※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomechan
妊娠・出産

川崎市の産婦人科を探しています。里帰り出産を検討中で、各病院の感想や補助券の利用、雰囲気について知りたいです。他の川崎市の病院情報も教えてください。

川崎市の産婦人科を探しています。
現在、4w6dです。
また、里帰り出産をするかも悩んでいます。

検討しているのが
①川崎市立川崎病院(里帰り不可)
②総合川崎臨港病院(里帰り不明)
③太田総合病院(里帰りOK)
④大江医院(里帰りOK、32週まで)
⑤北村医院(里帰りOK、28週まで)
⑥関東労災病院(里帰り不明)

上記の病院に通われてる方の感想を聞きたいです!

1.補助券だけで妊婦検診は足りるでしょうか?
2.病院の雰囲気はどうでしょうか?

また、これ以外の病院でも川崎市情報なら聞きたいです!

コメント

choc.mint

大江医院さんに見てもらってました!結局切迫早産になってしまって、22週でNICUのある病院へ緊急搬送となりましたが、とても良い先生でしたよ!
私の異変にもすぐ気付いてくださって搬送先もすぐ見つけてもらって、本当に助けてもらって感謝でいっぱいです^ ^
院内も綺麗で、エコーも新しいものでした!ただ、人気なので予約していてもかなり待ちます。だいたい1時間は見ておいたほうがいいかも。。

料金は今行っている市立大病院に比べたら少し高かったような気がします!

• yomechan

yomechan

リアルなコメントありがとうございます!
    的確な判断ができる先生なんですね!他の方のコメントを見ても良い口コミが多いから人気なんだろうなとは思っていました。
    高いのが少しネックですね…

• 3月15日
ななな

1人目は太田総合で出産しました!

もう8年以上も前だから今はどうか分かりませんが予約してもだいぶ待たされてました💧補助券にプラスいくらか払う感じです!安い時は300円とちょっとの時もありました🙄その辺は多分何処の病院もほとんど一緒だと思います。母子同室になりますが出産で体力使うので母子別室が良いには丁度良いかも…この頃の太田は病院食が不味いと有名だったんですが食事はおいしいしお祝い膳はエビフライが出て結構豪華でしたよ(笑)預かり金10万で私の場合は3.4万ぐらい戻ってきました✨

2人目は大江医院さんに
通ってたんですが切迫だったのとお腹の子に万が一の事あった場合を想定して急遽お産は市立病院でした💦

大江さんは結構高かったです…補助券にプラス5.6000円は出してたイメージ。完全個室の母子同室で前金に20万円のお支払いです。

市立病院は母子同室の前金に5万円です!寧ろ安いで有名かな!外国人の方が多いのとエコーは毎回貰えませんね😓
朝一は比較的に空いていて1時間以内で帰れる時もありました!病院食は献立を選択出来ます!預かり金5万でお釣りが3万程戻ってきました🤭

現在3人目妊娠中で臨港病院に通ってますが比較的に待ち時間は少なく院内は綺麗です!預かり金は10万で2回に分けてお支払いです。妊娠糖尿病に罹ってしまい2泊3日入院しましたが病院食はとても美味しかったです(笑)お産を終えた方から聞いた話だとお祝い膳はステーキが出るとか😳母子同室にはなりますが辛くなれば看護師さんに預けて休息を取ってる方結構いらっしゃいましたよ!産後にアロママッサージも受けれるそうです!出産時にタクシーの補助が3000円出るとの事です!

因みに太田総合、大江医院、臨港病院は立ち会い出産できますが市立病院は立ち会いできません!そして分娩室、陣痛室にも携帯持ち込みできません💧

大江医院、臨港病院、市立病院は旦那さん、お子さんから見て両家祖父母までしか出来ず他の方はデイルームでの面会でした!
※大江医院はデイルームは
なかった気が…

太田総合は友人も面会に来てたました!今はどうだか…

長々とすみませんでした🙇‍♀️

• yomechan

yomechan

気になっている病院がほぼ網羅されててすごく助かります!

