※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の反り返りが激しい原因について相談中です。反り返りが激しくなった理由や対処法について不安があります。

息子の反り返りが激しいのですが…

抱っこ紐しててもお腹で私のお腹を押して
反り返り、エルゴ を使ってるので
反り返り防止の黒い布を付けたら
怒ります。

横抱きしても反転した世界をキョロキョロ見てたり
ベッドに寝かせてても頭でブリッジしそうです。

心配で保健師に相談したところ

お母さんがあぐらをかくみたいに座って
足の間に赤ちゃん寝かせてあやしてあげる

とかとりあえず私が子供の足側で
遊んであげてお母さんの方が楽しいと
気を引くよう言われました。

反り返りが激しくなったのは私の
遊び不足だったのでしょうか?

私があまり遊ばないから
他のもの見て過ごしてたのでしょうか?


基本子供の横で一緒にゴロゴロしたり
その体制で本読んだりおもちゃを渡したり

足の体操とかあんましてあげれてなかったなぁ
と反省してます。


保健師が抱っこしても私の方は見ずに
ずっと保健師か違う場所見てました。


家に居て私が動いてると目で追うし
部屋から居なくなると泣いたりしてます。

反り返りが激しくなるのは何が原因なのでしょうか。

コメント

ぶりあな

うちの子もはげしいですよ!! 旦那と、粋の良い魚みたいなんやけど!て言いながら抱っこしてます👀急に反り返るもんやから、落っこちそうになります💦
怒ったそり返はもう抱っこが大変💦 いっときしたらすぐ落ち着きますが、周りのものに興味がいってるのか、自分の意志を伝えようとしてるんじゃないかと思ってました😀 そんなずーーっとベッタリってわけにもいかないから、大丈夫ですよ😄喜怒哀楽の一つと思ってます😁

deleted user

娘も横抱きすると反り返って泣きます😂
抱っこ紐でも足伸ばして何度かフンってやってきます😂
この間までほにゃほにゃだったのにこんな力ついたのね〜って思ってます😁

ママリ

息子も反り返りします💦
3か月健診で反り返り強い?って指摘されめちゃくちゃ心配しました😢

多分意思の芽生えだと思います😊
ママが嫌とかじゃなくて周りに興味がでてきてキョロキョロなんだと思います👍

保健師さんも普段見慣れない人がいるから気になったんじゃないですか?

成長の証でママは悪くないですよ❤️