜*



    来るまでは不安ですよね>_<
    請求額だったり大きな出費でなければ黙ってても良いかも…なんて(笑)

    全部綺麗に丸く収まりますよ‼︎
    大丈夫です♡


    年女って縁起悪かったりするんですか?>_<
    厄年とはまた別ですよね?(^_^;)
    でも事故は誰でもある事です☆
    私もまだ免許取って3年目ですが、3年の間に10:0の追突事故2回起こして車2台廃車にしてます(笑)


    犬だとしつけも大変ですし、散歩にも連れて行かなければいけないですし、トリミング代もかかってきますからね〜(^_^;)
    猫は特にしつけもないし、散歩もいらないし、短毛猫であればトリミング代も全然かからないし、どちらも飼ってみてわかりましたね!

    それは怖いですよね>_<
    でも自分で飼ってる飼い猫はめっちゃ甘えん坊ですり寄ってくるので、可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も野良猫や他人が飼ってる猫は怖いです(笑)


    可愛くないですよー(。-_-。)
    朝7時には家に出るんですが、5時に起きなくても…って思うんですよね!笑
    6時に起きても間に合うような気がするんですがね…(笑)

    寝てます!
    娘はだいたい6時過ぎに起きます^ ^

    • 6月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    早くこの不安から
    解き放たれたいです(つд;*)
    ありがとうございます(><)

    うーん。よく気を付けろって
    言うので、その前兆なのかな
    って思ったりしています(TT)

    えぇー!(´゚д゚`)
    2回もですか??
    相手は??怪我は??
    てか、2台廃車は
    正直キツいですね(つд;*)

    あぁー説明してもらうと
    納得です‼(^^;;笑

    毎朝7時に出るんですね💡
    うちは早出の時は7時半前
    普通は7時半過ぎ?笑

    来月から私は8時ー16時の
    仕事なので、朝は二人で
    子ども二人を送っていく
    予定で考えてます‼笑
    旦那が早出の時は一人で
    送っていかなきゃならない
    ですけどねえΣ(´□`;)笑

    そうなんですね♥
    てか、純菜*さんの実家に
    住んでも、必ず朝シャワー
    するんですか?(*≧∀≦*)

    • 6月23日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですよね(´・_・`)

    そうなんですね>_<
    気の持ちようです!笑
    気にしてなければ負も付いてこないですよ♬


    そうなんですψ(`∇´)ψ笑
    1回目はおばちゃんで朝の出勤時だったんですが、前方不注意だったんですよね>_<
    悪知恵入れられたのかムチウチって事でずーっと病院通ってたらしいですよ(笑)
    その時はまだ免許取り立ての10代で、親が動いてくれました>_<
    その時は私も怪我は無かったです!

    2回目は冬にスリップしてハンドル切りながらポンピングブレーキしたんですが、滑ってしまってるので効かず、トラックに後ろから突っ込みました!笑
    この時も怪我は無かったです!笑
    相手もトラックだったので怪我は無かったです!

    2台とも貰った車で、親が車大事にしないから、自分で新車を購入すれ!って言われて、今乗ってます(笑)

    引っ越しの片付けとか邪魔してきますけどね!笑
    今もキッチンの壁に汚れ防止のシート切って貼ってたんですが、邪魔してきます(笑)


    朝みんなで一緒に出て行くって事ですか?*\(^o^)/*
    仲良しで羨ましいです♡
    1人で送るのは大変そうですね>_<


    します!笑
    夜娘と入って、また朝入るんですよ!笑

    • 6月23日
RTーMT-Y

気持ちの持ちよう!!
ホントにその通りですね♥♥
何だか元気が出てきました‼
ありがとうございます✨

じぃばぁは本当に厄介ですね💧
まあ若い人もだけど💔💔笑

実は私は後方不注意?笑
(こんな言葉あります?笑)で
電柱にぶつかり、、
後ろの窓ガラスは
割れなかったものの
トランクと後ろのバンパーが
凹み、、全部で27万でした💣
自賠責の支払いが高くて
保険に入ってなかったので
分割で毎月支払いしてました💦

