※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊娠・出産

旦那が精子無力症で初めての人工授精ができず、体外受精を考えています。同じ経験の方の進め方を知りたいです。

二人目不妊についてです。

旦那が精子無力症で今回初めての人工授精ができない結果となりました。活動率が低すぎて当日キャンセルになりまし。次回は人工授精ができる結果になれるか分からないまま進めるより、初めから体外受精に望んだ方が良いのか迷っています。
同じような方でどのように進めて行ったか教えて欲しいです。

コメント

はるな

私なら初めから顕微授精にします

我が家も2人目人工授精二回くらいしましたが、妊娠出来ず調べてもらって精子の動きが悪いと指摘されました

そして、顕微授精選択一つで勧められて、グレードは悪かったですが1回目で妊娠、出産しました😊

たまたまその日が悪かったのかにもよりますが、活動率が低すぎるなら顕微授精の方がいいような気がします

先生と相談にもなると思いますし、体外受精の説明会もあると思いますので夫婦で参加して相談してもいいと思います

• ちいこ

ちいこ

コメントありがとうございます。
    人工授精するにも時間がかかるので、体外受精の方がお金はかかりますが近道な気がしています。説明会もあるなら相談してみます。丁寧なアドバイスありがとうございます。

• 3月27日