※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

名古屋市北区の稲垣婦人科で簡易体外受精について説明を受ける予定です。経験者の方のお話を聞きたいです。予約も知識もまだないので、助言をお願いします。

今回、名古屋市北区にある
稲垣婦人科で簡易体外受精の
説明を受ける事になりました。

稲垣婦人科で簡易体外受精したことある方
お話ししませんか?
まだ説明の予約もしていなくて
簡易体外受精も普通の体外受精も
無知なので😣

コメント

すもこ丸

数年前ですが、体外をやったことがあります。諸事情により転院し、授かったのは別の病院ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    稲垣婦人科、簡易体外受精だからか
    安いですよね🤭
    やっぱり、普通の体外受精とは
    違ってましたか?
    卵胞を沢山作るかだけが違いましたか?

• 2月18日
  • すもこ丸

すもこ丸

はい、確かに金額は良心的かと思います。
    おっしゃる通り卵を沢山作るかが違いでした。その分通院回数は少なくてすむ点は助かりましたが、私は卵が1つしか作れず、結局また採卵からになったら毎回振り出しに戻るような気がして、あと採卵が全ての治療で一番お金がかかるので、何度も採卵したら結果的に高くつくのでは?と思って、転院しました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦 採卵って3回まで無料じゃなかったんですね😖
    そう思うと、卵何個も欲しいですよね😱

• 2月18日
ほのママ

数年前 稲垣婦人科に通院してました。娘はその時の治療で授かった子です。
稲垣婦人科の場合はたくさん採卵するっていう方針ではないので、私の場合は一度に一個か二個しか採卵できませんでしたが、その分 通院回数も少なく 体への負担も少なくて私には合ってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね☺️
    ちなみに何回で授かれましたか??
    よく、1回でできるのは奇跡みたいな
    コメントをよく見るので💦

• 2月18日
  • ほのママ

ほのママ

知り合いで他院に通院してた方がいるんですが、その人は体外受精一回目で授かったと言ってました😊
    ちなみに私は他院で体外受精したけど受精すらせず、担当医から顕微授精まで対応してるからと稲垣婦人科を紹介されました❗️
    私は採卵だけで8回か9回ほどやってます。そのうち二回は変性卵でした。三回まで無料と上に書かれていましたが、変性卵だった場合は、三回を限度に採卵が無料でやれるということだと思いますよ😃

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回9回も…大変でしたね😭
    確かに書類には顕微受精20000円て書いてありました!
    もし採卵して変性卵じゃなくて受精されなかった場合は、また採卵代がかかるって事ですか😱?

• 2月18日
  • ほのママ

ほのママ

受精できなかったら移植できない状態になるから その場合も三回まで無料になるんじゃないのかな🤔
    すみません💦私は変性卵以外は全部 受精できていたので確かなことは分かりませんが💦💦

本当に改めて8回9回って数を見ると 私よくやったなぁって思います(;´_ゝ`)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😣なんだか、勇気がでました💪
    また質問すみません、卵胞は数個できましたか?そのうち、凍結するのにお金いりますよね?😱今手元に病院からもらった書類がないので、気になってしまって💦

• 2月19日
  • ほのママ

ほのママ

卵胞は多くて二個でした。
    無理にたくさん卵胞を育てない分 卵巣過剰症候群にならないので、体への負担が少ないです。
    数個 採卵して、上手く受精卵になったら 一つは移植して残ったのは無料で凍結してくれますよ😃

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ろうと思えました☺️沢山教えて頂きありがとうございました❤️❤️❤️

• 2月19日
すもこ丸

3回まで無料とはどこからの情報でしょう?体外の助成金でいくらかは賄えると思いますが、それでも全額カバーできるわけではなく、+@費用は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側からもらった書類に書いてありました😊変性卵だった場合ですが💦

• 2月18日