※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが鼻水や目やにで悩んでいます。眼科を受診すべきか、鼻水が治まれば目やにも改善するか相談したいです。

鼻水、鼻づまりがある11ヶ月の子どもですが、昨日病院に行って薬は貰ってきました。
しかし目やにも酷くなってきました。眼科にも見せに行った方がいいのでしょうけ?鼻水が止まれば目やにも治まりますか?

コメント

palpa

風邪からくるものなので風邪が治れば目やにも治まると思います。私も眼科に行き目薬処方して貰いましたが、小児科の方が子供のこと分かっている先生なのでかかるなら小児科をお勧めします♪
鼻水、鼻づまりだと寝苦しくて上手に眠れないからお母さんも大変ですよね(>.<)早くよくなるといいですね。

• みみ

みみ

朝、早い返信ぁりがとうございました。
    風邪からなんですね!早く鼻水も止まればいいのですが…ホント苦しそうなので可哀想になってきます(>_<)

• 5月22日