※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

人吉市の小児科や子供が遊べる場所を教えてください。主人の転勤で引っ越すため、知り合いがいない状況です。

熊本県人吉市に住んでいる方いますか??
主人の転勤で人吉に引っ越しをするのですが、知り合いがいないので、おすすめの小児科や小さい子供が遊べるようなところがあれば教えていただきたいです😭💓

コメント

ママちゃん

結婚前は人吉球磨にいました😊
今も近いので次2.3回遊びに行ってますが、
公園たくさんありますよ😄
錦町の石の公園(道の駅 人吉) ではたまに、馬とかうさぎとか犬とか沢山来てミニ動物園みたいなのやってます!
友達の子供(3歳)がエサやり楽しそうにしてました笑

• はるか

はるか

ありがとうございます💓
    公園がたくさんあるの、嬉しいです!
    ミニ動物園があるんですね🥺楽しみになってきました✨

• 3月6日
向日葵

人吉に住んでます🎵
人それぞれ病院の好みはあると思いますが、うちの子は、小児科は、堤病院です!耳鼻科は人が多いですが、豊永耳鼻科に行ってます❗️
人吉の駅の近くにmozocaステーションてところがあって、子供が乗れる列車があったり、木のボールプールがあります🎵入館料は無料です❗️列車に乗るのはお金かかります🎵あとすこし遠いですが、五木村にヒストリアテラス五木谷ってところがあって、木のおもちゃがたくさんあるところがあります😄未就学の子は無料で、小学から200円です❗️大人は無料です😄3回ほど行きましたが大人の私も楽しめました🎵

• はるか

はるか

ありがとうございます✨
    堤病院、結構近かったので予防接種など行ってみようと思います💓
    入館料無料なの、助かりますね🥺大人も楽しめるのならすごい行ってみるのが楽しみです💓

• 3月15日
  • 向日葵

向日葵

結構近いんですね🎵
    私も車で5分くらいです😊
    堤病院の前に九ちゃんクラブてのがあるんですけど、未就学の子たちがくるセンターがあるので、そこもおすすめです❗️まだ保育園行ってないので、子供同士の触れ合いができるのでいいなと思っていったりしてます😁

• 3月15日
  • はるか

はるか

車で7分くらいみたいです🤣✨
    九ちゃんクラブというものがあるんですね💓
    公園とか連れて行ってみようかなと思っていたので、子供同士の触れ合いができる場があるのはいいですね🥺行ってみます💓

• 3月16日