※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室での経験者に質問です。混合授乳中で遊び飲みが増え、飲まなくなりました。母乳実感の哺乳瓶に変えると母乳が飲めなくなるでしょうか?相談室をいつまで利用すべきでしょうか?

母乳相談室を使ったことある方に質問です。

現在母乳よりの混合ですが、遊び飲みが始まったせいでちゃんと飲まなくなりました。
体重もあまり増えません・・・。

母乳相談室だと、吸う力が要るからなかなか飲まない気がして、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶に変えようかと思っています。

哺乳瓶が変わると、母乳飲んでくれなくなりますか?
母乳相談室をお使いだった方はいつ頃まで使われたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

母乳相談室はSSしかないですし、少しずつしか出ないので物足りないのかもしれないですね😅もう母乳実感に変えてもいい頃だと思います!
私は2ヶ月くらいまで併用して使っていたのですが、Sにサイズアップしてからは母乳実感だけを使っています!
混合で母乳もあげていましたが、乳頭混乱はなかったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱なかったんですね!
    それを聞いたら安心して変えられそうです🥺
    おっぱいも飲みながらあちこち向かれるので乳首が痛いわちゃんと飲めてないわで、せめてミルクでも飲んでくれれば…と思っていたんです💦
    コメントありがとうございました🤗❤

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室を卒乳の1歳半近くまで使いました🙂
桶谷式のところに行けば今はS Sの1つ上のサイズも販売しているようですが、家の子はずっとS Sのままでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのつもりだったんですが、あまりにも飲んでくれなくて…😞💦
    今だけでも飲みやすい乳首に変えてみようかなと思ってます💦
    コメントありがとうございました!

• 2月17日