※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
妊娠・出産

入院中、授乳口付きのパジャマは便利ですか?前開きボタンでもいいですが、何着用意すればいいでしょうか?6月後半に出産予定、暑いかなぁ

☆マタニティパジャマ☆
入院中、授乳口付きのパジャマって実際に便利ですか?前開きボタンでもいいっていわれますが、何着くらい用意すればいいんでしょう(°_°)
6月後半に出産予定なので、暑いのかなぁ(°_°)

コメント

したろ。

私が入院した所はランドリーがあったので2着しかもっていきませんでした♪

えりりりり*

授乳口つきのパジャマきてましたが、最初はあげるの下手だし赤ちゃんも飲むの下手だし…結局ボタン開けて授乳してました(^^)
おっぱいマッサージなどもあったので、授乳口付きでも無くても、前開きの方がベストだと思います♪
私は一人目は11月生まれで二枚使いましたが、四月末の第二子出産の時には買い足して三着持って行く予定です☆

私は授乳口付きのパジャマ
持って行きましたが
結局はボタン外して
授乳しましたよ!
授乳口付きパジャマは意味ないかも
思いました笑
暑いと思います(*´罒`*)♥

まめちゃんママ

入院中は、授乳口使いませんでした⤵︎(´xωx`)
4月出産でしたが、個室でも部屋が暑かったです(´xωx`)

3着を毎日洗濯してもらって、着まわしてました‼️

授乳口は、冬の間は寒くて授乳口だけ開ければいいので役に立ちましたよ♡

なつみん♡

ランドリーあるのは助かりますね(^^)授乳口付きですか?

∞まぁみん∞

洗ってもらえる人がいるなら3枚ぐらいで大丈夫ですよ。
洗えないなら、日数分持っていくといいと思います。
私は9月出産でしたが、入院中暑くて汗かいてました。
なので、6月だともっと暑いかもしれませんね。
入院中も赤ちゃんのこと考えるとクーラーも下げすぎたりできないですからね。

なつみん♡

なるほど(°_°)そっか、母乳が垂れたりしますもんね、、
じゃあ前開きにしようかしら♪
3着くらいで大丈夫なんですね!
ありがとうございます♡

なつみん♡

やっぱり意味なさそうですか!
前開きのパジャマ買いますー♪
暑いですよね(´Д` )半袖、羽織ものにしようと思います♡

ちいママ1021

病院で貸し出しパジャマがあるかどうか、毎日洗濯物を運んでくれる人がいるかどうかで変わって来ると思います(*^^*)
院内は新生児がいるので基本暖かいと思いますよ。あと産後って何故か身体がポカポカで、あたしは冬に産みましたが暑いくらいでした(^_^;)
毎日洗濯物をパパに運んでもらい、汚れたら病院のを借りる。そういうことなら2枚、心配なら3枚あれば十分だと思います。
出産頑張ってくださいo(^▽^)o

ちゃす

私が出産した病院では記名が必要ですが、洗濯サービスがあったので朝回収して夕方洗って持ってきてくれてました。
なので服は2着、下着など汚して着替えることがあるようなものは3着で足りました!
ちなみに産後入院中のパジャマは前が開くなら何でもよかったので、セットアップでした。
産後すぐは身体が火照ったりもしますし、6月後半だと少し暑いかもしれないです。

なつみん♡

洗ってもらえるのいいですね♪
そうか、冬の時は必要ですね!
なるほど!授乳口パジャマは1着くらいで、あとは前開きにしようと思います♡

なつみん♡

日数分かー、、
洗濯してもらえるか聞いてみます(^^)9月でも暑いと、6月は梅雨で蒸し蒸ししそうですね。。
薄着に、羽織ものでいきたいと思います♡ありがとうございました!

なつみん♡

えー!貸出パジャマなんてものが!!確認してみます(^^)
産後はあったかいんですかあ。
聞いてよかったです♪
出産頑張ります♡ありがとうございました♡

なつみん♡

洗濯サービス、みなさん結構利用してるみたいですね!私も確認してみます(^^)
前開きのパジャマ一つもないので3着くらい買おうと思います♪
6月は暑いとの事で、、
薄着にします♡
ありがとうございます♪

えりりりり*

私は母乳の出が良かったので、すぐ汚れてしまって着替えてました(^^)
三着持って行きますが、洗濯は母にしてもらえます♪
洗濯できる環境がないなら日数分は必要かと思います(>_<)!

なつみん♡

母乳の出がいいと、替えが必要なんですね(^^)
洗濯は、、義母にみてもらうので聞いてみます!笑
ありがとうございました♡