※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

父にイライラが止まりません。予定日超過し、母親が今か今かと楽しみに…

父にイライラが止まりません。
予定日超過し、母親が今か今かと楽しみにしていてくれて先程電話をしてきたので話しました。
母がトイレに行きたくなったそうで、その間父に電話を変わりましたが、名前の画数の事で色々言ってきました。
それに関しては、私は画数は占いみたいなもんで気にしないし、画数で人生の全てが決まる訳では無い、画数で変な名前をつける方が可哀想だと断言もしました。
父は親戚の目も気にしてるような言い方をしてきましたが、結果的には、自分達で決めなさいみたいな感じで終わったかと思ったら、続けて信じられないこと言ってきました。
上の娘は美〇と名前で、お腹の子も女の子なので春生まれなので美桜と付けて、美で揃える予定なのですが、「名前が似てて犬みたいな名前やね」と言われました。

私が父に文句を言い始めた時に母が戻り、電話を代わったので、母に、お父さんから2人の名前が犬みたいな名前だと言われた事を言い、母も最初はそんなこと言わないやろーと言ってましたが、本人に聞いてみ?っと言って母が聞いてみると、認めたみたいで、母も何でそんなこと言ったんよって父に言いつつ、私にも「可愛い名前ってことだよ」とか、私が父の文句を言い続けたら「ごめんね、堪忍して」と板挟み状態。
すると父がまた電話を代わってきて一言
「酒も入って言ってしまったことやから気にするな」と言ってきました。
ますます、は?ってなって、言い出しっぺが気にするなとは何だ、言っていいことと悪いことの区別もつかないくらい酒に吞まれるなら呑まなきゃいいんじゃないの?と文句言ってたら、逃げるように母に代わりました。
謝罪があるかと思ったら気にするなと言ってきて更に私のイライラは増すばかり。

それからずっと母も父をフォローばっかり。
母も父の文句をずっと言われるのも嫌になったみたいで、無理やり話を終わらせ、電話を切られました。

産まれたら、父、母、弟にグループLINEで出産報告しようと思っていましたが、父に対して報告する気が完全になくなってしまいました。

私の心が狭いのでしょうが、夫婦で一生懸命考えた2人の名前を犬みたいな名前と言われた事をどうしても許せません。
愚痴失礼しました。

コメント

kANA

狭くないですよ。2人で色々悩んで決めた名前をやっぱり悪い言い方されると腹が立ちます‼️
一言謝ってくれたらゆんさんも違うと思います。
この事はお父さんが悪いと思いますよ。
美がつく名前素敵だと思います。💖

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    本当謝罪の一言があるかないかだけでも全然気持ち的に違うのに、「気にするな」と言ってきた本人に言われて、お前がその言葉を言うか?と思ってしまいました💦

母いわく、「美〇」「美桜」だから呼ぶ時間違えそうだねとは言ってたんよと言ってきましたが、だからって犬みたいな名前って…
    本当信じられません😡

素敵だと言われて、イライラが少しばかり落ち着きました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
  • kANA

kANA

気にするなではないと思います。それに呼ぶの間違えそうになるからかえたらとかならまだしも。
    何故犬と言う名前が出たのか?美から全く連想されません。
    美しい、素敵な子になるようにゆんさんが考えた名前をそんな言うなんて😠
    本当間違えそうになるからと思っているなら今でも,お母さんからぢゃなくてお父さんがちゃんと言って欲しいし、謝って欲しいですね。

• 3月11日
  • ゆん

ゆん

姉妹だからこそ、美〇で揃えたら可愛いよね、姉妹らしいよね、って話から、妹の名前は春生まれも兼ねて(もちろん、他の色々な想いも込めて)美桜にしようってなったのに、姉妹の名前を犬みたいって言われたのが何だか悲しさと言いますか、なんでそういうこと言えるのかな、とか色々な感情が出てきてイライラが止まらなくて…
    お母さんにも言いました。
    私はお母さんに怒ってるわけじゃない。お父さんの発言に怒ってるんだから、お母さんが謝るのは意味がないって言いましたが、お父さんは昔から謝らない人なので、一生謝らないと思います😡

• 3月11日
  • kANA

kANA

うちも息子が生まれてすぐに喧嘩しました。父親は謝りませんでした。
    考えが昔だし、頑固です。
    そして、父の気持ちを母が代弁してきます。それに対してもイライラしました。何故自分で言わないのかな?って。
    私も色々思って腹が煮えくり返り怒りがおさまらなかったです。
    だからわかります。イライラ止まらないですょね。
    イライラ止まらないと思いますが、
    お身体を大切にして、げんきな美桜ちゃんを産んでくださいね❤︎

• 3月11日
  • ゆん

ゆん

あれ?私の事言ってるのかな?って思うくらいの同じ境遇にビックリです!!
    そうなんですよ、考えが昔で頑固で、母がいつでも何でも代弁してくるのにイライラするんです!!

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みます😭✨

• 3月11日
  • kANA

kANA

ハイ。頑張って下さい✋出産ファイトです❤︎

• 3月11日
あっちゃん

美桜ちゃんかわいい名前です!
私の名前にも美は付いてますが
犬の名前って1度も思った事ないです!
そんな事言われたらショックです(..)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    ポチとか付けてるならまだしも、上の子も下の子も普通に当て字でもなく、読める漢字で決してDQNな名前なわけじゃないと思うんです。

私もショックで、もうお腹の子については父には何も報告する気がなくなってしまいました💦

• 3月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ご報告はお母様と弟さんだけで
    良いんじゃないかと思います!
    それだけショックだったって
    わからせた方が良いです。
    お酒入ってるんじゃその場しのぎ
    にしか過ぎないです^^;

• 3月11日
  • ゆん

ゆん

そうですよね…
    母にいえば父にも伝わるだろうし、それだけ怒ってるんだって伝えるには1番いい方法かもしれませんね💦

• 3月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

ゆんさんご夫婦が一生懸命
    考えた名前なんだし自信持って
    美桜ちゃんって付けてあげて
    下さいね!
    もうすぐ可愛い我が子に
    会えますね!
    頑張って下さい(^^)

• 3月11日
  • ゆん