※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

夏生まれの新生児にノースリーブの肌着は適していますか?冬生まれの経験から夏の服装について不安があります。アドバイスをお願いします。

新生児に60-70の肌着ってぶかぶかすぎでしたっけ!?
7月出産予定、ノースリーブの肌着を検討していて新生児サイズにするか迷い中です🤔

そもそも夏生まれの新生児でもノースリーブだと微妙ですか??

1人目が冬生まれなので夏事情がさっぱり分からず😭
教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

まな

ぶかぶかですが全然着れます😊
6月末に出産して8月前とかにはメッシュのノースリーブ着せてました!

yu(*´ω`*)

上の子が夏産まれですが、結構脇汗もかくのでノースリーブじゃない方がいいと思います!
新生児の頃はほぼコンビ肌着か短肌着のみで過ごしていました!

確かに最初は60-70だと大きいですが、出生体重が2500グラム以下とかじゃなければ割とすぐにぴったりになると思います!

あいこ

3000くらいで生まれましたが、ブカブカだと思います!3~5ヶ月くらいで着てたと思います。

ゆうき

赤ちゃんのサイズに寄りだとは思いますが、うちは2人とも50cmを1,2ヶ月は着てました!
夏生まれでも外にはあまり出ないと思うので家の中でノースリーブだと寒いかなぁと思います。お出かけ用にあってもいいとは思いますけどね☺️

りた

みなさま、教えてくださりありがとうございます☺️💓

新生児肌着は紐が面倒くさかった記憶しかないので新生児用の肌着は避けてましたが…😵コメントを頂いて改めて調べたら今は紐じゃなくてボタン式のコンビ肌着もあるんですね😆‼️

ノースリーブも新生児サイズを外出用に数枚用意して、部屋ではコンビ肌着で過ごす方向で考え直そうと思います😊

みなさんのおかげでとても参考になりました🌟
ありがとうございました🥰