※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが白斑で悩んでいます。乳頭の痛みやしこりが続き、食事やマッサージに気をつけていますが、改善されません。他に何ができるでしょうか?辛いです。

白斑の対応について

生後三ヶ月。完母です。
この3ヶ月間、白斑ができている日と調子のよい日の割合は8:2、もしくは9:1。。。
同じところに毎回毎回できます。
しこりができ、乳頭がヒリヒリ、針で指すような痛みもほぼずっとです。
桶谷式マッサージにもかかり、授乳位置を指導してもらいました。
食事内容にも気をつけて、ほぼ肉類は取らずタンパク質は納豆や少量卵にトライするくらいです。
水分もたくさんとっています。
他に何ができますか??
辛いです😣
アドバイスいただけたらと思います。。。

コメント

miii

私も白斑よくできてて桶谷式マッサージにかかりました!
酷めの白斑だったらしく口内炎の薬が効くよと教えてもらい毎日塗ってました!
よくなりましたよ😊

• ☆ミ

☆ミ

回答ありがとうございます!
    口内炎の薬とは!!
    辛い毎日に希望の光です!!
    良ければぜひお薬の名前教えていただきたいです(。-人-。)

• 3月3日
  • miii

miii

ケナログというものを教えてもらったのですがその時ちょうど販売中止になっていて😅
    ケナログの代替品をさがしたらオルテクサーを見つけてそれを毎日塗りました😊

写真貼っておきます!
    はやく良くなりますように😭

• 3月3日
  • ☆ミ

☆ミ

ありがとうございます!
    授乳の時は軟膏を軽く拭き取ればそのまま授乳してもいいでしょうか??
    何度も質問ばかりすみません💦

• 3月3日
  • miii

miii

拭き取ってもいいし口内炎の薬なのでそのまま授乳しても大丈夫と言われました😊

• 3月3日
  • ☆ミ

☆ミ

なるほど!
    本当に本当にありがとうございます!!
    ぜひ参考にさせていただきます☺️

• 3月3日