平日フルタイムの仕事なので病院には毎回土曜日に行こうと思ってます。調べると土曜日は予約できないみたいですね😣
    だから、毎回必ず時間がかかりそうですね😅
    妊婦健診が安いのは魅力的です🥰

大江病院も高いんですね😢
    完全個室はいいなと思うんですけどね。

市立病院はやっぱり外国人が多いのと毎回エコーもらえないのが気になる😂
    でも、出産費がか一番安そうですね!

やっぱり全体的にみて臨港病院が一番魅力的に見える✨至れり尽くせりって感じですね🍀

すごーく助かりました!!

• 3月20日
  • ななな

ななな

太田総合病院の説明で
    打ち間違えてました😭
    正しくは母子別室です!
    ややこしくて申し訳ないです💧

そうですね!
    臨港病院の方が先生も結構
    親身にお話を聞いてくれたり
    して頂けるので他の病院に比べたら対応は良いかもしれないです!
    臨港病院でお決めになるので
    あればホームページもあるので気になるのであれば是非
    ご覧になってみて下さい😊✨

• 3月20日
  • yomechan

yomechan

太田病院の件、訂正ありがとうございます!

臨港はHPも良さげですよね!
    電話で確認したら里帰りの妊婦健診にも対応とのことだったので、ここにしようと思います!

• 3月22日
  • ななな

ななな

とんでもないです!

良かったです!
    初めてのことで色々と不安だと思いますがあまり深く考え過ぎず楽しいマタニティーライフを送って頂ければと思います😊💓
    お互い頑張りましょう✨

• 3月22日
  • yomechan

yomechan

温かいコメントありがとうございます😊
    もうすぐ出産のようですね!
    母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが生まれますように🍀

• 3月22日
  • ななな

ななな

こちらこそありがとうございます😊✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

臨港病院で出産しました!
検診は毎回1500円前後かかりました!
病院の雰囲気もいいですよ!
先生も助産師さんも優しい方でエコーも長く見てくれます!

• yomechan

yomechan

コメントありがとうございます!1500円くらいなら許容範囲です!
    雰囲気など良いのは、良いですね!
    調べていくとエコーが毎回ではないところもあるみたいなので、長いのは嬉しいですね!
    臨港病院いいなー!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院、太田病院に比べると臨港は毎回検診時に補助券と実費、分娩費用もほとんどの方がプラスで支払ってると思いますが安さ重視ではないなら、待ち時間も長くて1時間とかですし川崎の中で1番おすすめです^ ^
    ちなみに毎朝種類はないですが焼きたてのパンがでます🥐♡
    朝は絶対毎朝パンなのでご飯派の人は喜ばしくないかもですが😅
    朝昼晩、おやつと全部おいしいですよ♡

• 3月16日
  • yomechan

yomechan

安いに越したことはないですが、ごはんが美味しいのは魅力的❤️
    川崎に越してきて4年目ですが魅力的な産婦人科が多いんですね✨

• 3月17日
コナン

1人目は、臨港病院で産みました!
1、私は38wで出産しましたが、補助券余ってますよ!
毎回の検診のお金は補助券に少し足す感じです。
2.待ち時間は手術日や緊急手術と重ならなければ、少くなく、病棟と助産師さんたちもすっごく優しくて、ご飯はとっても美味しかっです♡
ちなみに20週と30週過ぎのスクリニーング⁇を受ければ里帰りOKだった気がします!

2人目は太田病院です!
1、毎回の検診での差額が臨港より安い気がします!
2、初診は待ち時間がすごーく長いです!
予約してもそれなりに待ちます!
入院中Wi-Fiが使えるみたいです!
今のところですが、先生たちも助産師さんも優しいですよ♡

• yomechan

yomechan

平等や助産師さんか優しいのはすごくポイントが高いですね!
    臨港での里帰りについて、電話で聞いてみようと思いました!情報ありがとうございます!

