※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母との関係が不安で辛い。義母が過干渉で、息子を持っていかれるのではないかと心配。旦那は長男で初孫が息子なので不安が増す。実母も心配。この状況から脱却したい。

義母がどんどん苦手になっていきます。。。

出産直後は「ありがとう」で、おめでとうやお疲れ様はなし。
私のことはうちの嫁扱いで、2ヶ月の息子を親族にどんどん抱っこさせる。
お宮参りも当たり前のように義母が抱っこ。
諸々のイベント日程は私のいない所で勝手に決めようとする。など。

仕方ない部分もあると思います。お宮参りとか、義母が抱っこするのが普通なので。
ただ、なんだかこのままでは義母に息子を持っていかれちゃうんじゃないか。この先も色々決められたりするんじゃないか。と漠然としたもやもや、不安が拭えません。。。旦那は長男で、後は妹がいるのみ。初孫が息子だったので色々不安になる要素があると言うか。。
別に由緒ある家柄とかでは無いです。普通のサラリーマン家庭です。
実母も、「赤ちゃんが男の子であちらさん(義実家)は安心したんじゃないか」とか言って遠慮しているようで、さらに不安が加速します。
そんなの関係ない😭😭😭😭と思うのですが。。

このような状態から脱却できた方いらっしゃいませんか。
もともと嫌いではなかったのに、会わせることが不安で、心が追いつかず辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

孫フィーバーとガルガル期が重なってるのもあるのかなと思いました!
産後すぐってなぜか赤ちゃんとられるんじゃないか!って気持ちになりますよね🫠
お宮参り私もめちゃくちゃモヤモヤしました笑

今ではなんで預かってくれへんのー😫ってくらいに思います笑
ガルガル期の脱却と、フィーバーがどの程度続くかにもよるのかなと思います…!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます☺️
    やっぱりそういう時期的なものですかね💦
    もう5ヶ月なのに脱却できていなくて恥ずかしいのですが、今が耐えどきだと思うことにします!
    私も早くそれくらいに思えるようになりたいです☺️

• 5月2日
るる💕

同じようなことからどんどん嫌になり今では嫌いです😂
私は一度無理だと思ったら無理なタイプなので、
脱却できないですね。、

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうなんですね🥲人によりますよね...😭
    もし嫌いになってしまったとしても適度な距離感で関われるように頑張りたいと思います😥

• 5月3日