今は何の車に
乗ってるんですか?😊

あらら💔笑
気になるんでしょうね?笑

そうです!笑
保育園は7時から
開園しているんですが
7時半前に登園すると
保育料の他に延長料金150円
払わなきゃならないんです。
もちろん、帰りも
18時半以降に迎えに行くと
150円支払わなければ
ならないんですよ(´;ω;`)

なので、来月からは
みんな7時半前に家を出て
旦那と私とでふたてに分かれて
子どもを預けて仕事に向かう
作戦です!笑 保育園は家から
5分弱なので💡(*≧∀≦*)

旦那さん、きれい好き
なんですねえ💕💕

純菜*



私はいつも気持ちの問題で解決してます(笑)
今財布赤なんですが、周りからは赤字になるからやめた方が良いと沢山言われましたが、使い方次第でしょ!と押し切りましたし!笑
ポジティブに考えて行きましょう♡笑

お年寄りは周りを見てなくて怖いです!
何度ぶつかりそうになったか…(^_^;)


んー、どうかんでしょう?笑
前方不注意があるので、あることにしておきましょう!笑

ひぇぇぇ(°_°)
27万‼︎高い(°_°)
それは後方不注意とはいえ、最悪でしたね(;_;)
でもそれも怪我するような事故では無くて良かったです☆


本当はワンボックスやセダンが欲しかったんですが、その時の収入と比べると買えなくて、とりあえず今人気車種のNBOXにしとくか!ってなってNBOXカスタムに乗ってます!
売る気満々で買ったんですが、ちょこちょこいじってしまったのでもう価値が無いかなーって思ってまだ乗り続けてます(笑)


気になるんでしょうね(^_^;)
クイックルワイパーで拭き掃除してても、じゃれてくるので、掃除してるんだか遊んであげてるんだか、わかりません(笑)


そうなんですね(°_°)
開園したらすぐ預けれる訳ではないんですね(°_°)
お金凄いかかるんですね(;_;)

賢いやり方ですね*\(^o^)/*
しかも近い‼︎笑


いや、自分の体に対してだけ潔癖なんです(笑)
最近は頻繁に「俺臭くない?シュー(制汗スプレー)貸して!」って言ってきます(^_^;)
だから常に持ち歩いてないと気持ちが落ち着かないみたいなんです(^_^;)

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    その考え素晴らしい♥♥
    私根に持つタイプに
    引きずるタイプ
    流されやすいタイプ
    なので、最悪ですよね💔笑

    財布が赤とかカッコいい✨
    なかなか周りとかぶらなくて
    私は好きですけどね♥♥
    ちなみに私のはオレンジで
    年期が入ってきて
    茶色っぽくなってます!笑
    それがまた味が出て
    好きなんですけどねえ(^^;;

    前方不注意があるなら
    後方不注意もありますよね?笑

    本当に最悪でした( ̄▽ ̄;)
    頭金で10万入れましたが
    それ以後は毎月20000ずつ
    支払ってました(つд;*)

    むしろ、怪我は元カレが
    運転していて、スリップし
    立木にぶつかって、、
    私、鎖骨骨折しました!笑
    いい保険に入っていたようで
    300万くらい保険金がおりて
    ラッキーでした!笑
    それで、奨学金のお金を
    全額返済できたので
    今こうやって生活できてます(^^;;

    おぉー🌼
    車いじるの好きなんですか?
    私も好きです(*^▽^)/★*☆♪
    今は全くいじれていませんが…
    前の車の時はサスを入れたり
    インチアップして
    ホイールを変えたり
    ウィンカーいじったり
    ステッカーを
    貼ったりしてました!笑

    想像すると可愛いです( 〃▽〃)

    預けれるんですが
    お金がかかるんですよ(TT)
    全く子育てに優しくない💦
    近さで選びましたよ!笑
    小学校も中学校も5分弱!笑

    うちの旦那と
    似てるとこあります!笑
    旦那は必ずシャンプー2回して体も私よりも丁寧に
    洗ってますよー!笑

    • 6月23日
  • 純菜*

    純菜*


    昔は私もそうでしたよ〜!
    でも気付いたらこの考え方に変わってましたね〜(^_^;)
    根に持つのは私も同じです(笑)

