※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎから野菜を食べなくなり、食事が憂鬱。ハンバーグやお好み焼きも飽きてしまい、スープや果物も苦手。食事の工夫や体験談を教えてください。

こどもの野菜嫌いについて。

離乳食始まった時からしっかり食べていたのですが
1歳すぎたあたりから野菜を食べなくなりました。

普段はハンバーグに練り込んでいます。
(ひき肉、豆腐、にんじん、はくさい、きのこ、ほうれん草など)
でもそのハンバーグも毎食のように出ているので
流石に飽きてきたようです。

お好み焼きは最初の3日は食べましたがそれ以降食べず。
餃子にしたら皮が嫌だと食べず。

スープ類は一切食べません。
(味噌汁、コンソメ、クリーム煮試しました)

白米もあまり好きではないようで
嫌がりながらも時間をかけて
食べさせたら食べるような感じです。

果物も苦手なようでバナナしか食べません。

もうご飯の時間が憂鬱でたまりません。
わりとぽっちゃりなので
毎食パンにするわけにもいかないし
おかずがポテトばかりっていうのも気になるし、、
うどんにしてもカレーにしても少しでも野菜が見えたら
食べなくなります。

同じような感じだけど大丈夫だった
このメニューなら食べた
など体験談お聞かせください。


ちなみに納豆をそのままあげるのは
ベタベタになるのが怖くてやっていません、、

コメント

💙

野菜を混ぜた蒸しパンを作りました!
野菜を見て食べないのであれば
ペーストにして混ぜるのもいいと思います!
私はめんどくさいのでみじん切りでしました😂

後、コーンスープを最近作ったのですが好きみたいです😊
無塩の缶詰コーンに牛乳を入れて
ペーストし鍋で煮てコンソメなどで
味を整えたら完成です🌽
味付けしなくてもコーンの甘さでおいしいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペーストに近いくらいにはしてるんですがどうも肉が一緒じゃなきゃ食べなくて😭
    蒸しパンやってみます!
    コーンスープもやってみます🙇‍♀️

    • 3月7日