※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

保冷マグで迷っています。サーモスとB-BOXどちらがいいでしょうか?使いやすさや洗いやすさ、重さについて教えてください。

保冷マグ探してます!
サーモスかB-BOXで迷ってます!
どちらか使っている方、教えてください!
使いやすさ、洗いやすさ、重さなどなど。

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモス使ってます!
今のところ満足して使ってますよ〜!
取手は大きくなったら取り外して使えるみたいです。
下の子も持って遊んでるくらいなので重くはないと思います。
パッキンも簡単に取り外しできますから、100均のストロー用のブラシで洗ってます〜

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    取り外しできるんですね!!大きくなったら使えないかなーとそれが心配でした!
    B-BOXよりカラーが可愛いのでサーモス検討します♡
    ありがとうございます♪

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローだし容量はめちゃくちゃ多いわけじゃないので保育園くらいの年齢までかなとは思いますが、両手で持ちやすそうですよ。カラー可愛いですよね!私もほぼデザインで選びました。笑

• 5月9日
  • ママ

ママ

やはり保育園ぐらいですよね!B-BOXに500mlのストローマグがあるんですがそれはさすがに重いしデカいですかね😅水筒とかって何年も持つからなるべく長く使えるもの、、と思ったのですが徐々に意思もはっきりしてきて結局好きなキャラものとかに買い替えることになるんでしょうか?😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

その月齢で買うなら、サーモスかな!って思いました☺️
持ち手ついてる方が本人も飲みやすいと思います✨️
もう少し大きくなったらB-Boxに切り替えるのもありかと😌

• ママ

ママ

持ち手大事そうですね!今B-BOXのシッピーを上手に使えているのでやはり持ち手はあった方がいいかもです!
    大きくなったら大きめのB-BOX保冷に切り替えようかと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月9日