※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐用の保冷シートを手作りされた方いますか?保冷剤は硬いものを入れますか?冷たくなりすぎない工夫や使いやすい形はありますか?写真があれば見せていただきたいです。

ベビーカーや抱っこ紐用に、保冷シートを手作りされた方おられますか?

暑くなってきて背中がじっとりしてきたので、手作りしようかと考え中です。
保冷剤は、よくある硬いやついれてますか?
冷たくなりすぎないようにどんな工夫をされてますか?
どんな形が使いやすいでしょうか。

写真もあればぜひ見せていただきたいです。
宜しくお願い致します(^ ^)

コメント

うちは去年は保冷剤で乗り切りましたよ(^^;歩き始めててあまり抱っこひもやベビーカーに乗らなかったので(._.)

• かなお

かなお

回答ありがとうございます!
    確かに歩き出すと必要なさそうですね。
    うちはまだつかまり立ちなので、活躍しそうです。
    しかも明後日に使いたいので明日作ろうかなと悩み中です(^_^;)
    保冷剤、活用したいと思います。

• 5月26日
まみたろう

去年保冷剤カバーを作りました。
探して写真を、と思ったら見つからず(汗)、洗い替え用に今作っている途中のものの写真です。
100円ショップの手ぬぐいとガーゼタオルで作ってます。
保冷剤は100円ショップの凍らせても固くならない薄いものを使っています。
それが2つ入るサイズで、真ん中あたりでスナップボタンで留めてずれないようにしています。

うちの娘は冷たすぎるとダメなのでこういうものになりました。
これをエルゴでだっこの時は親と子の間に挟み、ベビーカーの時は背中に敷きました。

• かなお

かなお

詳しい回答をありがとうございます!
    とても参考になりました。

100均には凍らせても固くならないものがあるんですか!
    素晴らしい!
    明日探しに行ってみます(^ ^)
    スナップボタンもなるほどです。

ちなみに長方形の形に見えるのですが、ベビーカーや抱っこ紐に固定をするような紐なんかはつけてらっしゃいますか?
    なくても大丈夫そうですか?

シンプルで使いやすそうです!

• 5月26日
  • まみたろう

まみたろう

長方形で、写真の保冷剤を使っています。
    (これはキャンドゥで買いました。)
    この2つの間と袋の口にスナップボタンをつけています。
    間のボタンを留めなければ大きめの保冷剤も使えます。

ちなみに、先に作った方は紐をつけられるよう口の両サイドにタグをつけたのですが、実際にはなくても使えました。

今年はバギーを買ったので、それ用に保冷剤入れられる汗とりシートを作る予定です。バギーだとサイドから落ちそうなので...。

• 5月26日
  • かなお

かなお

写真、度々ありがとうございます!
    スナップボタンを留めなければ大きな保冷剤を…という発想が便利でとても良いですね。

紐なくても何とかなるのですね。

おかげさまで、だいぶイメージが湧いてきました!

ご丁寧にどうもありがとうございました!

• 5月27日