※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬mam🍬
妊活

人工授精2回目の結果待ちで、旦那の精子検査で奇形率が高いことが分かり、人工授精では授かりにくいと悩んでいます。体外受精は金銭的に無理な状況で絶望的です。

度々投稿すみませんが、今人工授精2回目の
結果まちなのですが
先生より指摘がなかったので
よく見なかったのですが
ふと旦那の精子検査結果を見ていたら
他の値は平気値くらいなのですが
奇形率が96%以下のところ2回とも89%
でした。。これは奇形率高いですよね?😢
これではもう人工授精では
授かれない気がして、かなり
悩んでしまいました。体外は金銭面で
とても無理なので絶望的です😢

コメント

elie🧸

正常精子が一匹でもいれば妊娠は可能なので、うーん…
うちなんてもっと奇形率高かったけどなんとかなりましたし。。。
うまくいくといいですね!

  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    そうなんですね!
    えりぃ-さんは体外で授かれたの
    でしょうか?
    人工授精では、奇形精子では
    ない精子を選んでくれるのか
    など不安で。。

    • 3月17日
  • elie🧸

    elie🧸

    体外もやったんですけど、
    今回は治療お休み中の自然妊娠です。

    奇跡もあると思いますよ!

    • 3月17日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    そうだったんですね!
    お昼休みにコメントを見て
    希望をもてました😢😢✨✨
    ありがとうございます😢
    奇跡精子って
    ためすぎるのも良くないとか
    聞いた事があるので
    改善に努めたいと思います😞

    • 3月17日
  • elie🧸

    elie🧸

    前に旦那が男性不妊外来で奇形率のことを相談した時、先生に「3日に1回とか自分ででもいいからちゃんと出してね」って言われてました。
    結構有名な先生でしたけどお二人くらいその見解でした。
    なので、旦那さんにそれをやってもらうのもありかもしれませんね!

    うまくいくこと祈っています!

    • 3月17日
  • 🍬mam🍬

    🍬mam🍬

    なるほど。。。
    やれる事を頑張ってみます!!
    ありがとうございました😢💓

    • 3月17日