※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
妊娠・出産

神戸市西区のなでしこレディースホスピタルで、帝王切開された方料金はいくらかかりましたか?

神戸市西区のなでしこレディースホスピタルで、帝王切開された方

料金はいくらかかりましたか?

コメント

m

帝王切開じゃなく自然分娩ですが、なでしこで昨年出産しました!

出産前に説明を受けたときは
自然分娩で52〜54万
帝王切開で62〜64万くらいと
きいていました!

わたしは最終12万ちょっとの手出しでした。
帝王切開だと保険の限度額がきくので、結局同じくらいの人が多いと言われました。

• umineko

umineko

返信ありがとうございます!
    そして出産お疲れ様でした!

普通分娩と同じくらいなんですね〜💡

予約金10万円+退院時12万円=22万円くらい支払ったということでしょうか??

• 2月14日
  • m

m

あ、すみません。
    予約金をそこから差し引くので
    退院時は2〜3万円だけでした!

ホームページにも大体の価格が
    載っていたような気がします!

帝王切開であれば、事前に限度額適用認定証を発行しておけば、窓口の支払いも限度額までで済むと思います😊

• 2月14日
  • umineko

umineko

返信ありがとうございます😊
    退院時は2-3万円なんですね👏

教えて頂きありがとうございます💕

• 2月14日
まりもんぬ

こんばんは😊
9月になでしこさんで帝王切開しました!

20週の時に払った予約金10万と出産一時金42万の計52万と限度額認定での差額を引いて、12万円支払いました!

12万の内、24,000円が旦那さんが3回家族宿泊して、食事もお願いしたことと、お祝いディナー頼んだことによる無駄遣い‪でした‪w
また、息子の入院費という形で50,000円弱かかった分は、こども医療費の申請で後日全額返金ありました。

ですので、御家族が宿泊等しなければ、退院時は10万払うか払わないかでいけると思います🐻💕
今、請求書引っ張り出してきたところ、帝王切開分娩&入院費用という欄には、64万円と書いてました〜!

• umineko

umineko

詳しくありがとうございます!
    そして出産お疲れ様でした!
    請求書までありがとうございます!🙏

他県の友人が公立の病院で帝王切開で出産した際、30万くらいしかかからなかったので、出産一時金から引いて12万円の入金があったと聞いて、どうかな!?と思いました😃

予約金も払うので、中々かかりますね〜💦

帝王切開後の痛みはどうでしたか?
    一人目が普通分娩だったので、ドキドキしています💦

• 2月14日
  • まりもんぬ

まりもんぬ

いえいえ😊!ちょうど医療費控除使えるじゃん✌︎('ω')✌︎ってなって引っ張り出してたので‪w

公立病院だと戻ってくるパターンでいけるぐらいらしいですよね😭
    でも、ご飯がすごく美味しそうで、実際めちゃくちゃ美味しかったですし、その点すごく良かったです😊

そうなんですよねー、予約金と合わせると20万超えちゃう所が痛いんですけどね😭

帝王切開後は持続の硬膜外麻酔が1日入ってるので、それを自分のさじ加減で痛い時に押すのと、追加の痛み止めでなんとかいけました!
    ただ、後陣痛が傷の痛みより痛かったです😭‪w
    痛い時は助産師さんも院長先生も我慢せずにバンバン使って〜!と言ってくださったので、すごく気持ち的にも安心出来ましたよ🐻💕

• 2月14日
いと

緊急帝王切開で出産しました!
確かトータル60万くらいだったと思います😊👍🏼