    Re-To mamaさんはその他にも良い部分が沢山あるはずなので、それで良いんです♡
    全然最悪じゃないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    一昨年のマイブーム色が赤だったんですよ!笑
    オレンジもなかなか居ないですよね♬
    茶色くなるのもまた素敵です♡
    赤はただただ色褪せるだけなので(^_^;)笑


    あることにしておきましょ♡笑


    それは痛い出費でしたね>_<

    鎖骨骨折…((((;゚Д゚)))))))
    ひぃぃぃ!痛そうです(;_;)‼︎
    そして300万おりたのは凄いですね!
    奨学金私もありますが、返してくの大変ですよね(^_^;)笑
    私32歳まで払わなきゃいけないのか…って思うと悲しくなります(^_^;)笑


    いじるの好きですよー♡
    私も今はもうほとんどノーマルに近いです>_<
    車にかけれる余裕がない!笑

    前の車は車種何だったんですかー?(o^^o)
    私も同じ事してました!笑
    あとは、フォグを白に変えたりしてました!
    本当はエアサス入れたかったんですが、まだNBOX仕様のエアサスが無くて、私もダウンサスにしてました!
    ホイールも17はかせてました!笑
    今は17のタイヤ買ってなくてはかせてないですけどね(´・_・`)


    掃除してる時はイライラしますけどね!笑
    掃除出来なくて、色んな事が遅れて行ってしまうので(^_^;)


    金銭面は優しくないですね!笑
    でも近さは大事ですよね!
    遠いと大変で嫌になっちゃいそう(^_^;)
    小、中もですか((((;゚Д゚)))))))
    素晴らしい立地に住んでるんですね♡

    私の実家は中学校歩いて30分くらいかかります(^_^;)
    遠いですよね(´・_・`)


    私の旦那も2回シャンプーします!笑
    似てますね(o^^o)

    • 6月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    いや、素晴らしい♥
    私もそうなりたいなあ(><)

    そう言ってもらえて
    嬉しいです(´;ω;`)涙

    そうなんですね♥♥
    私は今年、白、黒、青が
    ブームです(゜∇^d)!!笑
    トップスはこのどれかです💨笑

    いや、でも赤の財布とか
    本当にかっこいいです💕💕

    元カレのお母さんに
    このお金で奨学金
    全額返済したらいいよ!
    って言われてしました!😄
    今は本当に鎖骨骨折で
    救われたと思ってます(^○^)笑
    元カレには悪いですけど…
    けど、ここだけの話、私の中で
    元カレが一番大好きだった
    忘れられない人なんですよね(><)

    私も本当ならそのくらいまで
    返済予定でしたΣ(´□`;)
    毎月いくらくらいの
    返済なんですか??

    今はなーんもいじってない
    スティングレイに
    DADの16インチ履いてます!笑
    せっかくあるのに履かないのは
    もったいないので(^^;;笑

    前の車はtanto customです♥
    今のtantoの前の型ですね🌼
    私もフォグいじってました!

    車をいじるのを覚えたのも

    元カレの影響なんですよ(^^;;笑

    確かにそうですね(^^;笑

    近さは大事だって旦那を
    説得しました!!
    うちらの場合、共働きだし
    一人で登下校することを
    考えると、近いのが
    1番だと思ったので💡

    なんで、男のくせに
    女より丁寧に洗ってるんだ?
    ってイラッてくることあります!笑

    • 6月23日
  • 純菜*

    純菜*



    こんにちは☆
    午前中は皮膚科に行ってきました(o^^o)


    性格は何かをきっかけに変わりますよ*\(^o^)/*


    私も白と青がブームです‼︎笑
    この前白と濃いめの青のワンピース、白レースのパンプス買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございます(o^^o)
    オレンジのお財布も素敵だと思います♡


    良いお母さんだったんですね♬
    そうゆうとき、まとまったお金入ってくると楽になりますよね!
    私もまとまったお金入らないかな…(笑)


    そーゆう人居ますよね!笑
    私も忘れれない人居ますよ〜♬
    別れ方最悪ですがね!
    旦那にはヒミツです♬


    やっぱりそれくらいの年齢まで払わなきゃいけないですよね〜(^_^;)
    毎月12,000円払ってます(^_^;)