太田病院の料金が安いのは魅力的ですね、、、
    初診がかなり待つのは、有名のようですね!
    予約しても待つとは大体どれくらいでしょうか。
    覚えていたら教えていただきたいです!

• 3月16日
  • コナン

コナン

太田初診は3時間待ちました!
    予約してからは長くても30分〜40分かな⁇と思います♡

個人的な考えですが、臨港は母子同室、太田は母子別室、
    初産ならば、母子同室の病院をオススメします。
    母子別室はゆっくりできて良いかもしれませんが、退院してたから、どうして良いかわからない😭と困る事がないです。
    初めはわからなくて当たり前なので、母子同室で赤ちゃんのリズムを知り、入院中に助産師さんにわからない事はなんでも聞いて、不安を取り除いて退院できると良いと思います♡

• 3月16日
  • yomechan

yomechan

太田は初診さえ乗り切れば後は比較的時間が掛からなそうですね!

母子別室は産後ゆっくり寝られていいなーと軽くて思っていましたが、確かに自分でやらないと退院後が大変そうですね😓

自分の考えが至っていなかったのでとてもためになります!

• 3月17日
コナン

あと太田と臨港では、臨港の方が入院期間が短いですよ♡
太田も臨港も4Dエコーはやってます!

• yomechan

yomechan

入院期間が違うんですね!どこも1週間くらい入院するものと思ってました!

• 3月18日
ゆっきー

川崎市立病院は最初の頃通ってましたが、すごく混んでるのと外国人の方が多かったです!多分補助券で全てまかなえます。忙しいからか少し機械的な時もあった印象です(ノ_・。)
旦那がいきなり立ち会い出産を希望したので別の病院に転院したので、入院生活はわからずすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
通ってはいませんが、北村さんは昔からセレブ病院のイメージです(^_^;)

• yomechan

yomechan

補助券で間に合うのはすごくいいですね!
    混んでるから機械的は納得。初産にはさっぱりで物足りなさそうですね…
    うちも立ち会い出産希望なので除外ですね。

北村医院はセレブ病院だったんですね!
    HP見る限りではすごく綺麗なところですもんね。
    知れてよかったです!

• 3月18日
しぃ

里帰りするまで北村医院にかかっていました。
検診は補助券+1〜2000円くらい払うことが多かったです。
地域柄もあるかと思いますが、里帰り先だと毎回補助券なしで5000円でお釣りが来るくらいだったので、少しお高いかなぁ、と思いました😅
曜日によっては院長先生が1人で診察をしたりするので、そこに分娩が入ったりすると1、2時間待つこともあります。
28週まで、と言われていましたが、31週くらいまで診てくれました。

• yomechan

yomechan

北村医院は一番綺麗だからいいなと思っていましたが、やっぱり高いんですね…
    28週まではやっぱり早いですよね?そこも少しネックに思っていましたが、状況によっては診てもらえるんですね!

• 3月18日
クラレ

話が脱線するがですが、川崎市立病院はコロナ患者受け入れしてるから控えたほうが良いと思いますよ。

• yomechan

yomechan

確かに!
    何かあってからでは遅いですからね!
    除外しておきます😣
    改めて教えていただきありがとうございます😊

• 3月18日
ありんこ

大江医院で出産したかったのですが、結構早い段階で電話しても分娩予約埋まっていたので大江さんにするなら早めの決断がオススメです💓

• yomechan

yomechan

やっぱり大江さんは人気なんですね✨
    鍼の先生に6週以降でないと初診に行ってはいけないと言われているので、もう無理そうですね😭

• 3月20日
  • ありんこ

ありんこ

他院で出産予定日が分かっていたので
    無駄足になっても嫌だったたま7週くらいかな?に
    大江さんに電話で分娩予約可能か聞いたところ
    もういっぱいとのことでした😭😭
    6週ならもしかしたらまだ間に合うかもです💓

• 3月21日
  • yomechan

yomechan

本当に7週とかで予約いっぱいになっちゃうんですね!
    人気なところは本当に凄いですね😳

• 3月22日