※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
お出かけ

今日、娘を連れて友達と祭りの屋台をまわってました。クレープを買って…

今日、娘を連れて友達と祭りの屋台をまわってました。
クレープを買って食べてたのですが、
中にバナナとイチゴが入っていたので
娘に「大好きなバナナ入ってるねー🍌ママ達ばかり食べてごめんねー」と話しかけながら食べてたのですが、
ふいに友人がいちごとバナナを娘に食べさせようとしてました。
急なことだったので私も一瞬止まってしまい娘は口を開けて食べようとしてたのをギリギリで阻止!

私が神経質なのでしょうか。
みなさんはこんな時、気にせず食べさせますか?

コメント

ちびママ

それは友達が無神経ですね!
ありえない!!
クレープに使用しているものは新鮮ではないだろうし、友達が無知なんでしょうね。

  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    今日は友人を恐ろしく感じた一日でしたw

    • 5月21日
ふぇふぇ

お子さんいるお友達❓
私でも止めてるかな~💦
何かあったらお友達にも悪いし、知らないだけかもしれないし・・・
子育ては人それぞれの感覚あるので、自分の子供は自分で判断して良いと思いますよ😊

  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    友人は独身ですが知識は私よりありますw
    旦那もたまにアイス食べさせようとしてるのを毎回注意してます。
    自分の感覚が偏り過ぎないようにいろんな人の子育てを参考にしていきます!

    • 5月21日
  • ふぇふぇ

    ふぇふぇ

    独身の方なんですね~!
    知識あっても、1つ1つ細かいことは知らないのでは??
    子供の成長は早く、その時々で気を付けることは変化するので、子育てしてないと分からないことも多いと思いますよ😊

    • 5月21日
  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    心が広くて尊敬します!
    どうすれば、どんと構えた母ちゃんになれるのでしょうか。。
    ちゃんとした母親になれず凹む毎日です。

    • 5月21日
  • ふぇふぇ

    ふぇふぇ

    いやいや。今でも凹みまくりですよ・・・
    月齢が自分より小さい子を見てみてください!
    泣き声が小さく感じたり、そのママ達の悩みは自分が乗り越えた悩みだったりして、ちょっと自信が出ますよ😊

    • 5月21日
  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    それ、なんとなくわかる気がします!
    同じことで悩んでたなーって思うことがありました!
    人の子だと泣き声小さく聞こえるのはなんでなんでしょうねw不思議。。

    先輩ママさん達がいるからがんばれたことたくさんありました!
    私もそんなママになれたらいいなー✨✨

    • 5月22日
𖤐mam🍓

えええー!!( ̄◇ ̄;)
私だったら 無理!まだ食えないから!!
って 急いで離しますね😅
食べさせるマネだったらいいけど…口につけたりしたら 見てないとこで拭きますww

  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    口の周りについたおせんべえふくふりしてガッチリ拭いてしまいましたw

    • 5月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    さすがに 引いちゃいますね😅💦
    友達だとそこまで厳しくは言えないけど…(~_~;) さすがに…ね。
    神経質なのかなー💦?私も同じことされたら 嫌ですよ‼️ w 母親としての本能ですって!😁

    • 5月21日
  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    ですよねw
    ちなみにガルガル期とかは大丈夫でしたか?

    私は若干、本能強めなのかもしれないですw

    • 5月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありますあります!
    いまだに ガルガルしてる時ありますよ!!ww😂 私も本能強めなのかもw!

    • 5月22日
  • ぺろみんちょ

    ぺろみんちょ

    やはり本能強めだとガルガルもしちゃうんですね w

    本能ばっかりはどうしょうもないですもんねw

    • 5月22日