※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
産婦人科・小児科

北見赤十字病院の小児科は、予約や紹介がなくても子供の肌荒れなどの体調不良を診てもらえますか?周辺のおすすめの皮膚科や小児科も知りたいです。

北海道北見市の北見赤十字病院の小児科は、子供の体調不良とか肌荒れとかで予約や紹介がなくても診てもらえますか?

娘は肌荒れが体全体にあり、通ってる皮膚科が合わなくて、ひとまず小児科に行こうかなと思うのですが、日赤は診てもらえるのかわかりません。

日赤は、産婦人科以外は予約が紹介がないと緊急以外は診てもらえないのは知ってたのですが、小児科はどうでしょうか。肌荒れでも診てくれるのか気になります。

他の皮膚科や小児科のおすすめもあれば教えていただきたいです。網走、美幌など周辺の地域でも構いません。

コメント

りーママ

小児科は、紹介状なくても受診できますょ
午前中だけですが…
肌荒れみてくれるかはわかりません💦

ちなみに、アトピーの息子は、赤ちゃんのときから国分皮膚科に通ってます

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね❣️国分皮膚科の方が通いやすい所にあって私もそちらに行きたいのですが、何故か義母が反対してきて、義母がおすすめしたところが合いませんでした。ちなみに夫は義母の言うことが全て‼️って感じでした💦
    でもやっぱり国分に行こうかなと思えてきました‼️

お子さんのアトピーの様子はどうですか?
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月19日
  • りーママ

りーママ

そーなんですね💦
    なぜ反対なのか気になりますね〜笑
    国分さんは、赤ちゃんもいっぱいきてますょ
    ちなみに、私の周りは国分さんばかりです。

息子のアトピーは、元々軽いので、酷くならないように通ってます。

• 2月19日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

義母は「国分すぐステロイド出すの‼️でもステロイドはダメなの‼️」と言ってました💦
    私はステロイドダメと思ってないし、育児書にもステロイド使ってでも治した方がいいと書いてあったし、そこまで悪いイメージないのに面倒くさいなと思ってしまいました。
    赤ちゃん多いなら赤ちゃんの肌のことも理解ありそうですね😊

• 2月19日
  • りーママ

りーママ

ステロイド反対派なんですね💦自然に治せと…
    はじめさんの違う書き込み読ませていただきました。
    早く治るといいですね

赤ちゃんの場合、1番弱い薬をだしてくれますょ

• 2月20日
little

北見皮膚科いかれてますか??

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

はい、今まで義母のおすすめで北見皮膚科行ってました。

何か対応が不親切だったということではなく、3回行っても同じ事言われて、肌荒れが改善しなかった為、皮膚科変えました。

• 2月23日
  • little

little

私的に国分さんが微妙でした。ちゃんと見ずにアトピーと診断されそののち小児科でみてもらったらアトピーではないとおもいますと言われました😢

• 2月23日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですね、皮膚科や小児科は、合う合わないありますもんね💦

• 2月23日