※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

28歳で妊活3年、人工授精3回失敗、化学流産経験あり。体外受精予定で、顕微半々案。初回は体外のみ希望、成功のため顕微も悩む。同じ経験の方の意見聞きたい。

28歳妊活3年、人工授精3回失敗、化学流産一度経験ありです。
来月体外、顕微をする予定です。
原因は旦那の精子で運動率2%奇形率80%でした
先生曰く、体外でも難しいかもしれないので、体外と顕微を半々にする治療を来月しましょうと言う話になりましたが、気持ち的に体外1回目だし、顕微は無しで体外のみでお願いしたいと思ってますが、できれば一回目で成功させたいので顕微もしたほうがいいのかな…と迷っています。
同じような経験や考えの方いらっしゃいますか?
また色々な意見が聞きたいです

コメント

はじめてのママり🔰

体外のみにして受精しなかったら、それこそ後悔しそうだったので…私は最初から顕微もお願いしました!

• ママリ

ママリ

確かにそれは間違い無いですよね…
    なるべく一回で成功できるような選択にしたいと思います😥!!

• 2月23日
ろみ

私は体外だけにして全滅するのが怖くて顕微と半々にするつもりでしたが卵子の数が思ったより取れなかった&当日主人の精子の状態がすごく悪くはないけど良くもない微妙な感じで全て顕微にしてもらいました🍀
当日の状態を見てから決定できるようにしてはどうですか?

• ママリ

ママリ

卵子の様子でも変わってきますよね…当日の状態で決める方向で行きたいと思います!✨ありがとうございます😊!!

• 2月23日
ぺん🐧

こんばんは😊

28歳でタイミング4回人工授精3回でかすりもせず、
29歳で体外受精にステップアップしました。
私の場合は、私の多嚢胞が原因なので旦那には問題ありませんが、10個採卵して、7個体外3個顕微でした!

移植1.2回は化学流産
3回目の移植で妊娠中です。
この3回目の移植は顕微授精のものでした。

私のように1回の移植で妊娠できない場合もあるし、採卵が1番大変でお金もかかるので、1回の採卵で複数凍結できた方がいいと思うので、体外と顕微両方した方がいいのかなーと思います。

年齢も近いので参考にしてもらえたら嬉しいです😊🎶

• ママリ

ママリ

確かに着床したら終わりじゃないですよね…😥
    体外に対して無知なもので色々な意見が聞けて大変ありがたいです😢
    体外、顕微両方する方向で考えたいと思います😊
    年齢もお近いですね✨
    参考になりましたありがとうございます!!

• 2月23日
AkImama

その数値だと半分体外受精にするのもリスキーなレベルだと思います💦

私も男性不妊で不妊治療しむしたが、運動率1%で有無を言わさず全て顕微授精でした。

顕微をしたくない理由は分かりませんが、体にも金銭的にも負担かけて治療失敗じゃ目も当てられないと思います😅😭

• ママリ

ママリ

夫婦ともに体外顕微に無知なものでよくわかってませんでした💦
    お話を聞いてると確かにこの数値はリスキーなレベルですよね…
    全て顕微にする場合は当日の精子の様子を見て、病院の判断もあるんでしょうか??
    こちらが体外も希望となると体外と顕微半々にするんでしょうか??

• 2月23日
  • AkImama

AkImama

私も当初は可能なら半々の予定でしたが到底体外受精ができるレベルじゃなかったです💦

レスキューICSIが出来るか病院に聞いてみては🤔?

• 2月23日

私達は、夫婦特に原因は見当たらず体外受精までしてますが、ふりかけと顕微、卵の数によりますが、どっちもお願いしましたよ🙂
ふりかけにして全滅したら、また採卵からになり、お金もまたかかるので😵💦
先生から、体外と顕微、半半って言われてるならば、先生にお任せするのが一番かと思います🙂

• ママリ

ママリ

本当全滅したら元も子もないので先生の言う通りにお願いしたいと思います!
    皆さんの意見が聞けてよかったです!ありがとうございます😊!!

• 2月23日
Maria

私も流産経験あり、人口受精3回したのち、体外・顕微授精にステップアップしました☺️
私はアンタゴニスト法で採卵し、20個卵が取れたので、半々でやりました。
結局、顕微のものだけ胚盤胞まで成長してくれたので、顕微受精のおかげで授かることができました🍀
金額は上がっちゃいますが、できるだけ成功の可能性が高い方法にかけました!✨

サクラ咲くさんのもとにも、赤ちゃんがやってきてくれますように😊💓

• ママリ

ママリ

顕微で授かれたのですね!
    やはり顕微もしとくに越したことはなさそうですね!✨
    半々でやってもらおうと思えました!ありがとうございます😊!!💕

• 2月23日