※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミ授乳間隔について、飲みムラがあり2時間後に泣くことがある。40mlあげると眠たそう。この飲み方でいいでしょうか?

生後0ヶ月の赤ちゃんの完ミの授乳間隔について質問です。
完ミで育てておられる方、アドバイスください。

現在、3時間おきで100ml飲むのですが、
飲みムラがあり、昼間など50ml飲んで寝てしまうことが多いです。その場合2時間後に起きて泣き、お腹が空いているようです。間隔をあけたほうがいいとおもい、抱っこをしたりするのですが泣き止まず、40mlあげるとすぐに飲み切り眠たそうにしています。このような場合は、上記のようなミルクのあげ方でいいのでしょうか?アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

(^-^)

私はその都度気にしすぎるのもよくないと思っていたので、1日のトータル量を気にしてました😊🙌
私はそのやり方でもいいと思いますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル量だったらほぼ毎日変わらなかったので問題ないですかね🤔ありがとうございました❤︎

• 3月27日
さく

完ミで育てました🍼✨

50ccしか飲まなかったのなら、2時間であげて良いと思いますよ😊
その時は100cc作って、好きなだけあげて良いと思います。

私は全部飲んでも、2時間半経ってたら1回分(100cc)あげてました。

生後2〜3ヶ月くらいで、何となく決まった時間にあげるようになれば良いかな、と思います☺️

100ccで3時間もたなくなったら、どこかの時間(寝る前やよく飲む時間帯)から120ccに増やしていくと良いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!3時間おきにと思っていたので、前回残した分程度にしか作っていませんでした💦

夜中はよく飲むので、120に増やしてみようかなと思っていたところです。ありがとうございました❤︎

• 3月27日
オムそば

生まれてから今でも間隔は2時間はあけるようにしてます!
助産師さんも2時間なら全然問題ないと言ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間でも問題ないんですね!😳
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございました❤︎

• 3月27日
  • オムそば

オムそば

1ヶ月くらいのときはもう泣き止まなくて1時間半くらいであげてしまったこともあります😅💦
    飲んでる途中で寝ちゃうと困りますよね💦
    最初は飲んでくれないと焦って無理矢理飲ませてましたが、最近では次のミルクでちょっと多めに飲んでくれればいいや〜と思うようになりました笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は100あげてもまだほしそうなことが多いのに、昼間は途中で寝てしまうことが多く困ってます😂
    そうですよね、1日通して量飲めていたらいいですよね😊

• 3月27日
  • オムそば

オムそば

体重が少なかったり、増えてないのであれば心配ですが、
    そうでなければそんな考えなくてもいいと思います☺️
    最初は心配ばかりですが、だんだん適当になっていきます笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週が1ヶ月検診なので、増えているかどうかですね🥺
    毎日違うことが起こるのでまだまだ心配ばかりです💦

• 3月27日