    DAD好きなんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    前の車はギャル車仕様ですか?(o^^o)

    履かせなきゃもったいないですよね!
    でも私タイヤ新しく買うか、組み替えしないと履かせれなくて今眠ってます(;_;)

    どんなデザインなんですかー?ψ(`∇´)ψ

    タントカスタム!良いですね〜♬
    いじれる所はいじりますよね!笑
    車をカスタムしてくのって誰かしらの影響ありますよね(o^^o)
    私は父と元彼ですね(o^^o)


    なるほど!確かに言われてみれば、近さも大事ですね!


    私たちより女子力あるのかも…なんちゃってψ(`∇´)ψ笑

    • 6月24日
RTーMT-Y

こんにちは🌼

皮膚科、お疲れ様でした‼
実は私も午前中、皮膚科に
行きたかったんですが
上の子が風邪をひき
微熱があるので
保育園を休ませて
皮膚科を断念しました。

おぉー!♪(/ω\*)
白と青、ブームですか?
最近はTシャツばっかり
買ってますねえ(^^;;
女子力下がりすぎてます‼笑
なんだろ??基本動きやすい
格好が好きなんですよね✋笑

元カレのお母さんとは
いまだに会うと話もするし
元カレの情報も教えてくれるし
私の体調まで心配して
くれたりしてます( 〃▽〃)
なので、あぁー元カレと
結婚していたら、今より
もっと幸せだったかな?とか
お母さんとも仲良くできた
だろうなあって
思っちゃいます(/ω\*)笑

たまたまいい保険に
入ってくれていたので
体調本当に助かりました🍀
私も同じくらいの支払いに
なってたと思います(><)💦

あれ?笑 やっぱりいます?笑
私も別れ方は最悪です💔笑
でも、旦那より好きです♥笑

DAD好きでした(*^▽^)/★*☆♪
ギャル車ではなかっです!笑
シンプルめなのに
いじってるっていうのが
好きだったので(^^;;笑
私も履かせないと
もったいないしと思って
外国のタイヤを買って
履かせました‼笑

そうなんですよね🌼
私の新しい職場は
今子ども達が入っている
保育園の隣なので
それは魅力的かな?と💡

本当にうちらより
女子力ありますよね?笑

RTーMT-Y


ホイールはこんなんです♥♥
今はロックナットじゃない
やつを付けているので
ダサいですが💦💦笑

純菜*

こんにちはψ(`∇´)ψ

乳児湿疹と首のただれが酷かったんですが、皮膚科で貰ってきた薬で一気に良くなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
皮膚科って素晴らしい♡笑


上のお子さん風邪大丈夫ですか?>_<
早く良くなると良いですね>_<♡


そうなんです!笑
Tシャツ楽ですもんね♬
私も出産してからジーパン、Tシャツ、スニーカーばっかりで女子力低下してたので久々にワンピース買って来てみましたが、やっぱりジーパン、Tシャツ、スニーカーが1番楽だなーって実感しました(笑)


元彼のお母さんとめっちゃ仲良しなんですね!(°_°)
そして優しくて良いお母さん♡
もしかしたら今よりも良かったかもしれないですね♬笑
旦那様には申し訳ないですけど…


やっぱそうですよね(°_°)
奨学金本当大変です>_<


居ます!居ます!
好きすぎて別れた後めちゃめちゃ病んでました(^_^;)
ごはんいらない、部屋からも出たくない、眠れない状態でした(^_^;)

そうなんですか?(°_°)
別れ方最悪とかなんだか似てる部分が多々ありますね!笑
旦那様より好きとかここでしか言えないですよね!笑


なるほど!
私もノーマルの状態を崩さずいじるのが好きでした♡
履かせてるの羨ましいです‼︎


職場も隣なんですね‼︎
お迎えしやすいですね♡
色々近場にあるの羨ましいです!
私のところ田舎だからか無くて(^_^;)


ありますね(笑)
なんなんでしょうね?笑

個性的なデザインですね♡
なかなか見ない♡
素敵です(o^^o)

