※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

旦那の口臭が臭くて眠れない…3時くらいまで眠れなくてリビングにいたん…

旦那の口臭が臭くて眠れない…

3時くらいまで眠れなくて
リビングにいたんですが
いい加減…
と思ってベッドに入ったんですが。。
こちらを向かないように
反対側へ押しました 笑

1日1回しか歯を磨かなくて…
たばことにおいづわりを言い訳に
寝る前は歯を磨くよう
お願いしてたんですが(^_^;)
それでも臭いって…どうしよう…

会社でも臭いって周りから
思われたりしていないか不安です

コメント

口臭って、歯が臭いんじゃないんですよ×
舌です。舌磨きをすればかなり良くなると思います!

ま、、それでなくてもつわり中って旦那さんが臭く感じますよ(T_T)
わたしは旦那さんの鼻息が、何か、風邪ひいたときの青っ鼻みたいな匂いに感じて耳鼻科に押し込みました(笑)
全く異常はなく、ただお医者さんに「そうか〜クサイって言われたのか〜…それは辛いものがあるねぇ」と同情だけされて帰ってきました(笑)

あっつん☆

そんなにですか!?!?
今は主様の睡眠も大事な時期ですしご主人にお話しされた方がいいかと(((*>д<*)))

ママ

歯が悪いとか、胃が悪いか、舌の問題かですかね(>_<)?

旦那は寝息が唾液くさいので、最近CMやってるイビキスト?購入予定ですw
旦那が寝たらプシュッとやるつもりですww

heーha

自分の旦那も歯磨いても臭いからこっち向いてきたら押し返しますよ(^_^;) オーラツーのピーチのやつにしたらほんの気持ちマシになりましたよ!

ぷにまな

つわりで臭いがだめになっちゃったんですかね?私もつわり中は旦那の臭いが気持ち悪くて(*_*)💧オエオエしてたので流しに近い場所で寝るようになりました😧なので旦那とは違う部屋で寝るようになりました(笑)

ポコ太郎

眠れないほど臭いのであれば、会社とかでも言われてる可能性ありですね…((((;´・ω・`)))
朝にもしっかり歯磨きしてもらうのはもちろん、歯医者さんいって相談してみては??
あとは、胃から匂いが上がってきてるパターンもあるみたいですね(´・ω・`)

虫歯とか歯周ポケットに汚れが溜まっているか?かもしれませんよ。
うちの夫も酷くて歯医者で見て貰ったら?と何度も言い、仕事休みの日曜診療している所に勝手に予約しました(笑)
かなり酷かったみたいで治療や歯石取り、メンテナンスを繰り返したら、ほぼ気にならなくなりました~。夫も歯がツルツルになった♪と喜んでいます。

ももちゅんたろう

口臭って指摘するの難しいですよね、、
私は、臭いとはっきり言って歯医者に行かせました!
歯石を取ったらよくなりましたよ!
安定期に入ったら歯科検診に行くと思うので一緒に行こうと誘ってみてはいかがですか?
お父さんに虫歯があったら子供にも移るよ〜とか理由をつけて(>_<)
あとは、マスクして寝るですね。
慣れるまでは息苦しいかもしれませんが、喉の乾燥も防げるのでオススメです(^-^)/

みゆママ

口臭いとき旦那に今日口臭いで!(笑)
って私は言います(。>д<)
舌が汚いのと虫歯があったら100%臭いと思うので寝る前はクリアクリーンの洗浄みたいなんしてもらってたまーに私が虫歯チェックしたりしてます!(^^)大分マシになりましたよ。
口臭いのは私も耐えれないんで舌磨きとか洗浄は一緒にしよ~みたいな軽い感じから始めました!((o(^∇^)o))
今では自分で率先してやってくれます(笑)

おったまげー

旦那が会社で臭いって言われてたら嫌ですよね。だからわたしは臭かったら必ずいいますよ。だってそんなん言ってくれるの奥さんしかいないじゃないですか^_^;
だから可哀想だけど言ってます。笑

旦那さん、虫歯ありませんか?
虫歯は口臭に繋がります。
あとうちは舌磨きも買ってやらせてます。
あと仕上げに夜は歯間ブラシもやらせてます。
あと定期的に歯医者にクリーニング行かせてますよ^_^
勝手にわたしが予約とってます。笑

みゃふゆに

うちも臭かったので、口臭いよ~(゜ロ゜;お願いだから歯医者行って!って医者に押し込みましたよ笑
そしたら全然臭わなくなった上に歯の手入れで叱られたらしく、毎日せっせと歯間ブラシまでしてます(*´∇`*)

ちゃーちゃん

コメントありがとうございます!遅くなってしまって申し訳ありません。

歯磨きが甘いんだと思います。
最近は、寝る前にタバコ臭いから磨いてと頼んでやるようになりましたが、やはり寝てる間に……

あとは、昔奥歯に歯茎までの詰めものをしていたことがあって、色んなものの蓄積で臭いんだなって思いました🙊

歯医者に行かせたいですが…なんと言えばいいのやら。。

おったまげー

普通に口臭いから歯医者行って?とわたしだったら言います。
そんなの奥さんしか教えてくれないし。
会社で影でコソコソ言われてたらそっちのが可哀想じゃないですか?😓😰😭