※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2学年差早生まれと3学年差春生まれ、どちらがいいですか?理由と育児経験を教えてください。

いいねでお願いします☺️(コメントも嬉しいです)

◽️2学年差早生まれ(1.2.3月)
◽️3学年差春生まれ(4.5.6月)

選べるとしたらどちらにしますか?
(※選んだ理由、実際に上記の歳の差での育児経験談も
教えてください)

コメント

はじめてのママリ🔰

◽️2学年差早生まれ(1.2.3月)

はじめてのママリ🔰

◽️3学年差春生まれ(4.5.6月)

はじめてのママリ

4月生まれが1番児童手当が総合的に多いので、次は4月生まれ目指そうと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当は大きいですよね🥺!!
    満額いただきたい笑

• 3月6日
ゆき

コメントで失礼します🤗

私もめちゃくちゃ気になってる
質問です!!(笑)
妊活中ですが
うまくいけば二学年か三学年の春になりそうで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差を狙って妊活中なんですが中々授かれず🙁
    3学年差もありかなーと💡

• 3月6日

下の子が5月生まれですが、新生児の時は暑くもなく寒くもなく育てやすかったですよー!
ただ、暑い時期にまだまだ赤ちゃんなので、その時期に上の子を付き合って公園に連れて行くのは可哀想でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子+赤ちゃん連れて夏に公園・・・少し気が引けますがずっと家にいる訳にもいかず大変ですよね🥺

• 3月6日

いいねじゃなくてすいません‼︎
私も全く同じことなんで今とても悩んでいます😂
この間流産してしまって、妊娠して出産できるってことがどれほど奇跡的なことかってことも分かってるんですが😖💦

上の子が4月生まれでこの春から年少になるんですが、入園前の行事で他のお子さんに出会った時にやはり体格が大きいのと月齢分しっかりしてるかな〜と思うところがあり、あとママ友に3月のお子さんがおられてずっと4月でいいねって言っていただいてたこともあって、その子本人のことを考えると3学年差の春のがいいのかなって思います😅
でも、2人目の子はやはりお兄ちゃんがいるからか発達は早いなと思いますし、この子が早生まれでも幼稚園に行く時不安には感じなかっただろうなと思います🤔それに2学年差だったら上の子と学校一緒に行けますよね😊?自分自身が歳の差兄弟だったもので、中学被るとかにちょっと憧れがあったり、1番上の子と2年小学校通えると思ったり😂笑
本人のためなら春生まれ、同時入試や入学さけるために家族兄弟のためなら早生まれなんですかね??
結局何もアドバイス出来ずすいません😭一緒に質問の経過見ながら悩ませてください😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日の10月に流産手術を経験して妊娠って本当に奇跡だなと身に染みて感じてます🙁
    妊活をしてるのですが中々授かれず・・・
    仕事の関係上早生まれでの出産だと繁忙期と妊娠期間がかぶってしまい、、、
    3学年差もありかな?と思い始めてて☺️

一緒に学校に行ってくれる期間があると安心できますよね☺️!

授かり者なのでいつきてもいいよー!とは思ってます😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日▶︎去年です💦

• 3月6日

退会ユーザー

いいねの個数、早生まれも春生まれもあんまり変わんないですね😅どっちにもそれなりのメリットがあるってことですよね😌✨
    ちかmamaさんもお辛い経験されたんですね😢
    流産の後は出来やすいって聞くけど、実際はなかなか難しいんですね😖💦💦
    お仕事の都合もなかなか難しいですね🤔
    もう春生まれって決めたら再来月あたりから一旦妊活中止な感じですか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

いいねの差ほとんど無いですね😂✨

仕事の都合を考えれば春生まれが一番なんです😱
妊娠って競いごとじゃないので焦らずに、、、とは思ってるのですが先日義姉が3人目を妊娠して少し意識しすぎてしまっていたのかもしれません😞

春生まれと決めたらそろそろ妊活ストップしてまた秋頃からスタートさせようかなと💡