※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

桶谷の母乳相談室に通っている方いますか?子どもがおっぱいを吸えるようになり、母乳量の調整に悩んでいます。皆さんはいつ終了しましたか?

桶谷の母乳相談室通っていた方いますか?

子どもが乳首を吸うことが出来なかったため通いはじめ、現在2ヶ月9日、無事におっぱいが吸えるようになりました。

今日も行ってきたのですが、母測90g、今まで1日ミルク60mlを1-2回足してましたが前回から体重が40g/日増えており、これからは泣いてどうしようもない時のみ追加となりました。

今日で卒業かな、と思いきや次は2週間後と。

おっぱいを吸えるようになってとてもありがたいのですが、いつまで続くんだろう、という気持ちです。
せめて1ヶ月に1回ならいいのでますが、

皆さんはどの段階で終了、または1ヶ月に1回となりましたか?

コメント

たる

私は、生後3週間目に1回目行き、色々アドバイスを聞いて、次の予約はしなかったんですが、なかなかミルクが減らなかったので1ヶ月半でもう一度行きました。その時のマッサージの後、あと1回2週間後位がオススメだよと、言われたのでもう1回行くつもりです。
私のところは『都合が良ければ電話してね〜』という感じなので、卒業も自分で決めれる感じです。
1週間後、2週間後、2週間後、1ヶ月後という感じのトータル5回行ったと言ってました。
お金もかかるし、早く軌道に載せて卒業したいですよね😅

• たる

たる

後半の話は友達の行った回数です💦

• 2月23日
  • ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    こっちは次はいつくらい〜と向こうから言われてしまい、近いと1週間後とかでもう10回くらい行ってます(´・ω・`)
    自分的にはもうミルク飲む回数も減って、行く意味は?と思います(´・ω・`)
    次行った時に聞いてみようと思います(´・ω・`)

• 2月24日