※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくさん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、母乳は出ているが赤ちゃんがうまく吸えず悩んでいます。ニップルを使った方がいいか相談したいです。

授乳の際、ニップル使っている方に質問です。
帝王切開だった為、出産数日後の昨日から授乳開始しました。母乳は出てるようですが、乳首がくわえにくいようで、あまり吸われてません。ニップル使ったほうが良いかなと。おすすめあったら、教えてください。

コメント

J⭐mama

扁平乳頭のため、メデラのニップル使っていますが初めて使った時からゴクゴク飲んでくれます♪

ザト

私もメデラのニップル使ってますよ♪
サイズが細かく違うので、よく見て買ってください♪
ニップルつけると乳首も傷つきにくいのでオススメです!

私も同じく扁平乳頭のため、メデラのものを使ってます☀
ずっと使ってますが、よく飲んでくれますよ❗
逆にうちの子はこれなしでは飲んでくれないので、ある程度の時期を過ぎたら外して飲ませる練習もたまにした方がいいと思います😣

YUIママ

うちもメデラのニップル使ってますよー!
最初ピジョンのニップル使ってたんですが吸い付きが悪かったのでメデラに変えたら吸い付きがよくなりました。

綾菜ママ

私もメデラのニップル使ってました🌟
これを使わないと吸ってくれませんでした(>_<)
痛みも直母と比べて軽いので重宝しました☆
でも1ヶ月過ぎたある日突然直母を吸い始めたんです!!
何の前兆もなかったのでビックリしました(笑)
赤ちゃんも吸い方を覚えたり吸う力がついてくると直母でも飲めるようになるんだなって勉強しました(*^^*)