※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのお昼ご飯やおやつのメニューや量について教えてください。

おはようございます。1歳半の息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お昼御飯、おやつはどんなものをあげてますか⁉︎ メニューや、量はどんなものなのか知りたいです。

コメント

ゆっぴ

お昼はうどんとかを作って2人で分けて食べてます♡麺類が多いかな〜*(^o^)/*
きゅうりが好きで
最近はおやつにきゅうりです(笑)

• りんご

りんご

麺類 早くできていいですね(^^) おやつはきゅうり✨ 足りますかー⁉︎ 昼寝起きとかですか⁉︎ 時間は決めてますかー⁉︎

• 5月30日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

時間は決めたいとこですが、
    下の子もいるのでお昼寝もバタバタして
    なかなかいつも同じようにはいかずヽ(;▽;)ノ

きゅうりはおやつって言いましたが、間食?ですかね。。笑
    ご飯まで待てないー!ってなれば食べる感じです(笑)
    なのでおやつっておやつは
    幼児用のおやつとか食べますよ*(^o^)/*
    ほとんどでかけてるので外で食べます♡

• 5月30日
  • りんご

りんご

二人 お子さんいらっしゃるんですね‼︎ 凄い(>_<)✨
    間食、なるほどーです。夕飯まで待てない時 あります(^_^;) きゅうり、あげたことないので、今度 あげてみます。

• 5月30日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

きゅうりなら汚れないし、
    手に持って自分で食べてくれるので
    うろうろされても平気です。笑
    ほとんど水分なので夏場は良いですね*(^o^)/*

• 5月30日
  • りんご

りんご

ほんとですねー‼︎ 汚れない、水分補給(^_^)v
    旦那がきゅうり嫌いなので買わなくて(^_^;) 早速 買います。

• 5月30日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ひめきゅうりって言う
    小ぶりのきゅうりがちょうど子供サイズです(笑)おすすめです*(^o^)/*☆

• 5月30日
  • りんご

りんご

ひめきゅうりですね、スーパーで探してみますね、ありがとうございました‼︎

• 5月30日
かなちゃんまん

1歳半の頃と何も変わってないので参考までに🌠
お昼は丼もの、親子丼やハンバーグ丼や麺類。今で言えば素麺や冷うどん、スパゲティーとかですね⊂(`・ω∩´)
おやつはミルクプリンやゼリー、市販のお菓子、ドーナツとかゼリーを凍らせたモノとかです☻໌

• りんご

りんご

お昼御飯 ボリュームありますね(^^) おやつの時間は決めてますか⁉︎

• 5月30日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

良く食べる子だからですかね…😮👆
    子供用の丼茶碗?みたいのに入れてペロッと食べてました!
    おやつは保育園同様3時です⠒̫⃝

• 5月30日
  • りんご

りんご

うちもよく食べるんです😂 丼もの 参考にさせてもらいますー‼︎ 3時頃 昼寝してたらおやつの時間 ずれますよね⁉︎

• 5月30日
ぽことも

お昼は前日の晩ごはんの残りだったりたまご丼、納豆ごはん、みそ汁などです。あと、レトルトもたまに使います。
おやつはパンやホットケーキをまとめて作って冷凍しておいたり、市販のお菓子や果物などをあげています(^ ^)

• りんご

りんご

レトルトは子供用のですか⁉︎ 好き嫌い ありますかー⁉︎

• 5月30日
  • ぽことも

ぽことも

レトルトはベビーフードのおかず系を使ってます。もうそろそろ卒業ですよねσ(^_^;)
    好き嫌いは、卵焼きやブロッコリー、ピーマンなどを残します…。

• 5月30日
  • りんご

りんご

ベビーフード、そうですねー。こないだ 子供用レトルトカレーを買ってみました。大人のカレーの日にしてみようと思ってます。
    卵焼き、苦手なんですね💦 うちもピーマン吐き出します(^_^;)

• 5月30日
ぽろろ

もうすぐ1歳3ヶ月です!
お昼は素麺、焼きそば、うどん、チャーハン、オムライス、丼ものなどパパッとできるものが多いかもです👌
あとはにんじんすきなので、にんじんをお昼ができる前にぐずった場合あげてます⭐︎
おやつは市販の1歳から系のお菓子をあげることが多いです!
時間は大体、10時頃と15-16時ごろです🙈

• りんご

りんご

お昼御飯 早くできるのがいいですよね‼︎(^_^;) 人参をぐずった時に食べてくれるとは ありがたいですねー(>_<)✨ 野菜だし‼︎
    卵アレルギーがあるのですけど、丼もの ボリュームあるし 参考にさせてもらいますね‼︎

• 5月30日
かなちゃんまん

食費凄いですよね(笑)
赤ちゃんなのに1人前近く食べます…

大体、昼頃から昼寝させて3時には強引に起こすんですよね、私😂😂

• りんご

りんご

はい‼︎ 食費凄いです(^_^;) 1歳なのにね💦 うちは魚が好きで、肉厚のある魚、ペロリです。1人前いります。
    3時に起こすとゆうのは、夜 早くに寝かせる為にですか⁉︎

• 5月30日