※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

おっぱいがかゆくて痛いです。かゆみ止めが効果ないです。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか?

37w1d です( ¯ω¯ )

正産期に入りお腹の張りも出てきて
いよいよ出産が近づいてきてドキドキ
してます💓💓

正産期に入りおっぱいのかゆみがひどく
乳首も痛くて毎日しんどいです…、
おっぱいがすごく熱くなります(>_<)(>_<)

こんなに痒くて痛いのわ初めてです(*_*)
かゆみ止めの塗り薬塗ってますがあまり
効果ないです(>_<)

同じ経験された方いますか??、
またこのかゆみどうすればおさまるか
わかる人教えて欲しいです(*_*)

コメント

✳︎まい✳︎

私も痒かった〜!
病院で相談しましたが『ボディークリームとかオイルで保湿して』って言われました(°0°)保湿しただけではかゆみが取れずかいてましたが…
でもそれがマッサージになったのか、出産後から母乳の出はすごくよかったですよ★

• k

k

ボディクリームよく塗ってます(>_<)でもまったくかゆみがおさまらないからかゆみ止め塗ってます(*_*)(*_*)

かぶれかよ!てくらいかゆいです(>_<)

• 5月29日
うーか*°

おっぱい痒くなりますよねT^T💦
保湿剤をまめに塗って
乗り越えるしかないので、
妊娠線予防に使われてる
保湿などあれば是非それを
塗りたくってください*°

おっぱいも活動準備はじめて
熱持つんですよねっ*°
産後はいっぱい作ってくれるといいですね♪°

• k

k

乳首がはれてる感じするんですw
    服にすれるだけで痛くて。。、
    もおすぐ生まれるので我慢です(>_<)

• 5月29日

早く保湿クリーム塗ってー(๑*д*๑)
一人目の時、私はおっぱいの痒みの原因が分からず、お腹とおしりにしかクリーム塗っていなかったら、まさかの胸に妊娠線出きました(;_;)育児本にもおっぱいにできるなんて一言も書いてなかったので、盲点でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
かゆいのは前兆だったみたいです(;_;)

• k

k

保湿クリームたまに塗ってました(>_<)いまわかゆみ止め塗ってます(>_<)
    これからできるんですかね😓😓

• 5月29日
ゆらゆらくらげ

私は新陳代謝が良くなり乳首に垢?が溜まっていたようでオイルで保湿したらごっそり薄皮?のようなものが浮いて取れました。
すると痒くなくなり、またしばらくして痒くなったら保湿&垢?取りをしてケアしてました。

• k

k

かきすぎて真っ赤だしブツブツ?
    みたいなのできて自分のおっぱいなのに気持ち悪いです(´・з・`)わら

• 5月29日
suzu

同じ週数ですね💓

私も胸が張り出した頃すごーく痒かったです(T . T)無意識に掻いていて真っ赤になってプツプツもできました💦
ニベアで保湿するも痒いものは痒い…てことで皮膚科にいきました。処方された塗り薬と保湿クリームで一発です。効きましたよ〜!無事に痕も残らなかったです♪乳首には今は産科でもらったオイルをお風呂後につけています。

• k

k

明日検診なのでクリームもらってきます(>_<)真っ赤でかぶれてるかのよーで気持ち悪いです(>_<)

• 5月30日
  • suzu

suzu

鏡みてびっくりしますよね(*_*)
    きっと赤くなってしまってからは保湿クリームだけじゃ効かないと思うので、軟膏のようなちゃんとした痒み止めいただけるといいですね!良くなりますように✨

• 5月31日
rin*ruri

予定日同じですねー♡
わたしも今、すごい痒いし乳首触れるだけでめっちゃ痛いですよお😭

• k

k

お互い出産たのしみですね💓
    やっぱ痒くなりますよね(>_<)(>_<)
    しんどすぎます(>_<)

• 5月30日
陽💕

私も先生に相談して
病院のクリーム出してもらいました!
それまで市販のクリーム使ってたんですけど、全然効かなくてどんどん痒くなる一方で、跡が残っちゃうんじゃないかってくらい胸全体がただれてしまってたんですけど
病院でもらった軟骨がかなり効いて2日、3日くらいですぐ治って痛痒さもすぐなくなりましたー!!!!!

• k

k

私もびっくりするくらい真っ赤でかぶれたかのよーにひどくてひたすら冷やしたりかかないよーに我慢したりしてます(*_*)明日検診なので先生に相談して薬もらいます(>_<)

• 5月30日
  • 陽💕

陽💕

私も、濡れタオルとかで冷やしたりしてたんですが、もう全然ダメで特にお風呂から出た後なんて、血行が良くなってしまって特に最悪でした。痛痒さとの戦いの毎日でホント辛かったですけど、病院の軟骨クリームのおかげでお風呂から出た後もすぐ塗って放置してたら全然痒くなくなったので絶対先生に相談した方がいいですよ😊それでよくなるといいですね😫

• 5月30日
あいmama

うちもお腹痒いです😭
毎日お腹にクリーム塗ってます😂
ノコアてゆークリームいーですょ❣️
予定日近いのでお互い頑張りましょ😊

• k

k

病院で相談したら薬くれました(´・ω・`)それをひたすら塗ってます(>_<)(>_<)

• 6月2日