タントの時のは無いんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

RTーMT-Y

こんにちは🌼

今ちょうどそういう
時期ですもんねー✋💦
薬さえもらえば
もう大丈夫です🍀✨

上の子の風邪が
下の子にもうつり…
下の子が朝方からグズって
今さっき38.2℃Σ(´□`;)💔
昨日は上の子が38℃で熱💧
今は下がってますが
まだ、咳が多いです💨💨
旦那も同じく風邪をひいてて
咳がひどく...元気なのは
私だけです(´Д`|||)笑

明日から仕事なのに...。

やっぱり動きやすいのが
一番ですよね(*^▽^)/★*☆♪
Tシャツにスニーカーでも
おしゃれに着こなせるし
十分です(σ≧▽≦)σ

ホントに優しくて
いいお母さんですよ💕
旦那のお母さんも嫌いでは
ありませんが、、どこか
嫌みっぽかったり
自分の経験を押し付けてきたり
疲れちゃうんですよね💔

どっかからお金が
降りてきますようにー!!笑

気持ちをわかってくれる人が
いて嬉しいです♥♥
この気持ちは墓場まで
持っていきますよー😊💕笑

おぉー、やっぱり
好みが似てますね?笑
いや、車高もいじってない
車に履かせてるので
すっごくダサいですよ!笑

いやいや!私の住んでる方が
田舎ですよーΣ(´□`;)笑

なかなかないモデルで
元カレと一緒に決めました♥
ちなみに17万位しました!笑

tantoの時の写メは
ガラケーの時しかないので
今はないです(´;ω;`)

純菜*

おはようございます!
お返事遅くなりました(^_^;)


もうお子さん2人とも熱下がりましたか?>_<
お子さんも旦那様も早く完全に治ると良いですね♡

家の中ではジャージ、外はジーパンで動きやすいのが1番です♡笑


そんなお母さんが良かったー(;_;)笑
それは疲れちゃいますし、苦笑いするしかないですよね(^_^;)
私はお義母さんは大っ嫌いです。笑
本当に関わりたくない!から老後も見ません!
何かあれば施設にぶちこみます。笑


なかなかこんな話できないですもんね>_<
私もです♡笑
旦那には貴方が一番と言ってますが…違うんだよなー(笑)


似てますね♡
足回りいじってるだけでも車好きな人なんだなーって分かりますし、その心がけが素晴らしいです!
私もホイール戻したいぃぃ‼︎笑


そんな事ないはず!笑
私の家の周り畑が多いので田舎感半端ないです(°_°)


そうですよね!
見た事ないデザインですもん♬
やっぱり少し良いなって思うものは高いですよね(°_°)
私のも20万くらいしてます(^_^;)


そうなんですね>_<

RTーMT-Y

こんにちは🌼

二人とも熱下がりました💦
昨日は下の子を大事をとり
お義母さんに預けて
上の子は保育園に預けました。
旦那もまだ咳が治らず
参りました(´Д`|||)💔💨

ごもっともです!笑
家ではジャージですよ😁😁笑

関わりたくないまでは
いきませんが…(^^;;
たまにうざいときありますね💣
同居なんて絶対無理です💧笑
たまに旦那の実家に泊まりに
行くことがありますが
それでもういいです✋笑
施設にぶちこむとか
ウケましたー!!笑

いやー、気持ち
わかってもらえて
嬉しいですわ(σ≧▽≦)σ💕

あぁー、あの頃に
戻りたいなあ♥♥♥笑
ホイールってホントに
高い買い物ですよね?笑

ごめんなさいm(__)m

純菜*

おはようございます♬


おー!良かったです(;_;)♡
このまま順調にみんな回復すると良いですね♡

ジャージですよね!笑
しかも私高校の時のジャージ(笑)


やっぱりうざいなーって思うお義母さんが多いですよね(^_^;)
ひぇぇ!泊りなんてあるんですね(°_°)
気使ってしまって疲れませんか?>_<

いや、本当ぶちこんでやりますよ!笑
でも施設料は絶対払わないです(笑)
違う兄弟で見てもらいます(笑)



