※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

7〜8wの妊娠中で洋服が気になります。マタニティ服は早いし普通服も悩みます。微妙な時期の服装はどうしたらいいでしょうか?

妊娠中の洋服について質問です!
私はまだ7〜8wなのでお腹が出ているわけではありませんが、元々お腹の締め付けが苦手で妊娠してからはとくにタイツやスカートのゴムなどが気になり履けなくなりました(>_<)
ちょっとゆったりのジーンズに長めのニットばかりです。
だんだん春になってきましたし、街の洋服が変わって私だけいつまでももっさい格好で出掛けるのが気になってきました(´・_・`)
特別おしゃれしたいわけではないのですが、今普通の洋服を買ってもお腹が出てきたら着られなくなりそうですし、普通のワンピースだと丈も短い気がします。あまりお金がないので無駄にできません(>_<)去年まで着てたのも短めです…
かと言ってマタニティ服を着るほども体型は変わっていません…
皆さんは微妙な時期の服装はどうされていましたか?
やっぱりマタニティ用のスカートやタイツやレギンスはお腹が出ていない段階では下がってきてしまいますか?

コメント

きりこ。

マタニティ用のスカートを持っていますが、ゴムタイプというかアジャスターもついていたりなので、そこまでゆるゆるではないと思います。
マタニティ用のものでなくてもゆったりしているマキシとかは結構使えます♪

まぁぶる

だいぶお腹が目立つようになってきましたが、未だにマタニティ服は着てません(o´◡`o)お腹が大きくなってくるまでは、ウエストが全部ゴムのスカートを買い足して着まわしてました。
普通の洋服でワンサイズ大きめのモノを買い、ワンピースを中心にコーディネートして過ごしています❁

ごろりん

私はワンピをきてます!ゆったりめのなら、めだたないし、いいとおもいます!

いぬがお

私はふくよかな人用というタイツを履いてました!マタニティ用も早めに買いましたが、伸縮性があるので下がりはしなかったですよ!

しもほな

こんばんはー(*^-^*)
私は今週金曜で10wですが、
8wからマタニティーパンツ履いてます!
職場に行くのでなかなかワンピース
という格好も出来ないし
私ももともと締め付けが苦手だったし
締め付けると悪阻がひどくなると
母から聞いてたので即買いました(笑)
おかげでお腹はゆったりしていて
前より悪阻もマシになりましたよ♪

りんごジャム

そうなんですね?(*^^*)
普通のゴムタイプのスカートだと締め付けが気になるので(私がちょっと太いのかもですが…)マタニティのスカートなら丈も含め計算して作られているのかなと思いました。
たしかにマキシなら長さも心配ないですよね!
コメントありがとうございます(o^^o)

りんごジャム

お腹が目立っても普通のでも大丈夫なんですね?!意外です(^^)
ウエストゴムのスカートもあるのですが、なんか締め付けが胃腸の調子に影響するので最近避けてしまっていて…
ワンサイズあげたり、ワンピースにした方がよさそうですよね(o^^o)新しいの買うときはそうします!丈の長めのワンピースにしないとお腹出たら裾が上がりますよね?今想像しかできないので難しいです(^^;;笑
コメントありがとうございます♪

りんごジャム

ワンピースが一番ラクそうですね(o^^o)これから春用を2〜3着探してみます!
ワンピースだと下に何を履いてますか?やっぱりタイツですか?これからならレギンスとかトレンカでしょうか…マタニティ用にしていますか?

りんごジャム

ふくよかな人用があるんですね!LLとかとは別なんでしょうか?
以前伝線したときに母のLLを間に合わせで借りたら下がってきたので…笑 でもウエストはすごくラクだったのを覚えています。
マタニティ用でも下がったりしないのですね!ひとつ購入して試してみるのもありですよね(*^^*)
ありがとうございます!

りんごジャム

マタニティパンツやブラも気になっていました!
今、とにかく締め付けが苦手で…
締め付けると悪阻がひどくなるってわかる気がします!
私は元々悪阻ひどくないのですが、ブラの締め付けで胸のムカムカがひどくなったり、ウエストのゴムでお腹が痛かったりして…
マタニティ用の下着もいつから始めようか悩んでいたので参考にさせていただきます!
ありがとうございます(o^^o)

りんごジャム

すみません(>_<)
先程の返信にお礼を書き忘れてしまいました(>_<)
質問に夢中になってました!
ありがとうございました(*^^*)

いぬがお

ふくよかな人用はJMという表記でした。ちなみに今私は5ヵ月に入りましたが、ちょっとキツいのでマタニティ用じゃないとダメそうです。(^-^;

りんごジャム

JMは初耳です( ´ ▽ ` )そんなのがあるんですね!
さすがに5ヶ月になったら体型変わってきますよね!
参考になります(*^^*)ありがとうございます♪