※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。トイトレ中で、ラキソベロンを使っていますが効果が出ないようです。食事にオリゴ糖やヨーグルトを取り入れていますが、うまくいかず悩んでいます。

何度もすみません。
2歳9ヶ月の娘がいます。便秘のようで、3日に1回の硬いうんちで、出す時に辛そうです。
今年の3月までは1日おきなどでした。

先週からトイトレ始めて、おしっこはもう完璧でうんちだけはオムツでしたのが最後でした。
が便秘なのがかわいそうで、先週酸化マグネシウムを飲ませて柔らかくなったようで、トイレでうんちすることができました。
ですが、私の持ってる酸化マグネシウムなので不安だったので小児科へ昨日行き、ラキソベロンを処方され、浣腸して帰りました。
すぐに小児科のトイレでうんちしました。

ラキソベロンを昨晩飲んだのですが、朝9時までは出ませんでした。保育園に今行っているのですが、してくれなかったらまた薬を飲ませて、明日出なかったら朝浣腸しようと思っています。

いろいろ試しているのですが…
オリゴ糖(液体のスーパーで買ったもの)
ヨーグルト
ココアにオリーブオイル
は毎日摂取しています。
本当はヨーグルトに大根おろし入れたいのですが、マズイといって食べてくれません。

納豆、野菜ジュース、ごぼうなどは好きで食べさせているのですが、もともと体質なのか便は硬めです。

今日あたり頼んだ粉末のオリゴ糖が届くはずなので試したいのですが…

悩みすぎてどうしたらいいかわからなくなってきました。
どうしたらスムーズにうんちさせてあげられるのか…

お子様の便秘経験した方、どなたか良い方法ありませんか?
そしてラキソベロンは効果ないものなのでしょうか?
今日出ればいいのですが…

コメント

しー。

ラキソベロンは液のですか?
それで効果がなければ量を増やして調整してあげてはどうですか?

• れこまま

れこまま

液体です!私もそうかなと思って聞いてみたら、先生には量を増やす前に、2.3日出なかったら浣腸と言われました…

• 5月31日
  • しー。

しー。

妊婦中に飲んでましたが量を調整すれば出るようなってました!
    一度量を増やしみてそれでも出なければ浣腸されてはどうですか?

• 5月31日
  • れこまま

れこまま

医師には量を増やす前に…と言われましたが大丈夫でしょうか…
    効かない体質もありますよね。効かないのに増やしたら体に悪そうなので…

• 5月31日
どんちゃん⛄️

息子が来月2歳になりますが、離乳食を3回食にした頃から、2日に1回、3日に1回のペースになってきてしまったので、どうしたものかと悩みました。
幸い息子は好き嫌いなく何でも食べてくれる子なので、スーパーに売ってる「おからパウダー」を買ってきて、野菜をたくさん入れた自家製おからをご飯に混ぜて食べさせてました。
おから入りご飯を食べるようになってから、毎日出るようになりましたよ^_^便乗して私も一緒に食べてますが、便秘知らずで肌までキレイになってきてラッキーです☆

ただ、おからはモソモソして食べにくいかなと思うので、おからクッキーとかにするとオヤツ感覚で食べられていいかもしれません☻

• れこまま

れこまま

おから入りご飯!
    やってみます。
    主人がそういうおばあちゃんみたいな料理が好きなので、1歳くらいの時はいつも食べさせてました。
    今は全然あげてないというか…育休なので夕食は私が作ることが多くてΣ(-∀-`;)
    ありがとうございます!

• 5月31日