※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べない。バナナやヨーグルトはOKだが、他は泣いて嫌がる。工夫のアドバイスを求めています。

8ヶ月の男の子です👶🏻
離乳食食べません、笑
バナナやヨーグルトは食べます、それ以外は泣いてダメです。
なにか工夫してることあれば教えてください😂🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はバナナみたいに甘くてのっぺり?した食感のものをつかみ食べが好きで、冷凍のかぼちゃチンしてあげたり、前にTwitterでバズってたコープの裏ごしシリーズ(かぼちゃ、とうもろこしが特に好き)をフライパンで焼いておやきとしてあげたり、人参スティックをあげるとパクパク食べます🎃🌽🥕
お粥やうどんにもかぼちゃペースト混ぜることあります!

あとはコープの冷凍国産豆腐もつかみ食べにピッタリでパクパク食べます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆに混ぜても嫌がってのけぞります😂😂もうすこし工夫して食べさせてみます、ありがとうございます😊

• 5月11日
Ka

娘が10ヶ月ごろの時ですが、ひとりで食べさせてると食べませんでした。親も一緒に食卓について食べつつスプーンを出したり、手に持たせたりすると食べることもありました。

あとは温度をあっためたり冷やしたりもしてみました。

1歳4ヶ月のいまは初めて見る食べ物は親に毒味させてきます笑
子どものお皿からとって、ひとくちかじって「おいし〜〜」といって渡すと食べたりします。

• Ka

Ka

もういくつか思い出しました。お米はそのまま盛っても、おにぎりにしてもたべませんでした。
    でもなぜか小判形にまとめると食べました。

蒸しパンは食べたので、なんでもとにかく混ぜて蒸しパンも作ってました。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもにも食べやすい食べづらいありますもんね😹
    コメントありがとうございます😊

• 5月11日