※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしておっぱい以外で寝ない。早く夜中ぐっすり寝てくれる日が来るか心配。

今九ヶ月なんですけど
まだ夜泣きをします(._."ll)
夜中は二、三回起きます(´;ω;`)
おっぱいじゃないと再び寝ません。

いつになったら
夜中ぐっすり寝てくれるのかな…
早くママもぐっすり寝たいよお…(´-ωก`)

コメント

ぽろろ

おっぱいで寝るなら夜泣きではないと思いますよ⭐︎
私の場合ですが、卒乳をしてから朝まで寝るようになりました🙈
それまでは、1-5回夜中起きてましたよ😂

夜中起きられると眠いですよね…
日中ねれるときに寝るしか今はないかもですね…

• のぞみ

のぞみ

え!そーなんですか!?

なんか夜寝る時おっぱいがいらんくなったら一晩中寝るようになるとは聞いたことあります!

• 5月30日
ゆめか

1歳9ヶ月ですが、
まだ夜に起きますよ。
フルタイムで働いてますが、
夜通し寝れないのに慣れてきました(笑)

ちなみにまだ卒乳できてません。

卒乳すると朝まで寝る子が多いので、
苦痛なら卒乳を検討されると良いかもしれませんね。

• のぞみ

のぞみ

卒乳ってどうしたらいいんですかね😰

• 5月30日
ゆめか

まずは、夜間断乳から始めてみては?

夜寝る時だけ、
おっぱい以外で寝かせることを始めてみては?
かなり泣け叫ぶことが多いので根気がいると思いますが、、、

ご主人やご両親など、
あやすのを手伝ってもらえる人が居る時にすると良いようですよ。

きゅあみらくる

わたし、ずっと添い乳してました(>_<)
夜中目が覚めて泣いた時、自分も眠くて眠くて、添い乳しながら寝てました(^_^;)
それを当たり前にしてしまっていたので、卒乳は苦労しました(>_<)

卒乳後、嘘みたいに朝まで寝るようになり、たくさん眠れると旦那と大喜びしましたよー(笑)

卒乳は親側の気持ち次第かなと思います。欲しがる子供にあげないと決めるのは心が痛みます。いや、すごく痛みました。この日に卒乳しようと決めても最初は心が折れてダメでした。わたしは逃げるように子供と距離を保ち、祖母の家に連れて行って間隔をあけたり、欲しがった時はお菓子で気を釣ったり、おしゃぶりを買ってみたり、寝かしつけは旦那に代わってもらったり、泣いても、おっぱいとはさよならなんだー。とこっちまで、泣きながら寝かしたりしてました(^^;;心に決めてからは1週間ぐらいで卒乳出来ましたよ。

卒乳がママの頭にチラついているなら、あと一歩だと思いますよ(*^_^*)いつまでもおっぱい飲んでる子供はいないです。お子さんの成長の為に心を鬼にしてみませんか⁇