※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子熊ʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

39週の妊婦が茶色いおしるしとお腹の張りを感じています。破水か心配で、次の検診まで待つか悩んでいます。高位破水の可能性も考えています。

今日から39wのものです。
今日の朝8:30頃 チョロっとした尿漏れの感じがありトイレに行くと、薄〜く 初のおしるしがありました。
お昼過ぎにも同じような感じがあり、茶色いおしるし。
その際 おりものシートで収まるくらいの水気があります。

臭いは特になくお腹は張りますが痛みはありません。
胎動はあります。

破水だったら生臭いとか聞いてたので 当てはまらないなぁ〜とモヤモヤ。

高位破水だったらお風呂控えなきゃだし、次の検診は火曜日。
こんな症状でも 破水だったという方おられますか?😞💦

コメント

陽子

2児の母です。2人とも高位破水からの陣痛、出産でした。

ニモニモさんと良く似た症状でした。日曜日ですが、病院に電話してみたほうがいいと思います。

出産がんばってくださいね。

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

同じような感じだった2児のママさんのアドバイスありがたいです🙂
    念のため病院に電話しようと思います🏥

• 5月29日
  • 陽子

陽子

わたしは、子供2人とも高位破水で入院し、2人とも12時間後くらいに自然と陣痛が始まりました。1人目のときは、たぶん陣痛は来ないから、翌日促進剤かもねと言われ、予定日に産まれ、2人めは今月の初めに39週1日で産まれました。

ニモニモさんの赤ちゃんもそろそろ、出てくる準備が出来たのかもしれないですね。ちなみに、私も破水のときには、そんなに匂いは気になりませんでした。

• 5月29日
  • 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

電話してみたら「心配だったら診察に来る〜?」という感じだったので 診てもらってきました!
    結果 破水ではなかったですが💦モヤモヤが晴れて良かったです。
    出産はもう少し先になりそうです😅

ありがとうございました💜

• 5月29日

病院に電話したほうがいいかと☆
出産頑張ってください♡

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

病院で診てもらったところ、破水ではありませんでした😅💦
    早く赤ちゃんに会いたいので 少し残念な気持ちもありますwww

• 5月29日
ゆうママン

高位破水じゃないですか!?
病院に連絡した方が
いいと思います(^ー^)
頑張って下さいね☆

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

病院で診てもらったところ破水ではありませんでした💦
    ただのおしるしだったようですー😳

• 5月29日
樹季mama

ちょろっとした尿漏れの感じは高位破水と思います。私もそうだったので。感染したら危ないので、早めに病院に確認してください。

• 子熊ʕ·ᴥ·ʔ

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

病院で診てもらったところ破水ではありませんでした😅
    やはり感染が怖かったので診てもらってよかったです!心置き無くお風呂に入れます〜♨️

• 5月29日