※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トー⭐︎マス
ココロ・悩み

4歳の娘が半ズボンを嫌がり、長ズボンしかないため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4歳の娘が半ズボン履くのを異常に嫌がるようになりました。
七分丈もダメです。
とにかく足が出るのが嫌みたいで
無理矢理引っ張って足を隠そうとします😞
夏服沢山揃えたのになー😅
長ズボンは厚手のものしかないので
買い足さないといけません。
皆さんなら諦めて長ズボン履かせますか?
家出る前に30分ほど格闘しましたが泣いて嫌がって根負しました笑 

コメント

ははぐま

そこまで嫌がるのなら長ズボン履かせます😅
7歳の息子も何故か半ズボンが嫌いなので、夏でも長ズボン履いてます。

ママリ

嫌な理由にもよるし、履かせたい理由によるかもしれませんが、
うちは本人の好きな服着せてしまいます!

ズボン履かないといけないのにスカートじゃなきゃ!!とかを言われているわけではないので、なるべくすきなようにさせちゃいます!

はるまき

長ズボンがいいなら長ズボン履かせます。制服とかだったらどうにかして履かせたいけど、私服なら着たい服着せてあげたいです。

はじめてのママリ🔰

薄手のレギンスの上に半ズボン履かせてます!
肌が弱かったり虫刺され予防のためですが。

○pangram○

うちの子がそうですね。

夏場も10分丈のレギンスです。

素足はもちろん無理ですし、
5、7分丈は不快感が強くて無理ですね!