※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

松原病院の言葉の教室に通う5歳児健診でひっかかった子供について教えてください

香川県木田郡三木町にある松原病院の言葉の教室?言語訓練?に行かれたことがある人、どんな感じなのか教えていただきたいです!

長女がか行とさ行が苦手で、5歳児健診でひっかかり、かかりつけの小児科で相談したところ、小学校入学前に...と紹介状を書いてもらって、通うことになりました。

コメント

hamari

4月を逃すと入りにくいので、ちょうどいい時期だと思います。すぐ通えるのはラッキーです。1年通い3月でST卒業しますが、とても伸びたので通ってよかったと思います!
言語以外にも相談したり、小児科の先生も良い方で話やすいです。
親も、子供との関わり方など勉強になることが多々あります。
小さいお子さんを連れて、決まった時間に通うのは大変ですが、マイナスになることはないです!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    遅くなってすみません💦
    決まった時間に通うようになるのですね!
    初回は土曜日でも大丈夫とのことで、この土曜に行く予定です。
    ちなみに訓練は、個人ですか?集団ですか?

• 3月24日
hamari

個人で時間は30分ほどですよ^_^子供だけで個室に入る方も見かけましたが、うちは親も同伴で入ってました。
親族は言語ではなく療育で通ってましたが、集団のところの様子をみることもあったそうです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

今日無事に行ってきました^^*
    希望の時間がとれるかはまだ分からないですが、通うことになりました!
    雰囲気良さそうだったので安心しました♡♡
    ありがとうございました!

• 3月28日