※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまろ
妊娠・出産

伊勢崎市民病院でのお見舞いについて、切迫早産で入院が必要な状況で、2歳6ヶ月の上の子との面会を控えるべきか悩んでいます。他の患者さんやお腹の子を考えると、病院の指示に従うべきか迷っています。

伊勢崎市民病院のお見舞いについてお聞きしたいです。
HPに『小さいお子様の面会はご遠慮ください』とあります。
上の子(2歳6ヶ月)との面会はやめるべきでしょうか?
双子を5月末に出産予定なのですが、
切迫早産で来月頭にも入院になりそうなのです…
さすがにママっこの娘に3ヶ月近く会えないのはさすがに私も娘もツライ…
しかし、お腹の子と他の患者さんのことを考えると病院の指示に従うべきか…
管理入院中、出産後に上の子や親類の子と面会されていた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご遠慮くださいと書いてあったら入れないと思いますよ😱

• ちびまろ

ちびまろ

回答ありがとうございます。
    病院でここまで厳しく制限があるとは思って無かったのでビックリしてます。
    しかし、入院生活をしているのは私だけではないのでルールに従いたいと思います。
    他の回答者さんにも同じお返事をさせていただいていますがご容赦ください

• 2月19日
ママ

そもそも止められますよ😂
総合病院は仕方ないと思います。

• ちびまろ

ちびまろ

病院でここまで厳しく制限があるとは思って無かったのでビックリしてます。
    しかし、入院生活をしているのは私だけではないのでルールに従いたいと思います。
    他の回答者さんにも同じお返事をさせていただいていますがご容赦ください

• 2月19日
やま

総合病院はたぶん中学生以下は面会できないと思います
大体産婦人科と小児科は近くになってると思うので💦
インフルの期間でもあるので尚更だと😔

• ちびまろ

ちびまろ

• 2月19日

総合病院は 仕方ないですよ💦

今の時期はコロナやインフルも
流行ってますし 💦

• ちびまろ

ちびまろ

• 2月19日
3mam♂♀♀

うちの病院も12歳以下は、産科にすら入れなかったですが、渡り廊下に椅子が置いてあるブース?があってそこでは会う事が出来ました😊

上の子が赤ちゃんと対面できたのも退院後でした😅

• ちびまろ

ちびまろ

入院病棟内がどんなフロアになっているかわからないので少しでも会えたらラッキーだと思っておきます(>_<)
    何せ自分も点滴に繋がれて、安静で横になっていないといけない状態になると思うので…
    姉妹の初対面もやはり先になってしまうのですね…
    体験談ありがとうございます✨

• 2月20日
伊織

私も12/20に出産して、面会制限ありました。産婦人科と小児科は同じ階なので小児科病棟のデイルームなら面会OKでした!今はインフルエンザとかコロナとかあるので面会は控えた方が...助産師さんに確認とって見るのが1番ですよ☺️

• ちびまろ

ちびまろ

正直子供の制限がここまで厳しいとは思ってませんでした…
    病室での面会が禁止の為、デイルームでの面会になっています。
    ですがおそらく子供はそこでもダメなのではないかと思っています…
    入院の詳しい説明を聞くときに質問はするつもりです。
    体験談ありがとうございます✨

• 2月20日
  • 伊織

伊織

移ったりしたら大変ですからね。お大事にしてください☺️

• 2月21日
伊織

すみません追加です。
出産してからは赤ちゃんと上のお子さんの面会は出来ません。でもその間「上の子が来るので」と言えば預かって貰えますよ!