私も嬉しいです♡
なかなか話せない内容ですしね♡


いや、本当!戻りたいです♡笑
高いですよね(°_°)自分で買った最高額の物ですね!
もうあんな大金自分に使う事はないだろう…。笑

全然大丈夫ですよ♡

  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます☀

    回復してきていると思いきや
    下の子が下痢をしていると…
    胃腸炎の疑いがあり
    今、病院に来ています(><)
    胃腸炎だと保育園を
    1週間休まなきゃならないので
    参りました(´Д`|||)

    私は仕事履いてた
    ジャージですよ(^^;;笑

    泊まりは、、適当に
    相手しているので
    何とか大丈夫です(^^;;笑
    タダでご飯ごちそうになれるし
    我慢します‼(σ≧▽≦)σ笑

    旦那さん兄弟いるんですね💡

    確かに最高額だと思います🌼
    あとは本当にないだろうな?💔

    あの、、急にワイモバイルの
    メールが送信できなくなった
    んですが、どうしたら送信
    できるようになりますかね?笑
    分かりますか??

    • 6月29日
  • 純菜*

    純菜*



    なんとも無く、ただ下してるだけであれば良いですね(;_;)
    胃腸炎だとRe-To mamaさんも働きに行けないですよね>_<


    私よりお洒落ジャージですね!笑
    私の高校のジャージみどりなんでクソダサいんですよ!
    外歩けない…(笑)


    確かに!笑
    タダなら我慢できるかも!笑


    兄1人、双子の片割れ1人の3人兄弟です(o^^o)


    ですよね(笑)
    自分に高額な金額使う事って中々ないですよね!


    送信できませんって感じで表示されます?>_<

    • 6月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    金曜日から本格的に
    仕事なので、お義母さんに
    お願いして、仕事に行きます(><)
    やっぱり仕事を始めると
    体調を崩しちゃうんですよね💔

    家の中なら何でも大丈夫♥♥
    上のロンTなんて
    毛玉つきまくりですよ!笑

    タダで、子どもたちも
    見てくれるので
    我慢してます!笑

    おおーすごい💕
    双子とか💡双子生まれる確率
    ありますねえ(σ≧▽≦)σ

    そうですね♥
    強いて言うなら、美容院?笑

    表示が出て、下書きに
    保存されるんですよ(´Д`|||)

    • 6月29日
  • 純菜*

    純菜*



    お義母さんが預かってくれるなら良かったですね♡
    でも心配で落ち着いて仕事出来ないですね>_<
    何かしら感じ取ってるんですかね?>_<
    寂しいとか…(^_^;)



    ですよね♡
    私も同じです!毛玉だらけ、多少の糸ほつれ気にせず着てます!笑


    メリットの方が多いんですね♡
    それなら泊まっても良いかも知れないですね(o^^o)


    旦那、2卵生の双子なんですよ〜!
    2卵生だからあんまり似てないですけどね!笑
    私も双子とか憧れますが、実際育てるってなったらもう大変なんだろうな…って思います(°_°)


    あ!確かに!笑
    自分にかけるのってそれくらいですよね(°_°)
    私ずっと行けてないですがね…!笑


    それはどこのキャリアケータイにも送れないですか?>_<

    • 6月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    今、仕事をしていないので
    お願いします(^o^;)笑
    確かに仕事どころじゃ
    ないですが、、
    再就職したばかりで
    有休がないので…(´;ω;`)

    うーん。やはり集団生活に
    入ったので、何かしらの菌に
    負けて体調を崩しやすいんだと
    思います(ノ_<。)💧
    上の子はそれで、2回も
    入院しました💦💔💦笑

    家でなら何でもオッケイです♥

    泊まる準備とか面倒ですが
    メリットは多目です!笑

    二卵性なんですね🌼
    双子はやっぱり大変だそうです💔

    先週久しぶりに行ってきました💡
    仕事復帰するからと思って😄✋

    どこにも送れないです💔💔
    ショップに持ってった方が
    早いですよね?笑

    • 6月29日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですよね>_<
    見てくれる人が居るって凄い助かりますよね♡
    これ以上は何も無ければ良いですね(;_;)

    ですよね♬
    誰に見られる訳ではないし!笑


    メリット多いと多少の事は我慢出来ますよね(o^^o)


