※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気があるが吐けない。ゲップも出せず、食事も取れずに辛い状況。3ヶ月の妊婦で気持ちが滅入っています。

つわりがきつく、心が折れそうです。
現在3ヶ月妊婦です。吐き気はあるのですが、全然吐けない。
ゲップも出せなくとても辛いです。横になっていても胃が痛く涙が自然と出てきます……。食事も胃の圧迫感でほとんど取れずで、気が滅入ってしまいました…。

コメント

M

つわりしんどいですよね😭

私一人目だけ食べ悪阻で23kg増加してそれはそれで死にそうでした🥲

二人目はもう8ヶ月目くらいまでずっと吐き悪阻で何しても気持ち悪くて泣きながら吐いてました、、

いつか終わるけど出産よりしんどかったです😭

病院の先生にも相談して
頑張って乗り切りましょ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなお時間にお返事ありがとうございます😭

お1人目も、お2人目のお子さんもつわりが大変だったのですね😢

私の母も友人もみんな悪阻の方が辛かったと口を揃えて言ってました…
    まさにその通りですね💦

ありがとうございます😢
    明日心拍2回目の確認なので、その時に先生に相談してみようと思います😭

夜にひとりぼっちで放り出されたような孤独な気持ちだったのですが、ご返信頂けて少し元気が出ました🥲ありがとうございました😊

• 5月17日
いーちゃんママ

私もつわり酷かったのでお気持ちすごくわかります🥺しんどいですよね

私の場合ですが吐くには吐けるのですがもう吐きすぎて何も胃に残ってないのにまだ吐き気があるみたいなのがほぼ毎日続いてました💦

臨月になってやっと落ち着いたのはいいですが次は食欲が増して増して急に激太りで胃がずっと苦しい状態でした😣

いざ、出産!の前に陣痛が10時間ぐらいあったのですがその間2回吐きました、、、
陣痛に耐えながら"え、まだ吐かなあかんの、妊娠で一生分以上吐いたって、、、"って思いました笑

つわりは人それぞれだしお気持ちを共感することしか出来ませんが
はじめてのママリ🔰さんが少しでも胃に入れれるものがあれば取ってくださいね🥺

それか産院に行って点滴打ってもらうのもひとつの手ですよ!
私もつわりが酷くて何も食べれてなくて、仕事しててこれはやばい倒れそう、倒れたら赤ちゃんに支障きたすかも!って思って点滴打ってもらいました!
少し楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    吐くの本当に辛いですよね…
    それに胃に何も入ってないと尚更😭

臨月近くまでつわりがあったんですね😱考えるだけで辛い😢
    食べれるようになると、止まらなくなるとも聞いた事があって、何故女性だけこんなに身体に変化があるのだろうと思います😢

陣痛中の嘔吐も辛いって言葉じゃ言い表せないですよね…。痛みに耐えているのにプラスで吐く…😢

お優しい言葉ありがとうございます😭
    少しづつですが食べれるものを探します🥲

今日、2回目の心拍確認なのでその時に先生に相談してみます☺️
    ありがとうございました✨️

• 5月17日