※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo☆
子育て・グッズ

粉ミルクについて相談です。 濃い味の粉ミルクやストローマグの利用について教えてください。

【粉ミルクについて】
生後6ヶ月の女の子を育てています。
母乳➡混合➡完ミに移行したいのですが、母乳寄りの混合で留まっています。

普段、粉ミルクは50cc飲んだらピタっと飲まなくなります。

今まで試した粉ミルクは、
ビーンスタークM1 ×
はぐくみ     △
ハイハイ     ○

哺乳瓶は母乳実感を使っています。
乳首を色々試すのは乳頭混乱を招かないか心配でまだ、試していません…

そして今日、ハイハイの粉ミルクを
スプーン8杯(1杯20cc分です)で
140ccに仕上げて飲ませたらいつもよりは良い飲み方をしました。
それでも90ccでしたが…

味が濃いめの方が好きみたいです。
ですが、胃に負担をかけてしまう為毎回濃いめで作るのは避けたいです。

質問1)比較的濃い味の粉ミルクはありすか?

質問2)ストローマグやスパウトでミルクを飲ませてみるのもアリですか?
容量が160cc分くらいしかないですよね?
なので麦茶を入れて飲ませるイメージがあります。

コメント

はるまま。

ウチは病院では、ビーンスタークM1でしたが、はいはいも試し、結局ほほえみに落ち着きました!
ほほえみは少し甘めなのか息子は一番飲みが良かったです☻
うちは離乳食の時などはマグでミルク飲ませてました!

  • zoo☆

    zoo☆

    回答ありがとうございます(’-’*)♪
    ほほえみも試してみようと思います!!
    ご使用されているマグは容量大きいですか?
    マグかスパウトを買おうと思っています✨いつまでも哺乳瓶を使わないでください、と4ヶ月検診のときに歯科医から説明がありました😰

    • 5月19日
  • はるまま。

    はるまま。

    マグはリッチェルの200位?のとコンビのテテオバルーンneo使ってます!
    ウチはスパウト使わずに、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました☻

    哺乳瓶は虫歯になりやすいみたいですよね。。
    ウチは一歳の誕生月に哺乳瓶と夜間ミルクは卒業しましたが、今は朝だけマグでフォロミ飲ませてます!

    • 5月19日
  • zoo☆

    zoo☆

    回答ありがとうございます(’-’*)♪
    200くらいのものもあるのですね!のちのちはストローで慣れさせないといけないので、スパウトよりストローマグの方が良いかもしれませんね😅💨

    一歳のときに夜間のミルクも卒業だなんて😭すごい✨理想的ですね!!

    参考にさせていただきます(ノ´∀`*)

    • 5月19日