    でも双子ちょっと憧れます✨
    遺伝ってあるんですかね?笑


    おっ!いいですね♡
    切ってきたんですか?^ ^

    ショップの方が早いと思います>_<

    • 6月29日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    お久しぶりです🍀
    覚えていますか?笑

    元気にしていますか?😄

    只今下の子(息子)が
    急性気管支炎のため
    入院しています(ノ_<。)

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*



    お久しぶりです!
    そして、7月2日の気付かなく、今見ました😭
    ごめんなさい😭

    元気ですよ〜!
    Re-To mamaさんは元気ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))


    お子さん大丈夫ですか?😣
    早く良くなって退院できると良いですね>_<‼︎

    • 7月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    何にもですよー🌼
    私もなんだかんだで
    返信できずにいたので(><)

    私も元気ですよ(^^)

    息子は熱はやっと
    下がったものの
    ゼーゼーと咳、鼻水が
    出ていて、まだ退院できません。

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*



    また連絡して頂いて嬉しかったです♡


    よかったです😊✊🏻


    そうなんですね😭
    結構長引いてるんですか?(;_;)

    • 7月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そう言ってもらえて
    嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
    実家生活には
    慣れましたか?笑

    昨日から入院しているので
    今日で2日目です!笑
    入院して熱は下がったものの
    まだ咳や鼻水、ゼーゼーが
    良くならないので
    可哀想です(ノ_<。)

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*


    まぁ、ボチボチですかね!
    旦那も朝1人でシャワーに行ってくれるようになりました!笑


    そうだったんですね>_<!
    明日には咳や鼻水など落ち着いてくれると良いですね!
    これ以上悪化せず、良くなりますように…>_< ♡

    お仕事の方は大丈夫ですか?>_<

    • 7月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    同居は本当にいい面も悪い面も
    ありますからねえ(*´∇`*)💦
    おぉ!旦那さん成長しましたね!笑

    純菜*さんも朝ゆっくり
    寝れるようになって
    良かったですね(^^)/

    仕事は火曜と水曜に休みを
    もらい、病院へ連れていき
    木曜はお義母さんに預けて
    出勤しました。
    でも、水曜日に受診したとき
    金曜日までに熱が下がらなければ
    入院かな?と言われていたので
    覚悟はしてました(ノ_<。)
    でも、とりあえず金曜日も
    お義母さんに病院をお願いし
    一旦職場へ。入院になったら
    電話をもらうことにしてたら
    案の定、9時過ぎに電話が来て
    入院になりました(^^;

    職場の人たち、理解ある人たちで
    快くお休みをくれたり
    心配してくれて
    感謝してます(´;ω;`)

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*

    Re-To mamaさん


    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*



    すみません💦
    間違えて押してしまいました>_<


    そうなんですよね💦
    でも子供見てて貰えるのは本当に助かってます!

    そうなんですよ!
    めっちゃ助かってます♬
    少しずつ慣れてきてくれてるみたいで、嬉しいです♡


    良い職場ですね♡
    そして大変でしたね>_<!
    水曜日から金曜日まで熱下がらなかったんですね(;_;)
    熱下がっただけでもお子さん少し楽になりますし、良かったです(;_;)!

    退院のめどはついてるんですか?>_<

    • 7月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    全然大丈夫です♥
    子どもを見ててくれることで
    家のことが色々とできたり
    するので助かりますよね🍀

    有休がないので、もちろん
    欠勤扱いになりますが
    でも、月曜~土曜まで6勤して
    土曜の分の休みを今回の
    欠勤分にあててもいいと
    言ってくれたので、
    無理しない程度に
    6勤して頑張ろうと思います‼
    減給になるよりは
    6勤した方がいいので!笑

    退院のめどは
    まだ経っていません😢

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですよね!
    それに曾祖父がもう1日1回は会わないと、うるさいので何も無くても預けてます(笑)
    ただ最近周りに興味出て来て全然曾祖父の事見ないので、毎回拗ねてます(笑)

    6勤(°_°)!それは凄い>_<
    本当無理しないで下さいね😂

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですね(;_;)
    明日には今日より良くなって、1日でも早く退院のめどが経つと良いですね>_<!

