※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

11週目の初マタです。つわりが治まってきてお腹がふっくらしてきた感じです。いつ頃からお腹が出てきましたか?妊娠線の予防は必要でしょうか?

11週目の初マタですっ!
まだ波がありますが6週目から始まったつわりが治まってきているような感じがします。
慣れてきたのかな…?笑

皆さんに質問なのですが、
いつ頃からお腹がでてきましたか?
私は脂肪かなって思うような感じから、
最近ふっくらしてきた気がしますが早すぎますか?(^_^;)
また、妊娠線の予防としてクリームを塗るみたいですが親に必要ないと言われました∑(゚Д゚)
皆さんは予防はしましたか?

コメント

みさき

3人目でしたが17週ごろから目立ってきました♡
妊娠線予防は下ほういいですよ〜。出来てしまうと薄くはなっても消えません(泣)
私は予防してても出来てしまいましたが↓↓

みー0825

同じぐらいの週数ですね♡
つわりは良かったり悪かったり…早く治まってほしいです(つд`)
わたしも最近少しお腹がふっくらしてきたなーと思います(*^▽^*)
わたしは双子妊娠ということもあって、もうすでに妊娠線予防として、全身にクリームを塗ってます!
早い時期からマッサージしておくことで皮膚ものびる?みたいなことを聞いたので(´▽`)ノ

りーちゃん☆

10週にして少しお腹出てきましたよ!!(^-^)
二人目ということもあり出るのは早かったです!!
あたしも、今ようやく悪阻落ち着いてきましたよー!!
お互い大変でしたね(;´д`)

妊娠せんの予防してました!!(*^^*)
ですが、妊娠線は出てしまいましたo(T□T)o

ままりん


ですよね(>_<)
妊娠線の予防はちゃんとしようと思います…!

じゅ〜

私も最近少し落ち着いたような…と思ってるとまた悪阻症状出たり…微妙な感じです(^_^;)
2人目なのか、明日で10週に入りますが下腹部が少し膨らんだ気がします。
1人目の時は5ヶ月に入ったくらいから出てきたような…
妊娠線予防。私は1人目の時はしませんでした(^_^;)ビッグベビーで腹囲も100センチ超えましたが、妊娠線はできませんでした。
私は忘れっぽいので、妊娠線予防をしたりしなかったり…で結局やらなくなったって感じです(^_^;)

ままりん


二人目だと早くなるんですね(°_°)
お互いお疲れ様です(^_^*)
予防してもでてしまうこともあるんですね…(>_<)

ままりん


つわりはとても辛いですよね…
早く治まる事を祈りましょ(*_*)
双子はこれから大変そうですね∑(゚Д゚)
でも羨ましいですっ!!♪
私もマッサージしてみます(^-^)/

あおゆり

私は、4ヶ月の終わりくらいからお腹が出てきたような気がします(♡˙³˙)


妊娠線は、個人的には、まぁひどくなるようなら何か対処しよう・別にあまり気にしないかなって感じの性格なんですが、周りから予防はした方がいい!ってめっちゃゆわれたのでとりあえず、馬油を買って予防の為何度かは塗りました(笑)

月齢が進むにつれ人並み以上にお腹がおっきくなってさすがにヤバイと思ったんですがめんどくささが勝っちゃって結局週に1回くらいしか塗ってません(笑)

でも、結局妊娠線は出来なかったです(♡˙³˙)

ままりん


私もつわりそんな感じです(>_<)
体調良くて調子乗ってると半日後にはまた戻ってます(^_^;)
1人目と2人目は違いがあるんですね(°_°)
ビッグベビーだったんですか…!想像しただけで産む時とても大変そうですね(>_<)
ちゃんと予防してなくてもできない場合もあるんですね!
私も忘れっぽいので忘れないように努力します(^_^;)

ままりん


4ヶ月くらいからですか♪
あと一カ月後どうなってるかなーととても楽しみです(=゚ω゚)ノ
私も面倒くささが勝ってしまいそうで心配です…笑

まめこ。

予防クリーム、私はしてませんが妊娠線できませんでした。
けど、つい最近、4月5日予定日の妊婦さんの友達に「妊娠線がすごい」と言って見せてもらいましたが、色が濃くハッキリとできていてビックリしました。
その方は、妊娠がわかってからずっと妊娠線予防用のクリームを塗っていました。
ちなみに私もその方も、男の子の赤ちゃんでお腹の大きさも一緒くらいです(私は予定日より1週間遅れてお腹もパンパンでした)。
だいぶ個人差があるみたいなので、塗ったから絶対大丈夫。ではないのでしょうね…T_T

なんだか質問と趣旨がずれてしまいましたが、予防クリームは塗ったほうが良いかもしれませんね♪
できてしまうと消えませんから。

お腹出てきたのはいつ頃だか忘れちゃいました、すみません^_^;

ままりん


妊娠線はそんなにくっきりできるんですね(>_<)
できると消えないのでクリーム塗ってみて駄目だったらしょうがないですよね(^_^;)