※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳・ミルクを拒否し、泣いて暴れる状況で困っています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

母乳・ミルク拒否について
現在1ヶ月の娘を育てているのですが、母乳を泣いて拒否するため、諦めて完ミにしました。
母乳相談室を使ったり、母乳外来に行きましたが、やはり楽に飲めるミルクがよいようで全くダメでした。

しかし、ここ1週間くらいミルクをあげても途中で泣いて暴れるようになってしまいました。1ヶ月健診でもう少しミルクを増やすように言われ、一回100をあげたいのですが、30飲んだあたりで泣いて暴れます。
以前までは哺乳瓶に入っていれば入っているだけ飲んだのですが、現在は毎回暴れてしまいます。
乳首は咥えるのでお腹がいっぱいなわけでもないと思いますし、ゲップをさせても、オムツを替えても拒否です。

夜もお腹が空いたと泣いて起きるのですが、上記のような状態で飲んでくれず、寝てくれずで精神的に参ってしまっています。
娘も可哀想です。
母乳も拒否なうえ、哺乳瓶まで飲まなくなるなんて何かの病気でしょうか。

ちなみに母乳相談室の乳首を母乳実感に変えても同じでした。

何かアドバイスいただければ幸いです。

コメント

so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

ミルクの温度
ミルクのメーカーをかえてみる
うんちが出ていない
哺乳瓶自体を違うメーカーの物に
かえてみる

ですかね😣💭

ダッフィー

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみるのはどおですか?