※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

大竹市や岩国市でお産を考えている方へ お住まいの方からの質問です。 お産の病院についての情報を教えてください。

広島県の大竹市、それに近い岩国市にお住まいの方にお聞きしたいです。
先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました😊
まだ受診すらしていないのですが、皆さんどこの病院にかかられましたか??
1人目の時は大竹市には住んでいなかったのですが、この度大竹市に引っ越してきて、まずどこにかかろうか、大竹市ではお産のできる病院がないので、どこでお産をしようか。。悩んでます💦

コメント

さー

大竹に住んでいた友達は、はるなウィメンズクリニックで産んでいましたよ☺️
私は今、岩国市に住んでいますが、廿日市が実家で里帰りするので廿日市まで通院してます😅

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりこの辺りの人たちがお産するとなるとはるなですね🤔❤️
    岩国から廿日市まで通院、大変ですね😫💦気をつけてくださいね!

• 2月16日
  • さー

さー

私もここで相談したら、岩国病院は待ち時間もないし、助産師さんが優しくて、料理が美味しいと勧められましたよ!
    私も夫の転勤で引っ越してきたので、分からない事ばかりですが、頑張りましょう✨

• 2月16日
  • ちひろ

ちひろ

岩国病院っていうところもあるんですね!
    調べてみます🥰情報、ありがとうございます✨
    はい、頑張りましょう〜🌹

• 2月17日
mi

大竹に住んでます!上の子の時は他のところでしたが、下の子は大竹に住んでいたので大竹の婦人科で妊婦健診を受けて、岩国の病院で産みました!

• ちひろ

ちひろ

大竹の方ですか!🥰
    差し支えなければ、どちらの病院にかかられたか教えていただけませんか?🙏
    できれば4Dエコーのある病院で診察を受けたいのですが、そちらも知りたいです😳

• 2月17日
  • mi

mi

とよしま医院に行ってました😆
    周りの人も2人め以降は上の子連れて離れたところへ妊婦健診行くのが大変でとよしま医院へ行ってる人がいます🤔
    ちなみに4dではなく普通の白黒のやつでした🤣

• 2月17日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    とよしま医院はとても近所です😂✨
    白黒エコーなんですね💭💭悩むなあ〜。
    教えていただきありがとうございました!

• 2月17日
aaa💙

大竹市在住で、2人ともはるなウィメンズクリニックで出産しました👼
はるなは4Dエコーありましたよ🥰
毎回DVDに記録もしてくれます✨
ただ、検診後にもらえるエコー写真は普通の白黒写真ですが😅💦

産後は完全個室だし、マッサージのご褒美(笑)があったり、ご飯も美味しいしおやつも出るし、看護師さんも優しかったです😌✨
あと、夫婦でやってらっしゃるので女の先生が選べたのも私的には良かったです🤗

• ちひろ

ちひろ

大竹市在住の方のお返事とってもありがたいです!
    はるなは完全個室なんですね😳
    わたし、恥ずかしながらいびきをかくみたいで😭💦だから1人目の時も完全個室の産院を選んだんです!笑
    主人と、両家の親に相談してみます🥰🙏

• 2月19日
  • ちひろ

ちひろ

ちなみに、差し支えなければ。。入院の際、料金はいくらくらいだったか教えていただけませんか?😳🙏

• 2月19日
  • aaa💙

aaa💙

完全個室なので上の子も気兼ねなく連れて来てもらえて一緒に過ごせたし、有料にはなりますが簡易ベッドの貸出もあるので1人目のときは旦那が泊まったりもしてました🤗
    特室でしたら部屋にシャワーも付いていて家族で泊まれたと思います。

記憶力がないもので…曖昧なのですが、大体手出し3万くらいだったと思います😅
    時間外(夜間)や休日に出産した場合プラス料金がかかってしまうみたいで、私は2人とも夜間に出産したので少し高かったです💦

• 2月19日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね、詳しくありがとうございます🥰
    気兼ねなく家族と過ごせるのがいいですよね〜!
    しかも、個室で夜間で、そのくらいなら全然許容範囲です!!!
    すごくすごく参考になりました🙏❤️
    お忙しい中お返事をくださりありがとうございました😊🌸

• 2月19日
R

真ん中の子が岩国病院で、1番下の子が最近はるなで出産しました🌟

岩国医療センターも産科ありますよ😊

• ちひろ

ちひろ

岩国病院、はるなで出産されたんですね✨
    上の方のお返事にも書きましたように、恥ずかしながらできれば個室希望でして😭笑
    岩国病院は大部屋でしたか??😳

• 2月19日
  • R

R

大部屋と個室選べました😆
    でも+料金取られるので、全部屋個室のはるなの方がいいかもしれませんね👶🏻🌟

• 2月19日