※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

神戸市西区学園都市のおかざきマタニティクリニックで出産された方への質問です。初診料や入院費用、分娩方法、母子同室の対応について知りたいです。主人や子供が赤ちゃんと触れ合えるかも気になります。

最近、神戸市西区学園都市にある、おかざきマタニティクリニックでご出産された方はいらっしゃいますか?

今の病院から転院を考えていて、いくつかお聞きしたい事があります💦

●初診料はおいくらぐらいでしたか?
●入院日数、分娩費用はおいくらでしたか?
●フリースタイル分娩との事ですが、実際どのような体制?感じ?で産むのでしょうか?
●母子同室ですが、夜など休みたいと申し出たら預かってもらえるのでしょか?
●面会時、主人や上の子も赤ちゃんと触れ合えますか?
●先生、助産師さんの対応はどう感じましたか?

わかるものだけでもかまいませんので、どうぞよろしくお願い致します!

コメント

☺︎︎︎︎

わからないとこも多いですが参考になれば…💦
現在通ってる者です。

初診料は6週の時でしたが、3000円ほどでした。
20週までに10万円の予約金が必要になります。
まだ産んではないですが、和室と洋室選べるそうで、普通の分娩台?とゆうのはないそうです。
友達がおかざきさんで産んだ時産んだその日に面会に行き抱っこもしました!
だから産んだその日から旦那さんや上のお子さんも触れ合えると思います!
院長先生は診察の際声が小さいです。女医もいますがエコー写真が院長先生よりくれる枚数が少ないです。
助産師さんは私が会った助産師さんは結構元気でハキハキした感じの人でした!

• りちゃん

りちゃん

コメントありがとうございます😊

現在通ってらっしゃるんですね✨
    どの口コミみても、院長先生の声が小さいと書いていて、本当にその通りなんですね😂
    ホームページや☺︎︎︎︎さんのコメントを見る限り、今の病院より良さそうなのでおかざきさんに診てもらおうと思います☺️

• 2月21日
ひろこん

4人とも、おかざきさんで産んでいます。先生の声は小さいですが、優しくていい先生です☺︎

私は入院日数は3日で予約金が返ってきました。
私は毎回、和室で横向きのたいせで産んでいます。
母子同室ですが、夜中預かってくれますよ☺︎面会も気兼ねなく抱っこしてもらえます❤︎

先生も助産師さんも優しい方ばかりですよ😀

料金なども、助成金が足りなくなったとしても、保険をきかせてくれてとても安く済んだりしました!

• りちゃん

りちゃん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊

先日、おかざきさん受診してきました!
    予想以上に先生の声が小さかったですが(笑)優しそうな先生で安心しました☺️

私も上の子がいるので、3日で退院しようかと思っているのですが、キツくなかったですか?💦
    毎回横向きでの出産なんですね!
    旦那さんも立ち合いましたか?
    うちは立ち合い予定なのですが、血とか痛そうな場面はみたくないらしくて😅

とても良い病院そうなので、おかざきさんで出産する事に決めます✨

• 2月28日