    ここでの絡みしか無いですが、お子さんもRe-To mamaさんも心配です😔

    • 7月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    曾祖父も可愛くて
    仕方がないんでしょうね?💕
    毎回すねてるとか
    かわいいですねえ(*´∇`*)

    でも、できる週のときで
    いいよと言ってくれたので
    すごく助かります(ノ_<。)
    減給覚悟で休みを
    もらっていたので..(><)
    6勤務、頑張ります!笑

    そうですね★
    ここまできたら、しっかり
    治して帰りますよー!!笑

    いやーん💕
    心配してくださって
    本当に嬉しいです😢💕😢💕

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*



    そうみたいです!笑
    でも自分に関心を向けたくて頑張りすぎる時があって、その時は泣かれてますね(笑)


    でも本当良い職場で良かったですね♡
    意地悪なところだと休みくれなかったりとかありますもんね>_<

    そうですね♡
    元気になって帰ってきた報告待ってます♡笑

    勝手にママ友気分です(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 7月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    あはは(*^▽^)/★*☆♪笑
    でも想像したら、すっごく
    ホッコリします(*´∇`*)

    本当にいい職場で
    良かったです(ノ_<。)

    もちろん!、
    報告させてください♥

    ママ友♥嬉しいです♥♥

    • 7月23日
  • 純菜*

    純菜*



    私も見てて微笑ましいです!笑
    ひ孫見せてあげれたので、じいちゃん、ばあちゃん孝行出来たかな?って思ってます♬


    報告待ってますね♡


    色んなこと話せて楽しいですし、旦那にも言えない事聞いて頂けるのでとても気が楽です♡

    • 7月23日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    おはようございます♥

    息子がくずってぐすって
    寝たと思ったら、夜中に
    寝返りしすぎて
    点滴が外れてしまい
    刺し直しΣ( ̄ロ ̄lll)
    その後も点滴の機械が何回も
    鳴って、その度に点滴の
    針のところを確認するので
    息子も起きてしまい
    寝せるのが大変でした(><)
    そんでもって寝不足です💔

    うちも旦那のひいばあちゃんに
    娘も息子も見せることが
    できたのでよかったなあって
    思ってます(*^▽^)/★*☆♪

    そうですね★
    私も普段なかなか言えない話を
    聞いてもらえるので
    嬉しいです(*^ー^)ノ♪

    • 7月24日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます!

    寝返りは仕方ないですもんね>_<
    でも大変でしたね>_<💦

    ゆっくり休める時に休んで下さいね>_<!

    見せれるとそう思いますよね♡
    もう1人くらい見せてあげれたら良いな〜って思ってます♬


    いつでも聞くので、いつでも連絡して下さい♡

    • 7月24日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    こんばんは★

    明日息子が退院できる
    ことになりました(*^ー^)ノ♪

    でも、私は仕事を休めないので
    旦那に有休を取ってもらい
    お義母さんと一緒に
    退院することになりました★

    もうすでに私は眠たいのに
    息子は全然寝てくれません(;o;)

    • 7月25日
  • 純菜*

    純菜*



    こんばんは♡


    おぉ♡
    良かったですね♡
    一安心です(o^^o)


    眠たくないんですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 7月25日
RTーMT-Y

おはようございます☀

返信遅くなってごめんなさい(><)

昨日から仕事始まりました‼
半日ずつ仕事してたおかげで
昨日はそこまで疲れず
帰ってきました(σ≧▽≦)σ

んで、上の子がお義母さんの
家に泊まりに行くと言い出し
急遽うちらも泊まりに
行くことに(^o^;)✋💨笑
朝に作ったおかずを持って
泊まりに行ってきました♥


ホントに見てくれる人が
いるって凄く助かります🌼
まだ二人とも咳と鼻水が
出ているので、もう一回
受診かな?って思ってます‼

双子は遺伝もあると
思いますよ(^○^)🍀
次は双子狙いで‼(*^ー^)ノ♪

切ったっていうか
パーマかけてきました♥
でも、首もと汗をかき
失敗しましたー!笑

メールの件、無事に
自分で直せましたー!笑
色々とありがとうございます💕