※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

披露宴でのワインボックスセレモニーについて、釘を打つことについての悩みを相談しています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

週末に結婚式と披露宴を予定しています。

披露宴では「ワインボックスセレモニー」という演出をする予定なのですが、さっきマツエクに行ってその話をしたら「棺桶みたいですね!」と言われてしまいました…

ワインボックスセレモニーとは、木箱の中にワインとお互いに書いた手紙を入れて封して、5年後10年後にあけてお互いに手紙を贈るというタイムカプセルのような演出です。
木箱に封をするときに釘を打つのですが、その話をしたら「棺桶みたい」と言われてしまいました。
すごく楽しみにしていたのですが、親戚の人も来ますし、そのように思われるとなんだかあまり印象が良くないでしょうか…
釘ではなくリボン結びなどにも変更できますが、今のところ釘を打つ予定だったので悩んでいます。
南京錠なども選択肢にあったのですが、旦那がDIYが得意なこともあって釘打ちがいいかなと話して決めました。
(鍵やリボンだと簡単にあけられるという意味もありました)

皆さんどのように思われますか…?
ご意見いただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

💜

友人の披露宴に参列した際、ワインボックスセレモニーありました!
友人の披露宴では木箱に南京錠でした!

• たまにゃん

たまにゃん

そうだったんですね‼︎参考になりました✨

• 2月20日
ままり

セレモニー自体に様々な思い入れがあり、ご自身達らしさがありとても素敵だと思いました!
見てない人の発言なんて想像や憶測でしかないので気になさらないでください😊
誰がなにを言おうとお二人が満足できたらそれが一番だと思います😌

• たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえてすごく心配だった気持ちが和らぎました😭

• 2月21日
  • ままり

ままり

関係ない話ですが、私自身ウェディングプランナーになりたくて専門学校いったのですが、就職する前に子どもができてウェディングに携われずじまいで今まできてるので、私なんかのコメントをグッドアンサーに選んでいただいて私まで元気になりました😊 一生に一度の素敵な1日なので、お二人が心から幸せなお時間を過ごせることを願っています😊

• 2月21日
はなちゃん

全然そんなこと思わないですよ!
素敵な演出だと思うし、旦那さんの得意を活かせるならぴったりだと思います!
我が家も夫婦揃ってお酒大好きなのでそういった後に楽しみが残る事やれば良かったーって思うくらい😂

• たまにゃん

たまにゃん

ご意見ありがとうございます😢
    我々もお酒好きで、この演出を知って即決でした😊✨
    でも、今日そういうことを言われて、すごく心配になってしまったので…ありがとうございます😢✨

• 2月20日
maru.

おめでたい日の話なのに、棺桶みたいと言うその人も変じゃないですか😅?

ワインボックスセレモニーというのを初めて聞いたので、文章読んでの感想しか言えず申し訳ないのですが、私は素敵な演出だな〜と思いました😊✨リボン結びって、結婚式などの時は不向きだと聞いた事ありますし、式場の方も釘打ちに対して何も言わなかったのですよね?
棺桶みたいなんて言う人、その人くらいでしょうし気にせずやられたらいいと思います❤楽しみですね✨素敵な式になりますように(*^_^*)

• たまにゃん

たまにゃん

普段マツエクつけてないので、この前パッチテストして今日その方にお会いしたのは2回目だったのであまり面識がないですが…すごくショックでした😂

プランナーさんからも鍵やリボンよりもしっかり封できるのが良いねってことで、釘打ちにしました💦

ありがとうございます😭心配な気持ちが薄れました😭

• 2月20日
りぃ

棺桶とは思わないです💦
大半の方はタイムカプセルみたいと思うかと。。
楽しみにしてたのに嫌な気分になっちゃいましたね。
でもステキな演出だと思いますよ!
ステキな式になりますように!

• たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます💦
    皆さんのご意見を聞けて安心してきました😢
    あと2日準備頑張ります‼︎

• 2月20日

今あまり棺桶に釘を打つって無くなりましたよ😄
昔は土葬だから釘打ってたって葬儀の時に聞きました💦
今は真似する程度です💦
住んでる場所によるのかなぁ…
気にしなければいいと思います😄
私は素敵な事だと思います✨
そんな発言をする方もどーかなと思いますし😅

素敵な結婚式になりますよーに❤️

• たまにゃん

たまにゃん

気にしなくて大丈夫ですかね💦
    聞いてくださってありがとうございます😢✨
    あと1日ですが、準備頑張ります❣️

• 2月21日
紅愛

棺桶とは思わないけど…
でも言われてみると連想出来ないでもないというか…
昔の土葬はそうだったような…
人によっては、高齢の方がいれば、もしかしたらそう感じる方もいるかもしれませんが…でもいたとしてもごく一部だと思うし、そもそも人の結婚式でそんな発言する人がいたら不謹慎ですし💦
あんまり気にしなくてもいいかなーと思います💦

• たまにゃん

たまにゃん

高齢の親戚も来るので心配はありますが…あまり考えすぎないようにします☺️💦
    ありがとうございます!

• 2月21日